どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2914] 画用紙でPCを作ろう (4 レス)
2001/07/23(Mon) 00:17:43
さん
Web: (none)
私の友達がパソコン教室で使うためのPCを画用紙で作りました。

http://member.nifty.ne.jp/belgamo/myjob.htm
なんだか作るような話を聞いていましたが本当に作っていたとは・・・
しかし見事だ・・・

1. 毎黒仮節渡万 2001/07/23(Mon) 02:02:21
わあ…(^^)

強度の問題か、多少歪んじゃっていますけど、素晴らしいです。
リヤパネルとか、対応するマザーのコネクタとか、DIMMとかPCIボードとか、
細かいところが再現されていますし、基板の所は緑色ですし…。

本物より効果あるんですよね〜(^^;;

そういえば、Oh!PCか何か、表紙のオブジェにペーパークラフトを
よく使っている雑誌がありましたっけ。

2. 里志 2001/07/23(Mon) 02:26:44
上手やなぁ
ガワをダンボールにしたら強度不足は補えるかな?

パソコンの中身を怖がって触れない人も紙だから気軽に触れて勉強できそうだ。

3. BlackBox 2001/07/23(Mon) 11:49:26
上手ですね
紙にマザーボードやメモリの画像を印刷するともっとリアルになるかと

4. BiLateral/NaO 2001/07/23(Mon) 19:53:52
この手の電子トイが出来たりして。拡張ボードはコネクタからのスルーボード(実際の機能はマザー上)にすれば、簡単ですし。


▲ページの先頭へ