どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2910] 誰にも負けません (11 レス)
2001/07/22(Sun) 20:29:03
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
今度はメモリがお亡くなりになりました(・・・)
いきなりブルースクリーンで落ちて
一応BIOSで起動時のメモリチェックをするように設定しなおしたら
見事にMemory Failでした...

とりあえず気を取り直してエラーを無視して起動させると
動いているんですがさすがにこのまま使うわけには(^^;;

やはりこの間いただいたi820マザ〜に
RIMMを刺して使うときが来たのかもしれません(笑)
という訳でメモリの検証もせずにDRDRAMの物色でも...(ぉぃ)

2. 98@820ファン 2001/07/22(Sun) 21:36:50
>やはりこの間いただいたi820マザ〜にRIMMを刺して使うときが来た
>のかもしれません(笑)
素晴らしい発想です、820+RDRAMというPentiumIII環境でメモリ帯域1.6GB/sという世界へ是非足を踏み入れましょう(笑)
世間ではぼろぼろに叩かれて見捨てられて投売りされている820ですが、RDRAM環境では極めて安定動作しますし、なんだかんだいって結構速いですよ820は。
うちでは820EのCUC2が現役でDVD再生や3Dゲーなどの重い処理担当でバリバリ働いてます。

#やはり820はバリュー向けで普通なのであった(やや内輪ねた)

3. チャム&レオ 2001/07/22(Sun) 21:37:44
え〜とM.Tecでした(爆)
3年以上使ってる4万円(当時)のSEC(韓国)製PC100CL3の方かと思ったのですが...
ていうかDRDRAMも安物を買うとこうなる・・・のか!?(汗)
かといって高いヤツを買うほどお金はないですが

4. チャム&レオ 2001/07/22(Sun) 21:39:26
ちなみにPentium III 450MHzです
誰かもっと速ぃCPUください(違)

5. Mu 2001/07/22(Sun) 21:59:08
AX-6Cですか。
板自体の動作確認は終了しましたか?
とりあえず当方のAX-6Cは元気に問題なく友人宅で動作中です。(ぉ
なかなか早いですね<i820
SD-RAM問題でコケなかったら普及したかも・・・。

6. チャム&レオ 2001/07/23(Mon) 05:45:37
ま・・・まだ...<確認
というか一応動きそうなので現実逃避して使い続けようかなとか(ぉぃ)

7. エクセリア 2001/07/23(Mon) 09:54:25
>#やはり820はバリュー向けで普通なのであった(やや内輪ねた)
ぶびーー(笑 820ファンというよりも820マニアですな(ぉ

8. SeAL 2001/07/23(Mon) 11:11:23
>>#やはり820はバリュー向けで普通なのであった(やや内輪ねた)
>ぶびーー(笑 820ファンというよりも820マニアですな(ぉ
同じく ぶびーぶびー 嘘つき警報〜
うむむ 98君から820君に改名する日も近いか(ぉ

9. かすが☆。 2001/07/23(Mon) 20:57:10
>98君から820君に改名する日も近いか(ぉ

ぶーびーぶーびー
戦犯モノ確定?

10. 7色林檎模様の窓枠 2001/07/23(Mon) 22:05:14
>戦犯モノ確定?
彼は既にS級戦犯です(確定

11. Azo@Ra40 2001/07/23(Mon) 23:35:27
えっ!下っちはS・・・ (ぃゃ〜ん


▲ページの先頭へ