どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2862] 続 エスカロップ (9 レス)
2001/07/19(Thu) 10:09:20
MSR@仕事中 さん
Web: (none)
先日、エスカロップ&トルコライス に関して書き込みさせていただきましたが
その後、仲間内で話が盛り上がり この週末の3連休で、根室まで行こう
そして本場(?)ものをたべてこよう と、なりましたが
急遽、用事が入り 行くことが出来なくなりました

が、根性が入った奴が居るもので

朝5時 根室に向けて出発 目的のエスカロップを食べ
帰りは 旭川方面 丘の街 美瑛 富良野を経由で帰ってくるそうで
全工程 1,100Km 位だそうで ・・・・ 。

全部、一般道です (多分準高速 いや、高速以上の移動)
こいつは、先日、知床の羅臼で 鹿と激突して
(目の前に鹿が見えたのではなく、気づいたときには 鹿が懐に居たそうです)
バイクを大破に近い状態にしています

そこまでして、食べに行くモードになっているそうです

そんな中、今日朝にコンビニに入ったら

変わったカツカレーが ・・・ えっ? デミグラソース ・・・・(エスカロップ)  と
書いてありました  根室に行かずとも ここでエスカロップが食える

でも、最初は、根室でエスカロップを食べてみたいので
今年中には行きたいと思っています

ちなみにそのコンビニとは セブンイレブンでした
ひょっとしたら、地域限定かもしれませんので
自分が見たのは 北海道は日高地方でした

1. スーパーブラックバード 2001/07/19(Thu) 20:27:12
日高地方・・・・弟がいるな。うむ、今度送って貰おう。送料あっち持ちで(ぉ

半分本気な冗談はさておき、日高地方のどの辺です?
弟の居所は確か門別町だったと思いますが。

2. masdee 2001/07/19(Thu) 22:03:57
セブンイレブンの出店があるということですので、かなり限られてくるのでは?個人的には海沿い門別〜静内あたりだと見ましたが・・・。

3. JACK 2001/07/20(Fri) 01:34:33
そ−いや、佐賀県のあるローソンにはトルコライス売ってるけど、全国的に売ってるのかなぁ?

4. まりも 2001/07/20(Fri) 01:43:20
長崎の人も、トルコライスというのがあると言ってたですねぇ。
北と南に偏って分布?

5. スーパーブラックバード 2001/07/20(Fri) 01:54:14
>そ−いや、佐賀県のあるローソンにはトルコライス売ってるけど、全国的に売ってるのかなぁ?
広島じゃ売ってないですね<トルコライス
しかし、どんな食べ物なんでしょう?

6. MSR 2001/07/20(Fri) 08:28:32
直接見たのは、門別の隣の鵡川(むかわ)町です
札幌在住ですが、地元のコンビニには行っていないので 未確認ですが

稚内の宗谷岬の食堂で 友達が トルコライスを発見したそうです

7. MSR 2001/07/20(Fri) 08:35:15
トルコライスはここ(以前ここで、教えていただいたものです)
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3439/

エスカロップはここ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4847/eska.html

根室でそんでもって面白かったのがここ
地域密着型 コンビニ タイエー  ダイエーではありません
http://www10.tok2.com/home/nemurotte/convini.html
オリジナル弁当を出しているみたいです

同じように函館には ハセガワストアーと言うものがあります
焼き鳥弁当が有名です (函館地方では 焼き鳥と言ったら 豚串だそうです ・・・ 何で?)

8. スーパーブラックバード 2001/07/20(Fri) 16:56:00
>直接見たのは、門別の隣の鵡川(むかわ)町です
鵡川町ね・・・メモっておこう。ありがとうございます。

しかし、実に美味しそう(爆
北海道から広島に送って貰えるのか、その辺が問題ですね。

9. MSR 2001/07/21(Sat) 11:56:11
しつこい書き込みですが
今日、札幌市内でも発見しました


▲ページの先頭へ