どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2881] ブロードバンド加速 (9 レス)
2001/07/20(Fri) 18:11:06
おおあめ さん
Web: (none)
1ヶ月間で12万人の開通者が出たそうです。
ADSLに限って言えば全部で30万人ほどですね。
CATV、FTTHなどを加えるとかなりの数になりそうです。
NSPIXPは大丈夫でしょうかね?

DSL普及状況公開ページ
http://www.yusei.go.jp/whatsnew/dsl/

1. チャム&レオ 2001/07/20(Fri) 19:47:42
NSPIXPならWebにトラフィックレポート出てますね

2. naka-yu 2001/07/20(Fri) 20:48:48
ついにうちの市にもADSLがぁ!!!(NTT東日本ね)
7月23日受付開始らしい。同時にフレッツISDNもその日らしい・・・(苦笑)

3. おおあめ 2001/07/20(Fri) 21:51:47

4. チャム&レオ 2001/07/20(Fri) 21:54:10

5. びしゃもん@Dualon 2001/07/20(Fri) 22:21:18
BIGLOBE+eAccessで申し込んでいる最中です。NTTからの工事日を決める手前です。開通が待ち遠しい・・・

6. おおあめ 2001/07/20(Fri) 23:08:18
>ここですね
>http://nspixp.sfc.wide.ad.jp/

おおっこれはすごい。有益な情報ありがとうございます。

7. BVV5@mobile 2001/07/20(Fri) 23:37:21
納豆ねばねば、通信もねばねば劇遅。
3級局だっていって手を抜かないでntt。

8. おおあめ 2001/07/21(Sat) 09:37:33
ntt東日本やNTT西日本にはもう金がないのでは?
好財務と言われるNTT東日本でさえ、
売り上げ27,945億円、経常利益141億円の状態で
これで全国インフラは大変な状況だと思います。
リストラでこれから大量に出る退職金も大変だし、
NTTドコモを分割分離したので、収益源がそっちに飛んでしまい、
ドコモは金が余って高層ビル立ててるし、
なんかむちゃくちゃになってしまいなした。
ちなみにドコモの
売り上げは46860億円、経常利益6869億円(オイオイ)です。

9. BVV5@mobile 2001/07/22(Sun) 08:14:12
インターネットは局舎の中からは各プロバイダから徴収してませんでした?
最後のマイル部分の設備投資なんだから、それを受益者負担で設備費を取っているわけで…。
ちなみにフレッツがISDNでもADSLでも同時に開通になるとのはNTTの局舎の光ファイバが使えるようになったということです。
使うモデムのようなものが違うのでサービスが違うだけで最後はダークファイバーの問題に行き当たります。
ファイバーの空きが無ければサービスの開始をしないというだけ。
全く私企業的発想です。何のための第1種通信事業者なんなのか(^_^;)


▲ページの先頭へ