どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2882] 速ドライブ (6 レス)
2001/07/20(Fri) 18:55:03
さん
Web: (none)
http://www.sourcenext.com/products/d2/
この商品ってどうなんでしょう。
使っている方がいたら感想がほしいのですが・・・・?

MOより当然早そうですね。

1. naka-yu 2001/07/20(Fri) 19:25:39
なんか、似たような物がIBMでも出てたような気が・・・。

2. チャム&レオ 2001/07/20(Fri) 19:46:42
USBなので11Mbpsまでですね...

3. 毎黒仮節渡万 2001/07/20(Fri) 21:32:37
Thumb Driveのコトなら、まあ、ちょっとしたデータ移動には便利かも。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000603/etc_thumbdrive.html

4. かげまる 2001/07/21(Sat) 07:05:20
これもいいと思いますよ。
http://www.iodata.co.jp/news_rel/200107/101a.htm

5. 2001/07/21(Sat) 20:43:32
アイオーデータの方はWindowsMe、2000であればドライバ不要ですか。
いいですね。

6. エクセリア 2001/07/24(Tue) 13:25:18
速ドライブの16Mものなら使用しています。最初に使用する際にドライバいるのがアレですが、それが問題にならなければ、フロッピーよりは圧倒的にスピードも速いので使用感は良いです。しかし、最初に使用するときに添付の専用フォーマッタで初期化して、かつ、Windows上でフォーマットしてあげないと、データが破損することがあります。特にWindows98ではデバイスの取り外しアイコンがないため、タイミング間違えるとデータが飛ぶ可能性があるので、USBポートから抜く際にはちょっと気をつける必要があります。Windows2000だとデバイスの取り外しアイコンがあるので、安心なのですが。


▲ページの先頭へ