どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2892] こんなことって (12 レス)
2001/07/21(Sat) 05:49:07
HONDA_EF8 さん
Web: (none)
おはようございます。初めてお目にかかります。
私は、YAHOOのオークションで、Anを探していますが、どうしても落札できません。
そんななか、(昨日のことです)会社の先輩のPC(コンパック)がつぶれて、私のXa13/Wを取り上げられてしまいました。
そして、”倉庫に使わなくなったのがあったから使え”って言われました。(WIN95がうごけばいいので)
取に言ってびっくり、なんとAn/C9Tの2ドライブ仕様、しかもカノープスの964ボード4MBが刺さっている。(なんじゃコリャ)
しかし、メモリーは、たった16MB(4枚で)で、HDDも、たったの540MB。
こんなの使えないからいえのPCと交換していいですか?って言いたいです。(もちろんAnは貰う)
しかし、捨てるPCは、飲み代出したらくれるので、捨てるのではなさそうだし。
ちゃんとWIN95インストールしました。しかし、ワードはつかねそうに無いぞ。
先が思いやられそう。交換してー。
あと、誇りまみれのAfも2台有った。(台になっていた。)
そのほかは、9801だった。(雨ざらし)
すごい倉庫だった。

1. 98 2001/07/21(Sat) 12:38:02
倉庫においてあるならまだいいかも。
うちの大学での話ですが、98もさることながら、当時100万クラスのWorkstation(IndigoとかSparc1とか)や買うといい値段する付属モニタが計算機墓場に投げ捨てられ、「がしゃーーん」という断末魔の音がする光景を目にすると何だかいたたまれなくなります(笑)
A-MATEとかXa16/Rも投げ捨てられているし、使われなくなった計算機の末路は哀れなものですな。

#計算機墓場の墓守はいないので、お宝探しで夜な夜な「墓荒らし」をする学生も割といるとか。

2. よねよね 2001/07/21(Sat) 13:33:09
私もよく年度末になると学校のゴミ捨て場をあさりましたねぇ〜。 (笑)

会社のゴミ捨て場も色々とあったのですが、確か勝手に持って帰ると違法行為なんですよね?
もっとも、最近は産廃の関係で、うちの会社の PCはすべてリースになったみたいですケド。

3. kouno 2001/07/21(Sat) 13:35:16
親会社ですがImagi●やIpsi●が大量に廃棄場にあるのは圧巻(汗
動くものも結構有るし・・・。
一応、エコロ企業なので再生利用に廻るそうです。

4. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/21(Sat) 16:13:02
嗚呼、哀しき職場の上下関係ですね・・・
Wordがしんどいのは、メモリの問題だけのような気が。
遅い方から速くなるよりも、速い方から遅い方へいく方が、
体感速度の変化を強く感じるのも事実ですが。

>お宝探しで夜な夜な「墓荒らし」
年度末の風物詩ですね〜(ぉ

5. 風 早彦 2001/07/21(Sat) 17:00:18
>お宝探しで夜な夜な
SIMMを漁りに行くひとです(ぉ

6. まりも 2001/07/21(Sat) 18:26:01
海に出るわけでないのに「鯖狩り」なども…年度末の風物詩(笑)。

7. 雷獣王GRIFFON 2001/07/21(Sat) 19:13:55
>鯖狩り,SIMM漁り
・・・・・・・・・・・・・・やってみたいものだ・・・.(TT
# 母校の大学ではまともなモノが出ていない.

8. ハシレケンタロー 2001/07/21(Sat) 23:44:51
>うちの大学での話ですが、98もさることながら、(以下、略)
そ、そんな所があったのですか!?
#4年間も通っていて知らなかった…
#某国立大は謎だらけ。

9. FLAKPANZER 2001/07/22(Sun) 03:00:13
役所でもまだ・・・。(Xa10のPTOSモデルを確保済み)

10. スーパーブラックバード 2001/07/22(Sun) 05:03:06
>役所でもまだ・・・。(Xa10のPTOSモデルを確保済み)
PTOS・・・懐かしい響きだ(ぉ
昔どこかの客先でN5200買う金を惜しんで9821BpにPTOS入れてATSSIIでAP開発してました(笑
回線が腐れてるのかPCがだめなのかしょっちゅう回線切れてこっちもキレそうになったりして。

11. BIT_4,C 2001/07/22(Sun) 06:55:51
>計算機墓場
うちはタコ足大学ですが,各学部の計算機墓場の場所はすべて把握しています(ぉ
PC以外にも結構掘り出し物があるので不定期に巡回していますが,私以外にも常連がいるらしく,何度も別な墓場で遭遇しています(滝汗

12. 98狂 2001/07/22(Sun) 22:35:26
必要なパーツを抜き取ってまた墓所に返し、それを嬉々として持って帰る人を
影で「ニヤリ」(悪党


▲ページの先頭へ