どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2844] 小泉首相、風邪でグロッキー (14 レス)
2001/07/17(Tue) 11:54:21
よこにゃん さん
Web: (none)
・・・だそうです。

 なにげに思うのですが、
 一国の首相が、選挙のために、体調を崩して休養をとる羽目になるというのはいかがなもんか・・・と思ったりして(-_-;)
 まあ、一国の首相の前に党の総裁であるといえばそうなんですが、首相とは、党の利害の前に大事にせにゃいかんことが山ほどあるような気がします。
 最近の小泉首相を見てると、国政より党の方が大事になってきているなぁ・・・。
 金魚のふん三党会談なんかは、どうでもいいとして、その他の会議とかもあるのでしょうし。

 ぢみん党も票がほしいがために、首相を振り回し、国政を停滞させているという自覚はないのかなぁ・・・(というか張り切りすぎる首相も首相だが)

 前首相みたいに、いない方が国政がはかどることもあるようですがね(^_^;)
 ま、仕方ないといえばそれまでなんでしょうけど。

1. YOU。 2001/07/17(Tue) 21:41:32
小泉さんダウンですか。
私もダウン気味ですー。
あの炎天下に何箇所も回って声を張り上げていれば、ダウン気味なのも分からないではないです。
そう言えば今回の選挙は自民党に追い風が吹いていますが、候補者に橋本派かどうかの問い合わせが結構あるそうで。(^^;

2. Epion【Athena】 2001/07/17(Tue) 23:27:19
と言うことは案外そう言う事情まで気を配って投票しようとする有権者が多くいるってことでしょうね.
当初危惧されていた「自民が勝ったは良いが反対勢力が元気付いたおかげで小泉政権沈没」と言う心配も多少は薄らぐかな?
もちろん結果が出るまではなんともいえませんけど.

せっかく勢いのある政権なのでこれまでみたいに選挙のたびにコロコロ変わるんじゃなくひとつくらいきっちり政策を形にするまではがんばらせてほしい気もします>小泉政権

対抗政党の演説に「小泉政権が何かこれまで政策をひとつでも実行しましたか!?」と言う批判があったけど,逆にこの短期間でさくさく政策が実行されるほうが不安でしょうが(^^;
・・・あと,「あんたらが重箱のすみ突っつくからよけい実行が遅れてるんだよ」というネガティブなツッコミがのどまで出かけました(笑)

3. Realm 2001/07/18(Wed) 01:21:45
私も風邪〜…げほげほ。

>候補者に橋本派かどうかの問い合わせが結構あるそうで

橋本派の候補者まで橋本派幹部の応援を断っている(抵抗勢力と見られたくないらしい)そうで、だったら派閥離脱するという訳にはいかないのかねぇ…。

4. Epion【Athena】 2001/07/18(Wed) 03:21:10
確かに,そこらへん変な世界ですよね.(^^;
橋本はであることをひた隠して当選してから「実は現行政権に不満のある橋本派だよ〜ん」とでもやるつもりなのでしょうか.
ますます政治不信が高まるような・・・

5. yosh 2001/07/18(Wed) 09:39:47
自民というよりも他党でも比例代表でのみ当選する議員が多いですからね
例で言うならばポマードベタベタの橋本さんの傘下の方々でしょうか
まさに外務省官僚が橋本派そのものやん(苦笑
それをひたすら隠し続ける橋本さんも面白いですけど...

家の前で事故った議員さんや自民のある議員さんの話を聞いてみると
自民党は橋本派を潰さないと何にも変わらないと言うことでしたので
今度の参議院選挙と衆議院の選挙の結果が楽しみですね

6. 98狂 2001/07/18(Wed) 09:44:43
国会議員、先生と呼ばれなくなりゃただの人以下。
ちょっと字余り。
「以下」は言い過ぎかもしれんが、国会議員を辞めた人のその後の話は聞かんなあ。

7. yosh 2001/07/18(Wed) 10:04:04
私は国会議員を「先生」と言ったことは一度もないですね

私は小・中・高の学校の先生なら「先生」とは呼びますけど
あくまでも国会議員は国民の代表の人でしかないわけですから
「先生」の呼び方はおかしいと思ってます

私が使うのは「○○さん」、「○○ちゃん」ですね(汗

んなことよりも、はやく国会議員の給料形態をなおして欲しいです
大企業の社長クラスの給料を毎月受け取っている上に
交通費から食事代まで全て国持ち、秘書の給料も全て国持ち
税金は払わなくてOK、やめた後もお礼金として月々お金が支払われる
もちろんタクシー代、ホテル代、帰省費、旅行費・・・etcも
だからヨボヨボになったお爺さまやお婆さまがやめたくない理由とも

汗水流して働いている国民の税金をこんな事に使われたんじゃたまりません

8. まくつ 2001/07/18(Wed) 11:32:38
しかし、小泉首相が森前首相の派閥頭だった事は皆忘却の彼方?

