どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2873] とほほネタ (9 レス)
2001/07/20(Fri) 02:27:19
雷獣王GRIFFON さん
Web: (none)
Xa初代に FreeBSD(98) 4.3R-Rev01 をインストールしようと思い,互換機でブートフロッピーを作成してブート.

しない.(汗)

ちーっ・・・・ちーーーっ・・・・ちーっ・・・・・・・かりかりっ(HDDから起動)

このあと,Xt初代でブートフロッピーを作成しようとしたがエラーで墜ちる.
FDフォーマットも全て試すが玉砕.
ここらへんで疲れたので新家族の空夏たんとたわむれる.
# シェットランドシープドック飼い始めたんですわ.

その後,あそんでいる Xb10 をひっぱりだして配線つなげて起動.

するじゃん.(汗)

これはおかしいと思い,Xa初代のしたにある Xa初代で起動してみる.

するじゃん.(汗)

まさか FDD?とおもい,予備の FDD をつなげて起動.

しねぇ.(死)

なんでだー!と心の中で叫びながら,おもむろにつなげていなかった 2ドライブ構成用のもう片方のケーブルにつなげ飼えてブート.

するじゃん.(泣)

この間約 4時間.最終結果が FDD ケーブルの場所間違いというのが痛々しかった夜中の出来事でした.
これからインストール始めます.

1. ぽん 2001/07/20(Fri) 05:54:08
G兄さま、原因は"やはりケーブル"でしたか(ニヤソ)
お話しを聞いた時「玄人ほど陥りやすい罠」としての代表例を示したんですけど…これで証明できましたな"G兄さまは、正真正銘の玄人"と…φ(。。)>ゴミかな

2. Epion【Athena】 2001/07/20(Fri) 06:25:53
CPUを交換するとき邪魔になるメモリをはずしてそのメモリを戻し忘れたまま筐体の蓋閉じたりとかねぇ.
・・・誰の事言ってるんだろう?

おお,そうだった,自分の事だった(笑)

3. ゆー 2001/07/20(Fri) 08:51:08
筐体を掃除していて、SCSIケーブルを挿さないまま蓋を閉じて起動・・・動かない〜と悩んだことが数回。^^;
あと、FDDのケーブル半挿しのまま起動して立ち上がらないとか・・・
FDDのケーブルって抜けやすくないですか?特にマザー側のコネクタ。

4. デンドロビウム 2001/07/20(Fri) 11:16:21
昔Xv13にWindows98をインストールしようとして再起動後にブラックアウトする現象が発生、再インストールしても治らないので「まさかね〜」と思いつつ後を見ると、Millenniumと本体のRGB INコネクタを繋ぐ短いケーブルが外れてました・・・合掌。

5. 98狂 2001/07/20(Fri) 13:00:42
うちのシェルティーは7歳のメスです・・・(違・・・(爆

6. jubei 2001/07/20(Fri) 13:11:25
>ここらへんで疲れたので新家族の空夏たんとたわむれる.

いっ、一瞬子供が出来たのかと・・・。(激汗)
去年のOFF怪で一部に「G兄さん実は結婚している説」が流れていたものでつい・・・。

7. 雷獣王GRIFFON 2001/07/20(Fri) 15:43:02
>玄人
ただのふつーの一般ユーザーです.(ぉぃ

>メモリ
何度か経験有り.
起動後に画面がからふるになったのを見て初めて「あ,メモリー」と思い出す.(ぉ

>FDDのケーブルって抜けやすくないですか?
うちのはそうでもないですよ.
それよりもずれてはめることが出来るので危険です.(汗)
# 以前にずれて付けたまま起動したことがありました.壊れなかったけど.

>短いケーブル
あれ,付け忘れるより付けた後が問題ですな.
あまり奥の方にPCをおきすぎると曲がって断線.(汗)

>シェルティーたん
うちは3ヶ月のメスなんですよ〜.
「くうか」と読みます.
# 漢字を言わなければなぜか「空華」と想われるらしい.(汗)

>子供
お,オレは独身だああああああああああああああ!!!!!!!(死)
# 独身の方が自由が利いて ぁぅぁぅ(いいわけ

8. Epion【HeliosII】 2001/07/20(Fri) 18:42:21
独り身は寂しいぞ〜(笑)
特に一人暮らししてると,遅く帰るってみんながおうちに電話してるとき手持ち無沙汰にしてる瞬間が妙に寂しかったり,精神的に落っこちてるときに部屋にいるのが熱帯魚だけっちゅーシチュエーションは痛いし(爆)
あれこれと用事が長引いてぐったりして帰っても誰もいないので食事もなにもかも自分でやらなきゃだし(こっちのほうが最近こたえるなぁ),共働きであっても家事を分担できるパートナーが欲しい気分になることがしばしば・・・(笑)

9. 98 2001/07/21(Sat) 11:51:36
マザー(P3C-E)を組み付けて、さあ起動!と思ったらエラーが出るぞ何でだ、と思ったらC-RIMMを付け忘れてた罠とか、Cx2に下駄乗せてMMX200を乗せて「ぴぽすらイワン」と思ったら下駄に電源つけてなかった罠とか、まあ誰でも陥りますな。


▲ページの先頭へ