どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2809] 五輪大阪招致失敗 そのとき大阪ビジネスパークは (11 レス)
2001/07/13(Fri) 23:07:59
ペンチアム さん
Web: (none)
最下位落選決定〜。残念。
ちなみに大阪ビジネスパークでは最後の招致イベントが「今まさに」行われているのですが、落選の瞬間、そこには…

 「壇上には桂三枝を迎えてイベントの真っ最中」…(言っちゃ悪いが大爆笑

なんというか、大阪らしいというか…投票会場の模様も中継せず、単なる打ち上げ会としてこの際楽しんじゃえ!という姿勢、ある意味好感が持てました。
個人的には芝生に緑の粉を蒔いてまで招致をもくろむ全体主義国家には当選してほしくないのですが。

1. ペンチアム 2001/07/13(Fri) 23:11:04
速報出た。北京か…鬱だ。

2. 98 2001/07/13(Fri) 23:45:19
むしろ大阪が当選しなくて良かったのかも。長野みたいに借金雪だるまじゃねえ。

3. おおあめ 2001/07/14(Sat) 00:22:46
日本はもう3回(東京、長野、札幌)もやっているんだから、やっていない国に譲るべきでは?

4. 毎黒仮節渡万 2001/07/14(Sat) 00:29:31
そそ、仮に日本なら4回目なので、もはや多い方に入るような。
アジアで5回目ってことで、私は歓迎していますよ。

5. HIR 2001/07/14(Sat) 00:30:30
北京・・・北京だけは勘弁・・・・

6. KITAMOTO 2001/07/14(Sat) 00:41:08
北京でやるなら,モスクワの時みたいにボイコットしたりして.(爆)
7年も先のことは分からないけど,今より日中関係は悪化してると思う.
#個人的には,今の中国での開催には疑問です.

7. 黒蟻退治中の98狂 2001/07/14(Sat) 00:46:00
商売人としては仕事(USJは全然地元優先じゃなかったし)や交通の便(来賓が来る度大渋滞)
に邪魔なのでホッとしております。

8. 蒼い流星 2001/07/14(Sat) 12:54:37
愛知万博みたいに決まった後でごたごたするよりはいいんじゃないですか?

万博も落選すればよかったのに。 もう、うんざりですよ。 

9. ペンチアム 2001/07/14(Sat) 13:59:15
【ドキュメント・OBP(大阪ビジネスパーク)】

23:05、第一回投票が終わり、大阪落選決定。
同時にニュースステーションのOBP中継が開始。その時点で会場内で落選を知っているのはABCのスタッフのみ、という状況に(笑
23:07、ニュースステーション終了。
23:09、モスクワの投票会場からの中継がOBPにつながる。すでに「Osaka」の5文字はない。
司会者「これはどういうことでしょうか?」とコメント、会場騒然。
報道スタッフ(おそらくABCか?)から「大阪落選」が知らされる。
23:11、2回目の投票終了、北京に決定。壇上の桂三枝「同じアジアの仲間が…」の声に、OBP一同大拍手。

…時間は想像です、ソースはニュースステーションと東京新聞。

10. サラミス 2001/07/14(Sat) 17:56:24
まだ大阪は落選の色が濃かったから諦めもつきますが。
名古屋オリンピックは・・・

11. かすが☆。 2001/07/14(Sat) 19:36:24
別にどこでもいいのですけど、オリンピックで黒字になる事はないと
思うのです。
すると、かの国の政府はどこからその資金を調達するのでしょう?
それとも、人件費タダだから関係ないのかな?


▲ページの先頭へ