どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2805] 星空をデスクトップに(今回は壁紙の話) (3 レス)
2001/07/13(Fri) 21:06:13
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
どうも,星空の旅芸人バージョンのEpionです.
この間の月食は天気に恵まれない地域が多かったようで残念でした.
お陰で例のプロジェクトも半コケ・・・(^^;)

今回はちょっと気分転換にと思い,こんなサイトをご紹介しようかと思います.
天文ファンには割と有名な雑誌で「星ナビ」と言うのがあるのですが,その雑誌のサイトで,表紙に毎月使われているCGアートを壁紙にして配布してくれているコーナーがあります.
私もこの雑誌の表紙から作者さんであるKAGAYA氏を知ったのですが,めちゃくちゃ綺麗かつ繊細なタッチで描かれる星と神話の世界にすっかり惹きつけられてしまいました.
是非ご覧あれ.

★トップページ
http://www.astroarts.co.jp/hoshinavi/
★同サイトの壁紙ダウンロードページ
http://www.astroarts.co.jp/hoshinavi/magazine/sora/index-j.html

★KAGAYA氏のサイト(主に氏の作品ギャラリーです)
http://member.nifty.ne.jp/j-kagaya/

1. DOS8 2001/07/13(Fri) 22:07:27
星座をモチーフにした月替わりの壁紙、いいですよね。

2. Epion【Selena】 2001/07/13(Fri) 22:29:19
そうそう,一見季節ごとの風景を絵にしただけのように見えますがよく観ると背景の絵も季節に合わせて星座が変化してるんですよ.>壁紙
と言うか,背景の星達が本来の位置にきちんと並んでいる所に妙に感心しました.

3. BVV5 2001/07/15(Sun) 11:29:27
Epionさんありがとうございます。早速行って来ました。m(__)m


▲ページの先頭へ