どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2837] PocketPCブーム到来!? (14 レス)
2001/07/16(Mon) 16:08:11
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
ふふふ・・・しょせん人柱ですよ(壊)

1. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/16(Mon) 16:25:48
ぢつは、実際にブレイクするのは、PocketPCよりもOSライセンス料の安い、WindowsCEに各社独自のインタフェース持たせたPDAだったりして。

2. チャム&レオ 2001/07/16(Mon) 19:58:15
コンシューマ向け製品としてはメリットなさすぎなのでやめて欲しいですね(^^;;
業務用専用端末ならアプリ自作でしょうから問題ないかもしれませんが...

3. まくつ 2001/07/16(Mon) 20:14:19
BiLateral/NaO%あるまだ さん>
ネタ元は多分にZDNETの記事ですなぁ…‥?

4. BiLateral/NaO 2001/07/16(Mon) 20:33:58
まくつ さん>
カシオのBE-300が同社のPocketPCより売れる、という内容の記事だったと思いますが、ご指摘のようにZD-netだったかもしれません。MycomかASCII24だったような気もしますけど・・・どこで見たかど忘れ。複数でかかれていたようなので。

5. jubei 2001/07/16(Mon) 21:37:08
BE-300は今秋発売予定なのでこれのことかと。

http://www.zdnet.co.jp/news/0107/09/e_mshandheld.html

ああ、ますますE-750に傾いていく私。
sagiyamaさんごめんなさいもうだめかも。(笑)

6. 四月の鱈 2001/07/16(Mon) 21:50:31
うーん…
(便乗質問です。すみません)

WinCE2.0のプログラミングがしたくて最近無料になったeMbedded Visual Tools3.0+英語版WinCE2.0SDKをインストールしたのですが、「デスクトップにCEプラットフォームSDKがインストールされていません」と警告がでて全く先に進めません。
インストールする順序を変えても何をしても全くだめです。
Win98SEではダメなのでしょうか??どなたかWin98SEでWinCE2.0のプログラミングをしている方はおられませんか…(できればPC-98x1の方(^^;;)

7. ヨウスケ 2001/07/16(Mon) 22:39:45
WinCE2.0SDKは Emulator部分以外なら Win9x系で動作します。しかし、WinCE2.0SDKは Visual BASIC/C++ Ver5.0でのみ動作可、だったハズです (^^;;; ですので、eMbedded Visual Tools3.0+英語版WinCE2.0SDKの組み合わせに問題があるのでは?

eMbedded Visual Tools3.0は、SV/2 + Windows2000Proで遊んだことがあります。コンパイルも普通に出来ましたし、コレといって不具合は見つかりませんでした。

8. Tambo 2001/07/16(Mon) 23:24:35
NECのやつはまだかな。

9. HIR 2001/07/17(Tue) 02:45:37
>NECのやつはまだかな。
PC−9801P?

10. sagiyama 2001/07/17(Tue) 06:10:43
>ふふふ・・・しょせん人柱ですよ(壊)
合掌(違
チャム&レオさんの名前は永遠に不滅です。

11. Tambo 2001/07/17(Tue) 08:34:32

12. sagiyama@iPAQ 2001/07/17(Tue) 11:29:16
>もうだめかも
「あんなの故障じゃありません。偉い人にはそれがわからんのです」
「気休めかもしれませんが、jubeiさんならうまくやれますよ」

13. 闇猫 2001/07/17(Tue) 14:28:01
手元に、E-800のOEM版あったりして(爆)

14. 四月の鱈 2001/07/17(Tue) 22:59:17
ヨウスケさんありがとうございます。WinCE FANとかの話では英語版SDKでやってるらしいんですよ。でも全然ダメです。486GRでやってやろうと思ったんですが、結構インストール重たいソフトなので、もうつかれました。(x_x)


▲ページの先頭へ