どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2855] FinalFantasyX (23 レス)
2001/07/18(Wed) 15:46:47
ともちゃん さん
Web: http://www.geocities.co.jp/Playtown/9405/
この掲示板はゲーム人口が少なそうですが。
みなさん買いますか?FinalFantasyX。

私は買ってきたのに、弟にとられたまま全然遊べていません(涙)

1. ゴマ 2001/07/18(Wed) 15:54:21
私は諸事情(本家DreamCast掲示板参照)により資金調達に悩んでますが、
とりあえず今日発売の主題歌CDは買ってみました。
明日はPS2用HDDも届く予定♪

コカ・コーラプレゼントのおかげでだいぶ前からソフトを手に入れてる人が多いみたいですね。
おかげで、ネットのそこら中にネタバレ情報が。(涙)←間違えて重要な情報を見てしまったらしい

2. 98 2001/07/18(Wed) 16:26:50
FF8(Win・英語版)すら終わっておらず(しかも途中で投げている),プレステ2すら持ってないのにXなんて手を出せません(笑)

#FF9なぞ買ってもいないし,FF熱わし冷めたのかなあ.

3. おおあめ 2001/07/18(Wed) 18:20:08
うーん、カルドセプト2の方が・・・。

4. スーパーブラックバード 2001/07/18(Wed) 18:28:13
FF9放置プレイ中(ぉ
プレイ時間・・・・15分(核爆
ゆえにFFXプレイ資格なし。
ついでに言うならば資金も無し←こっちの方が理由として大きいかも

5. なおと 2001/07/18(Wed) 18:51:46
30歳になったので微妙な線です。手をだして良いものでしょか.......

6. 空中分解一号 2001/07/18(Wed) 20:58:42
僕にとってはいろんな意味で時期が悪すぎるです。
購入資金が捻出出来ないのでPC移植(されるのかな?)待ち(^^;

7. CKK 2001/07/18(Wed) 21:10:41
PSになってからのスクウェアは大嫌いなので、仮にPS2を入手したとしても買いません。PS2自体は三万円以下になったら手を出しても良いかなと思うんですが。

FFXより、リメイクされるという「半熟英雄」のほうが面白そうです。どうせWSCで製作はトーセなんでしょうけど。

8. Gaia 2001/07/18(Wed) 23:23:09
・・・そうだ、いい加減DQ7買わないと(ぉ

9. TDF 2001/07/18(Wed) 23:25:42
冒険して世界を救うってよりも恋って素敵!って感じになってるのが嫌とかいう意見を見た事が・・・。
8以降風当たりが妙に強くなってる感じがしますねぇ。

10. COE 2001/07/19(Thu) 00:01:32
私も7のエアリス死亡以降はやっていません。
『半熟英雄』はリメイクなのですか?続編という話を聞いたんですが。
ともかくWSCのロマサガ待ちです。
黒にアイシャオレンジの本体同封作ってくれないかなぁ・・・。

『コロコロムシが現れた!』

11. 98 2001/07/19(Thu) 00:37:02
>冒険して世界を救うってよりも恋って素敵!って感じになってるのが嫌
まさにそれですな、どうも8以降のやる気が起こらないのはシナリオやキャラが軟派になったから、というのが最大の理由かも。
やはり主人公の心意気はFF1〜4くらいじゃないと。

しかしコロコロムシ、懐かしいですねえ。アイシャでやると序盤がかなり苦しかったです。ロマサガ1でアイシャで初めてやったとき、ナイトハルト仲間になるのかなあ、と思ったら1回限りでがっかりした覚えがあります(笑)

12. スーパーブラックバード 2001/07/19(Thu) 00:38:57
>私も7のエアリス死亡以降はやっていません。

周囲に同じ症状な人が若干2名いらっしゃいますね。
うち若干1名はほとんど錯乱状態におちいってました。
私も結構ヘコみましたが、結構ティファ萌えだったんで立ち直れました(マテ

13. フクチャン 2001/07/19(Thu) 09:18:39
一応購入予定です。夜勤中なので休みに入って買おうと思っています。

PS2をこの際買おうかと。そう言えば、PSを買ったときもFF7がやりたかったからです。

14. ともちゃん 2001/07/19(Thu) 10:01:34
FF8は×!と思ってもFF9は○!だったのですが。
弟が部屋にPS2とTVを持ち込んではや半日。まだ返してくれません(涙)

#FF7の時はユフィ使ってたのでエアリスは・・・

15. ペンチアム 2001/07/19(Thu) 11:17:35
FF8って攻略本の存在を前提に作られているフシがありますね、素直に進むとG.Fって最悪3体しか手に入らないような(大汗
ま、中ボスからドローというのはたいてい気がつきますが、それでも8体…

16. スーパーブラックバード 2001/07/19(Thu) 11:57:56
海底の敵・・・アルテマウェポン?
あんなの攻略本ないと絶対無理ですって。
他にもありましたね「コヨコヨのカード」とか。
それにしてもGF「エデン」の召喚エフェクトって長かったよな(ゴミ
FF7の「ナイツオブラウンド」も長かったけど(更ゴミ

17. チャム&レオ 2001/07/19(Thu) 13:17:39
クリスタルがない時点でダメです(ぉぃ)
許せるのはFF6まででしょうか...
ていうかム〜ビ〜使いまくってそれをCMにして流してる時点でぃゃすぎ

18. ゴマ 2001/07/19(Thu) 16:20:16
ヘソクリ使って買ってきました。
まだ大してやってないですが、戦闘のテンポがいいので気持ちよく進めてます。
リアルタイムレンダリング部分が想像以上にきれいで驚きました。
HDD接続によるロードは非常に快適ですよん。高かったけど。
私のV166はHDD容量6.3GB(4.3GB+2.0GB)しかないのに、PS2が40GB・・・
なんだか複雑な気分です。

個人的にはFFXより「ゼノサーガ」に期待しています。

19. 神楽 2001/07/19(Thu) 16:59:21
>私も7のエアリス死亡以降はやっていません。
私もその一人。友人などからその話を聞いて一気にやる気が失せました。

>クリスタルがない時点でダメです(ぉぃ)
まったくです。

>許せるのはFF6まででしょうか...
6もけっこう嫌いです。途中で放置です。

んで、本日よりうちのPS2は弟の友人の元へ出張です。
うちはPS2のソフト無いしDVDも無いしPSがいればそれでよいのです。

20. 流暢 2001/07/20(Fri) 00:14:15
>私も7のエアリス死亡以降はやっていません。
あまりにあっけなく死んで、暫く投げ出しました。
が、せっかく買ったのだし、御都合主義な甘い期待を込めて最後までやりましたが…(意味深
7以降、FFは買っていません。

21. masdee 2001/07/20(Fri) 08:16:45
FFは5まで・・・PS持ってないのん(泣

22. K_byakko 2001/07/20(Fri) 11:47:08
僕は、FFは4/5/6しかやる気が起こりません・・・。スクウェアはSFC時代はよかったのですが、今のスクウェアはもう・・・。

23. ともちゃん 2001/07/20(Fri) 13:21:45
あー!自分の部屋にバルサンたいたら。
メモリーカード部屋に置きっぱなし!!

がーん(涙)


▲ページの先頭へ