どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2854] 懺悔します。 (26 レス)
2001/07/18(Wed) 11:19:01
SLIM さん
Web: (none)
昨日(というか金・月・火と)秋葉原に 行きました。

先日皆さんにお伺いしたルーターを買う(予定)為です。
#安い中古が無いか探し回ってる(笑)

仕事が終わり、秋葉原に着くのは19:00前後。
時間的にほとんど回れません。
自然と早足になります。
疲れます。
連日の猛暑も重なり30分も歩くと ぐったり。
頭はボーッとしてくるし。

そんな時 TUKUMOの黒ビル、前方の横断歩道をパタパタ走る 女の子2人。
元気だなーと思ったら 目が合っちゃった(^^;

女の子「すみませーん パソコン工房ってどこですかぁ〜!」 
SLIM 「え?あぁ ごめんね知らないんだ」
女の子「そうですかぁ」
SLIM 「(時計は19:30)この時間で開いてるの?」
女の子「20:00まで大丈夫っていわれたんですー」
SLIM 「あ、そうなんだ」
ここで立ち止まってしまった女の子2人。
SLIM 「たぶん・・・あっちの方だと思うけど」と、指をさす。
女の子「ありがとうございますぅ!」


さて、私は秋葉原に行くときには事前にPCHotlineの
マップを見て確認してからでないと 店の場所が分かりません(^^;
当然今日も ざっと確認してきました(でも覚えてない)

私の指示した方向には 工房はあります。
地図が間違っていなければあるはずです(多分)
私のササヤカナ記憶にも「PC工房の看板があった気がする」と・・・。


ごめんね ごめんね ごめんね。
暑い中 走っている君たちが気の毒に、とても気の毒に見えたんだ。

ごめんね ごめんね ごめんね。
秋葉原はいつも行くお店しか知らないんだ。


ごめんね。

1. SARAYA 2001/07/18(Wed) 11:58:03
いそいでいるときに女の子に声をかけられた。

1、一緒に探してあげる
2、わからないのでそういって大体そうだろうと思われる方向を教えてあげる。

・・・・・・・・・・・いそいでいるから”2”だな・・カチッ

このままではフラグが立たずにバットエンドですぞ(違

2. BVV5 2001/07/18(Wed) 12:43:16
PC-NETどこですか?と聞かれたら一緒に行って9821を薦める!

3. まりも 2001/07/18(Wed) 12:46:04
ごめんね、場所は知ってても、名前を知らない店とかあるんだ。

4. SeAL 2001/07/18(Wed) 12:48:00
同業者はアナウンスできません(違

5. Mu 2001/07/18(Wed) 13:15:06
今度はその女の子がSLIMさんをさがしてるかも。
いろんな意味で(ぉぃ

6. 2001/07/18(Wed) 13:15:59
いまも私もやってしまいました。
580番地ですか?
いえ619番地です。
なにぼけかましているんでしょう705番地なのに

7. Tambo 2001/07/18(Wed) 13:28:53
そんな時のために、
AKIBA PC Hotline! for MOBILE
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/i/

J-SKY版もあるよ〜
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/J/

これでいつ聞かれても安心だ(なんか違)

8. FLAKPANZER 2001/07/18(Wed) 14:07:31
>シーン2
 次の出会いは8月15日
>8月15日
1 広島に出張に行く
2 広島に観光に行く

・・・夏だから2かな。(カチッ)
 そこで2人と出会って・・・。
 ファットボーイの邪魔が入る。
>ENDING2・・・・

 やっぱりまじめに働こう・・。(夏休みほしい)

9. GEN 2001/07/18(Wed) 14:38:29
なにげなく三和銀行の裏にあるよと言っちゃいそう。(ハズレ

10. スーパーブラックバード 2001/07/18(Wed) 14:51:12
>ファットボーイの邪魔が入る。

by エノラ=ゲイですかな?

11. まくつ 2001/07/18(Wed) 15:49:59
FatMan と LittleBoy じゃなかったろうか…‥(謎

12. yosh 2001/07/18(Wed) 17:07:32
広島がLITTLEBOYで、長崎がFATMANだったと記憶してますが違ったかな?
LITTLEBOYがウラニウム爆弾、FATMANがプルトニウム爆弾だったと・・・

13. SLIM 2001/07/18(Wed) 17:17:30
あうー ごめんよー ごめんよー

あんまり暑かったので「夢」を見てしまったらしい(^^;;;;

きっと間に合わなかっただろうなぁ・・・
あの位置からだと まったくの逆方向だもんなぁ
しかし・・・もっと他に人がいただろうに ついてない子達だ(笑)

つーか 紛らわしい店名つけるな!>工房
と、逆切れしてみる(笑)

14. FLAKPANZER 2001/07/18(Wed) 20:29:53
>FATMAN
あれ、逆だったかな。
>エノラ・ゲイ
 ママの登場で・・・。
 ending3・・(もういいって・・。)

15. まくつ 2001/07/18(Wed) 21:33:59
BOX CARが長崎でしたな

16. BiLateral/NaO 2001/07/18(Wed) 22:06:33
>女の子「20:00まで大丈夫っていわれたんですー」
秋葉のPC工房って、19:30までじゃなかったでしたっけ。

17. sagiyama 2001/07/18(Wed) 22:27:54
>女の子「20:00まで大丈夫っていわれたんですー」
今夜は帰さないよ・・・(違

18. Kame 2001/07/18(Wed) 23:19:41
SLIMさんは悔い改めるべくオフ会に最初から参加して、

「頭ではなく体で」

秋葉原のお店の場所と名前を覚えてください(ぉ

19. うっそ〜ん 2001/07/18(Wed) 23:54:46
>今夜は帰さないよ・・・(違
ふふっ、今夜の君は素敵だね(ォ

20. スーパーブラックバード 2001/07/19(Thu) 00:40:40
>ふふっ、今夜の君は素敵だね(ォ

何人の女にそのセリフをささやいたの・・・?(ぉゃ

21. かすが☆。 2001/07/19(Thu) 01:30:11
今度は、女の子に。

>「頭ではなく体で」
>秋葉原のお店の場所と名前を、教えてあげて下さい?(ぉ

22. SLIM 2001/07/19(Thu) 11:24:18
そっか頭でなく体に教えてあげればよかったのか(違
 

23. スーパーブラックバード 2001/07/19(Thu) 11:54:57
見た目&当事者の好みにより教え方を変えるのはありでしょうか(コラ

24. かすが☆。 2001/07/19(Thu) 21:36:49
SLIMさんに限っては、相手がどんな方でも一貫とした教え方をされるようです(ォィ

25. スーパーブラックバード 2001/07/19(Thu) 23:38:18
平等に愛せるのですね?
その大いなる慈愛の心、学ばねばなるまいて(妄想モード暴走中

26. 毎黒仮節渡万 2001/07/21(Sat) 06:21:20
10歳未満なら…(業爆)


▲ページの先頭へ