どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2825] とうとう同じに (6 レス)
2001/07/15(Sun) 02:57:36
おおあめ さん
Web: (none)
秋葉PCホットライン見てたら、アスロンとデュロンの値段が同じになっていました。
これはk7が売れないということなんでんですかねえ。
Athlon 950MHz(FSB200) バルク10,500円
Duron 950MHz バルク10,500円

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010714/p_cpu.html

1. 毎黒仮節渡万 2001/07/15(Sun) 05:55:28
自作派のAthlonの需要がFSB266にかなり偏っているようですからねえ。
安く作るときはDuronに行ってしまいますし、FSB200のAthlonが中途半端に
なってしまっているようで。

AthlonとDuronで目に見えて発熱が違うのでなければ、同じ価格なら
Athlonに行くでしょうけど、Duronの発熱、どうなんでしょう?

はたまた、FSB266の製造が良好ではなくて、利益の悪いFSB200が必要以上に出てしまう、とか。

# DuronがAthlonと同じラインならこの仮定は間違いですが

2. WGZC 2001/07/15(Sun) 12:20:37
>Athlon 950MHz(FSB200) バルク10,500円
>Duron 950MHz バルク10,500円
Duron1Gが出たら購入しようかと思っているのですが、その前にAthlonが入手しやすそうになるとは・・。でも、家の今の電源容量だと厳しいかな・・そうなると電源BOXの交換・・・でも、発熱量も大きくなるし・・微妙だ・・。

3. yosh 2001/07/15(Sun) 12:37:29
電源容量はさほど気にする必要はないかと・・・
3980円のケース付属の250W電源でも大丈夫なくらいですから
SeventeamかFREEWAYの電源でなければ大丈夫だと思います

ただし、電源内部のコンデンサ容量が足りないものがありますから
その場合3000マイクロ程度のコンデンサをGNDと+3.3Vの間にかませてください
大半これで大丈夫になります

4. おおあめ 2001/07/15(Sun) 13:21:07
今ATComp.NETみたら同じ話題が(大汗)、ところがそこの投稿は先週でした、先週からもう同じ価格になっているんですね。

5. WGZC 2001/07/15(Sun) 14:38:01
>3980円のケース付属の250W電源でも大丈夫なくらいですから
いや、増設している物が結構あるので今のままでは無理かな〜と感じただけです。DVDROM+SCSICDROM+7200/HDD+5400/HDDとこんな感じなのでこれ以外にMDドライブも・・
因みに電源はテクノバード社のオリジナルかと。(一応アスロン対応をうたっていました。)250Wのですが問題なく動作してます。(Duron700ですが。)

6. 名無しの権兵衛 2001/07/16(Mon) 07:24:37
うちではDuron-850MHzが180Wの電源で動いてました(爆
ガワをフルタワーに買えた際に300Wの物にしましたが・・・
因みにCPUの温度は純正ヒートシンク+ファンで30度前後で安定してます。
しかしグラフィックボードが暴走して大変なことになってます・・
うちの場合CPUの発熱よりグラフィックチップの発熱を考慮した方がいいかも(苦笑


▲ページの先頭へ