どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2819] Yahoo! BB (8 レス)
2001/07/14(Sat) 18:07:19
おおあめ さん
Web: (none)
開通した方が出たようです。といってもZDNetの方ですが・・・。
思ったより速いですね。ADSLはどこまで浸透しますかね・・・。

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/13/yahoobb.html

1. わかば 2001/07/14(Sat) 20:37:17
契約者すべてにこの数値が出るかは疑問だがまあまあって感じでしょうか。見た感じZAQや東急などの制限なしCATVと同じぐらいかな。

2. 四谷 2001/07/14(Sat) 21:11:53
2chでも開通した人がいらっしゃったり。
私のところも本申し込みをすぐに済ませていれば、13日開通だったのかも。
取り敢えず、今月中に開通してくれることを祈ってます。

3. PON 2001/07/14(Sat) 21:28:27
いいなあ・・・・まだISDNしかない地方は・・・・・・
でも、いきなりCATV、ADSL、Yahoo!BBがほぼ同時に来そうな感じで
どーしようか迷ってたりします。
早さで取ってやっぱりYahooかな?まだわかんないけど

4. チャム&レオ 2001/07/14(Sat) 22:49:43
収容局から2kmが悪くない条件なのでしょうか(^^;;

5. Tambo 2001/07/14(Sat) 23:23:21
>収容局から2kmが悪くない条件なのでしょうか(^^;;
確かに(苦笑)

6. おおあめ 2001/07/15(Sun) 03:02:00
収容局に近すぎると、ISDNの信号が強くて干渉するといっていましたが、確かではないです。

7. ドムトローペン 2001/07/15(Sun) 16:06:00
>収容局に近すぎると、ISDNの信号が強くて干渉するといっていましたが、確かではないです。

確かではないハズです(汗)。

収容局から遠いか近いかというよりも、使っているその物理的な回線の品質がどれだけいいか悪いかですから・・・(単に距離が遠いとそれだけ様々な影響を受ける確率が高い)

8. BVV5 2001/07/16(Mon) 00:45:21
つなぎ目が多いとか、途中で線路の形態がどんどん変わってないかとかが効くようです。
市内地下ケーブルで2400ならまだしも3600になると細い分だけ不利ですし、架空になってからでも、途中に盲腸線がぶら下がっているとトラップですしねぇ。
宅内配線でもとんでも無いことがしてあると、駄目です。


▲ページの先頭へ