9. yosh 2001/07/18(Wed) 11:55:07
俗に言われる「神の国」発言mあれ全国の「神主」さんの集いだったし(汗
時と場合には仕方ない発言だったかも知れないなぁと思いつつ
例のゴルフ場の風景の時冬なのに半袖の映像が...

しかし「電気がないところでもパソコンや携帯電話が使える」発言や
愛媛丸のときの行動はかなり不味かったと森派内部でもかなりお灸を添えられたそうで
小泉さんはそう言うことに関しては大丈夫だと思いたいです

森さんはマスコミのお陰で人物像がまるっきり変わっちゃいましたけど
今思えば森さんのことをかなり勘違いしていた面も多かったです <自分
実際に話してみるとかなり面白い人でしたから(滝汗

10. Epion【Athena】 2001/07/18(Wed) 12:22:06
>国会議員を辞めた人のその後の話は聞かんなあ。

そうですか?
ハマコーをはじめ結構あちこちでみますけど・・・(^^;

>実際に話してみるとかなり面白い人でしたから(滝汗

人柄で一国の首相が勤まるならそう言う理解でも良いでしょうが.
一度口から出た発言ややってしまった行動は取り消しが利かないということを大事に考えるべきです.
特にああいう立場にもなると.

それから森氏の場合はその選出のされ方がのっけから信頼性と支持率を低くしてたのがそもそものはじまりかと.
政治への不信感が蔓延してる時期ですから,あれでは後々ああいう展開を迎えるのもごく自然だったようにも・・・

11. Tambo 2001/07/18(Wed) 13:24:58
>私は国会議員を「先生」と言ったことは一度もないですね
>私が使うのは「○○さん」、「○○ちゃん」ですね(汗

もしくは呼び捨て。商品名に敬称はいらないです(言い過ぎ?
あえて、先生と呼ぶ時は馬鹿にした時くらいです。
(例)やつは先生だから・・・

>んなことよりも、はやく国会議員の給料形態をなおして欲しいです

その通りですね。
何十年か勤めると銅像を建ててもらったり、
特別交通費と称して月に何十万か余計にもらったり。
「長いことやってきたんだから、そのくらい当たり前だろ」
みたいなことを言っている超長老がいるようですが、
逆に、「皆様のおかげでここまでやってこられました」
って自腹を切って何かすべきじゃないかって思ってしまいます。
自腹なら銅像を建てようが、額を飾ろうがご自由にどうぞ。
ただし、毎月の場所代も忘れずにね(爆)

「一年生議員と長老が給料が同じなのはおかしい」
と言っている人もいるようですが、
そう言う考えを持っていることがおかしいです。

さらに何十年か勤めるとやめた後もガッポガッポと・・・

改革による痛みは、まず、自分たちが受けるべきです。
上のことは改正論があるようですが、
それだけじゃなくて、それが始まりであって欲しいです。

>ハマコーをはじめ結構あちこちでみますけど・・・(^^;

ハマコーはタレントだから(汗)

12. Epion【Athena】 2001/07/18(Wed) 17:14:07
やくざじゃなかったのか・・・(ぼそ

13. yosh 2001/07/18(Wed) 17:25:05
「○○ョーホ○レ○○キョー」を5000回言えるぞとか威張ってた
○明○の人よりはマシだと思う・・・(滝汗

何が「Madein○明じゃぁ!」
小泉さんが総理になるのを断固として反対していた
当の本人が何を言っているのかやら・・・(苦笑

14. BVV5 2001/07/19(Thu) 00:05:37
>小泉首相が森前首相の派閥頭だった事
いいんじゃないですか?森さんもマスコミにたたかれるほどひどいことばかりではなく、けっこうまじめなことをやってきた。
資格試験の欠格条項を削減した法律も成立自体は森さんの時のはず。そんなに速く法律は施行できないですから。
ITも国民みんなにIT講習会をいう趣旨は立派です。
その派閥の頭ですから、何をやるべきか小泉さんは良く判っていると信じます。
信じたくないのは◎本派の族議員の足の引っ張り合い。応援演説に来て欲しくないというのが痛いほどわかります。
今度の選挙が終わって族議員が禊ぎは終わったなんてのたまった日には、●民党はこんどこそ玉砕するでしょう。
#選挙期間中なので関連の個人名、政党名は伏せ字です。( ̄∇ ̄;)


▲ページの先頭へ