どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2818] 秋葉原での獲物 (15 レス)
2001/07/14(Sat) 16:05:28
BVV5 さん
Web: (none)
本日、ファーストステップにてアルテックのマルチメディアSP発見、気がついたら捕獲してました。v(^^)v
GETEWAYのOEM品なのでマークが入っていますが、型名は、AS-41。
さすがのいい音です。
ちなみに、ACアダプタ、設続コードそろいが500円、どちらかがない組み合わせが、400円。私はコード無しの400円にしました。
あと、4,5組は昼過ぎにはありました。

1. よしみち 2001/07/14(Sat) 19:27:19
今日秋葉原を歩いていたら、ソフマップでWinMEの期間限定版が
1980円で売っていました。アレを見ると、やっぱりMEって人気
なかったのですかね?(僕は発売当時に5000円で買いましたが)

2. 空中分解一号 2001/07/14(Sat) 22:03:00
>WinMEの期間限定版が1980円
Windows98FEアップデート用に1、2本買おうかなあ?(^^;

3. しゅうへい 2001/07/14(Sat) 22:40:04
>WinMEの期間限定版が1980円
町田店でもやってました。
秋葉といえば金曜に行ったとき「掘り出し物屋権兵衛」というところで
PowerWindowDX/4MCが3,000円で売ってました。
あとa.ampでPen2搭載のMate-Rデスクトップ型が1万8千円でありました。

4. Tambo 2001/07/14(Sat) 23:35:28
>WinMEの期間限定版が1980円
○宮店にもあるかな?
行ってみたいけど行く間があるか。。。

5. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/14(Sat) 23:46:15
>WinMEの期間限定版が1980円
O宮店では、今日の19時頃の時点で残り18個とアナウンスしてましたです。

6. KOU 2001/07/14(Sat) 23:47:59
>あとa.ampでPen2搭載のMate-Rデスクトップ型が1万8千円でありました。
今日覗いたらまだありました。
青札のV200デスクトップ(64M仕様)も一律6,000円。
物によってはPCIにSCSI又はC-BUSにLAN&SCSIが入っており結構お買い得かも。
PRO SIDEのCel400、メモリ128Mマシンが2万、OAシステムプラザの
3階に妖しい形のCel500位の機種が新品で19,800円でした。
後、PCINの5階でJunk市有り、Permedia3/AGPが3,300円でした。

7. kouno 2001/07/14(Sat) 23:50:51
昨日でしたら、日本橋の地図屋1号店にてジャンクのLet'sNoteAL-N1T515J5を捕縛してきました。
一寸弄って、無事機動(^o^)v
お値段\9,800-は高かったかな・・・。

9. Tambo 2001/07/15(Sun) 08:00:02
>O宮店では、今日の19時頃の時点で残り18個とアナウンスしてましたです。
どもっですぅ〜
今夜走れるかも知れないので、間に合いますように・・・

10. ターボ 2001/07/15(Sun) 11:56:16
WindowsXPもうすぐ出そうなのに、Windows2000はなかなか安くなり
ませんねぇ…
7000円以下なら即購入だが、MEは1980円でもあんまし欲しくない。
(1000円ならOK)

11. ドムトローペン 2001/07/15(Sun) 16:13:51
 現行のLaVie MX以外に、NECがLaVieシリーズを全てWindowsMeプリインストールモデルに統一したことが残念です。
 しかも、Windows2000Professionalの、Windows95/98からのアップグレード版が(公的には?)使えないあたりが職場での機種変更をためらわせています。
 昨年の限定版の95/98からのアップグレードパッケージ(緑箱)のWindows2000がまだヨドバシなどに並んでいるのですがそれにしても15,000円近くしてしまうのがちょっと痛いです。

12. Tambo 2001/07/16(Mon) 00:30:00
仕事で遅くなって行けませんでした。。。
火曜日まで残ってるかなぁ。

13. ペンチアム 2001/07/16(Mon) 01:17:10
> LaVieシリーズを全てWindowsMeプリインストールモデルに統一
CDマスタ起こせるほど売れなかったんですよ、Win2Kモデル。(藁
すべて受注生産モデルにしておいてその仕打ちはねーだろ、と個人的には思っております。

14. WGZC 2001/07/16(Mon) 21:21:25
>ちなみに、ACアダプタ、設続コードそろいが500円、どちらかがない組み合わせが、400円。私はコード無しの400円にしました
今日行ってみましたがお目当ての「AS41」にACアダプターが付属されていないとのことでした。AC無しが500円、AC/ケーブル無しが400と言われました。その下のAS-5だと全て付属ですとの事でしたが今所有している物より落ちてしまうので購入してきませんでした。
電源は15Vの物を探して購入すればOKでしょうか?出来ればAS-41が欲しいので。

15. BVV5 2001/07/23(Mon) 14:24:52
フォロー忘れてる・・・ゴメンナサイ。
アダプタは適当なもので動きます。面倒なら13.8V系の電源で充分です。ただ、容量的には1Aは欲しいところです。
アダプタの差込はラジオガーデンへ行っておじさんにこれに合うものといえば見繕ってくれます。
#まだ、あるのだろうか、この板、見ている人多そうだし。


▲ページの先頭へ