どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2915] 開店待機時の暇つぶし (16 レス)
2001/07/23(Mon) 05:31:52
さかざき さん
Web: (none)
今週私の住んでいる市内にビックカメラがオープンします。
まだ日替わり特価商品が何かわかりませんが、並ぼうかと思っています。
しかし、並んでいる時にはヒマで、どう過ごせば良いのでしょうか。
ゲームボーイも考えたのですが、ちょっと恥ずかしい。(覗き込まれた時、画面がPiaキャロとか…)
本/マンガを読むというのも、読みたい本がないのです。
PDAは持っていません。音楽を聴いていても時間が長く感じてしまいます。
現実的には、GBを持っていきそうです。あぁ、どうしましょう。

#有明で並んだときにはカタログという(別な意味でも)強力な武器がありましたが…。

1. ヨウスケ 2001/07/23(Mon) 07:16:22
並んだときは、一緒に並んでいる人と雑談ってことが多かったです。雑談しても話の合う人と合わない人がいて、3時間以上待った時はかなり辛かったですね (笑)。

2. ペンチアム 2001/07/23(Mon) 07:26:20
私の場合はmobioでエミュ…Power Battery付ければ8時間までOKです(ぉぃ
FIVAがPower Batteryに対応すればさらに強力なのですが、やっぱ画面がエミュには大きすぎますね。

3. Epion【Athena】 2001/07/23(Mon) 12:30:35
その場で行きずりの仲間を見つけます(笑)
いや,よくまったく関係のない初対面の人となぜか会話が弾んでしまう人間なので・・・(^^;
#特に年配と子供のヒット率が高いらしい(笑)

4. ふらりん 2001/07/23(Mon) 18:22:11
どうみても旦那の使いで来た若い奥さんとか、上司の命令で来させられたような事務服のおねいさんに「何買いに来たんですかー」と話しかけると、すがるような目で受け答えしてくれるので、結構楽しいですよ。
非常に迷惑そうな顔をされることも、もちろんありますけど。

いかにも好きそうな人とは勝手に盛り上がりますね。店出るまで話してたりして。

5. 98狂 2001/07/23(Mon) 19:42:09
以前平日に並んだ店では私の後ろに並んだ親子(注)で数量限定の品が売り切れ、
その後ろに並んだ中年のおじさんのコメカミには・・・。
(注)見事に旦那に頼まれたような若奥さんで子供は幼稚園ぐらいの子。
店員さん困った挙句、後日送付していました。

6. さかざき 2001/07/24(Tue) 07:10:55
>一緒に並んでいる人と雑談
私は人見知りが激しくて…。失敗した時のことを考えると、とても話かけにくい(^^;;;
>#特に年配と子供のヒット率が高いらしい(笑)
しかし、女性や子供(女性)に話しかけると、いかにもという感じで思われたりしないかな?と思います。
そうか!!女性や子供(女性)が並ぶまで待っていて、その次に並べばいいんですね!!

>mobioでエミュ〜
私の持ってる中で最もモバイル用途なのがDECのHiNoteUltraです。重たいです。使えません(泣)

#昨日ヨドバシに並びました。私の前後には、バンダナ+リュックな方が多くて、スーツ姿の私は浮いてしまいました。
#しかも、目的の物は買えず…。(デジカメ撮影用にビクセンファミリー800という天体望遠鏡が5980円…)

7. Epion【HeliosII】 2001/07/24(Tue) 12:30:33
と言うか私の場合,普通にぼけっと並んでたつもりがなぜか見ず知らずの年配者や子供に話し掛けられてしまうんですよ(^^;
友人に話すと「そんな経験は滅多にないぞ」と言われますが,私の場合はほんとにしょっちゅうです.
何がどうほかの人と違うのか・・・(汗

8. 我孫子・A・我孫雄 2001/07/24(Tue) 12:42:56
♪ペンチアムさん
>FIVAがPower Batteryに対応すればさらに強力なのですが、やっぱ画面がエミュには大きすぎますね。
本当の理由が他にあるのでは???(核爆)

9. ペンチアム 2001/07/24(Tue) 13:04:11
たまに南武線で広げてお仕事してますけど(ぉぃ
エミュだとちょっと恥ずかしいなぁ。ファミコン持ちしづらいし。

逆にmobioだとファミコン持ちでも全然違和感ないですが、仕事にならないよ〜。

10. 神楽 2001/07/24(Tue) 16:25:40
>何がどうほかの人と違うのか・・・(汗
オーラとかそういうのがでてるんですよ、きっと。

ちなみに私は人混みが苦手なので、並んだりはしません。
むしろ、そういう日は避けます。

>私は人見知りが激しくて…。失敗した時のことを考えると、とても話かけにくい(^^;;;
これよく分かります。
私の場合、困ったことに友人知人にも同じように考えてしまいます。
昔はこんなことなかったはずなんですが・・・。

11. ふらりん 2001/07/24(Tue) 17:17:57
数量限定品の場合、バッティングしてる場合が多いので、自分の欲しい物が残っているか、リサーチするのが話しかける主目的です。
その人の優先順位で整理券の交換ができる場合もあったりします。

パソコンショップなどの場合、内向的そうな方が多いですが、マニアックな人も多いので、かえって話が合うかも。

このくそ暑い時期には、日傘orパラソルが必要でしょうねー。
一年を通して、折り畳みいす等は場所取りもやってくれるので便利です

12. BVV5 2001/07/24(Tue) 23:21:59
>何がどうほかの人と違うのか・
後光が射しております。m(__)mハハァー

13. Epion【HeliosII】 2001/07/25(Wed) 04:56:17
そう言えば観光地にいってもやたら「シャッター押してくれない?」って声がかかります(^^;)
自分はほかの通行人に埋もれて普通に歩いてるつもりで,ファッション的にも特に奇抜でもなく取り立てて地味なわけでもなくよくある風貌でいるつもりなのですが・・・

14. スーパーブラックバード 2001/07/25(Wed) 18:30:14
一般人にだけ見えるオーラ出してるとか。

15. Epion@研究室 2001/07/25(Wed) 18:31:20
・・・・・・Σ( ̄▽ ̄;)

図解するとこんな感じですか?
((((((((((\( ̄▽ ̄)/))))))))))

16. びしゃもん@Dualon 2001/07/25(Wed) 21:22:40
>そう言えば観光地にいってもやたら「シャッター押してくれない?」っ>て声がかかります(^^;)

一眼レフをぶら下げてる時は結構ありましたが、最近はないですねぇ。


▲ページの先頭へ