どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2893] 日本では、タバコと比較しますけど・・・ (8 レス)
2001/07/21(Sat) 18:00:37
BiLateral/NaO%あるまだ さん
Web: (none)
アメリカ向けに、日本市場向けノートPCを輸出代行する業者のwebページなのですが、
サイズ比較はタバコの箱ではないんです。大きさの比較は350mlの缶コーラでした。
こういうところにも露出しないようにしているのかそれとも、
タバコの箱よりも350ml缶の方がポピュラーなのかも。

http://www.dynamism.com/index.shtml

ノートPCに交じってsimplemも出てますね。
・・・それにしても英語版OSセットアップ作業があるにしても定価よりも高いとわ。

1. BVV5@mobile 2001/07/21(Sat) 18:22:04
たばこを私はすいません。っていう人は比較できません。一応未成年禁止物品ですし、その点コークは飲み過ぎなければokですから。
とにかくたばこに関しては過激反応の国です。
夏はいいけど冬場、吹雪の中屋外の灰皿に群がるサラリーマンは哀れです。

2. こういち@BD5B−RS 2001/07/21(Sat) 23:15:06
それに、サイズもいろいろありますしね。一般的なキングザイズから最近はやりの100ミリ、ショッポなどの小さいものなどなど。同じ銘柄でもサイズ違いもあるので・・・私は、セブンスター・カスタムライト吸ってますが(キングサイズ)、魚の写真撮るときは、Oh!PCや500ミリペットボトルなどまちまちです。

3. HIR 2001/07/21(Sat) 23:40:52
よし、今度から弐千圓札と比較しよう(ォ

4. Casper-01 2001/07/22(Sun) 00:50:21

5. BVV5 2001/07/23(Mon) 13:57:26
金色蝙蝠・・・げらげらげら お腹が 参った

6. Casper-01 2001/07/23(Mon) 19:26:46
何時も吸っているんですが(-ω-;) カートン買いしてるし。(今は20本入りで110円です、近所の某薬局の自販機でも売ってます)
何処に行っても始めは好奇の目で見られて後に煙たがられます、臭いし。

7. KO1 2001/07/23(Mon) 19:41:43
タバコの場合キングサイズは10cmちょうどくらいでサイズの比較がしやすかったんではなかったかな?
ロングや両切り等のショートサイズは縦横比ですぐ見分けもつきますし、、
私はタバコは吸いませんが山でのキャンプの時は必需品なのでつり道具と一緒に持っています。

>ゴールデンバット
確か何年か前に両切りの他にフィルター付きが発売されましたね。
ドラキュラ風の男の人が逆さで足元に向けて傘開くCMやってたのを覚えてます。

8. スーパーブラックバード 2001/07/23(Mon) 22:29:31
私はこれの「ライト」を喫ってます。
http://sanotobacco.tripod.co.jp/Text/chuunankai.html
漢方配合で喉の負担を軽くするとか。私は喉が弱いくせに禁煙できないんで、これは結構重宝してます。
実際、無い時にオヤジのマイルドセブンを喫ったら喉が痛い痛い。
最近自販機でも時折見かけるようになりました。欠点は高い(\270)事かな?

ゴールデンバットは一時喫ってました。おまけの灰皿がまだ部屋にありますね。


▲ページの先頭へ