どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2798] ピーナッツ娘。とTMNetwork (24 レス)
2001/07/13(Fri) 00:47:44
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
最近はまってる漫画に「幕張サボテンキャンパス」と言う千葉を舞台にした作品があるのですが,これに出てくるピーナッツ娘。と言うどこかで聞いたような名前のアイドルグループ.
「メンバー全員が千葉県出身のアイドルグループ,その名もピーナッツ娘。!」
・・・てなのが決めゼリフで,作中ではすっかりお笑いキャラ化してるのですが,ふとこれを見て思った事が・・・


我が愛するTMNetworkも実は同類なんじゃね-のか!?Σ( ̄▽ ̄;)

構成メンバーが全員多摩出身,そもそもネーミング自体も「たまねっとわーく」が元ネタで,タイムマシーンなんて言ってるのは後からついた彼ら独特の屁理屈だし(笑)
・・・いやー,いらん事に気づいてしまいました(^^;)

1. rf2 2001/07/13(Fri) 01:48:23
この作品を語るのにジョージアマックスは外せない

クリスマスのミサチルのお買い物リストの中にあるPC−FX
を見つけた時は爆笑しました(確か八巻)

2. YU 2001/07/13(Fri) 01:52:12
「いい電子」も好きです

3. たまちゃん 2001/07/13(Fri) 03:02:21
> タイムマシーンなんて言ってるのは後からついた彼ら独特の屁理屈だし(笑)
そうなんですか!?

> 我が愛するTMNetworkも実は同類なんじゃね-のか!?Σ( ̄▽ ̄;)

私は1990年頃までが一番だと思っています!
TMNにリニューアルした頃から雲行きが…(T T)

おかげでヤマハが好き!ついでに19インチラックも…(爆)
(でもDTMはローランドがデフォだと思っていたり (^^;)

最近復活したけど、いまいち(汗)TMだけに専念してくれないかなぁ〜 < 小室さん
(もうプロデューサー業も飽きたでしょうし…?)

P.S.
昔、小室さんがTMの曲がカラオケで歌われない、CMに使われないとか言っていたが
大衆性を帯びたらTMじゃない!!と、思う

4. Epion【Selena】 2001/07/13(Fri) 03:23:16
>大衆性を帯びたらTMじゃない!!と、思う
あ〜,なんか分かる気がする(笑)

5. しゅうへい 2001/07/13(Fri) 04:02:14
>TMの曲がカラオケで歌われない
滅多にカラオケ行きませんが行ったら必ず「FOOL ON THE PLANET」を歌います(^^)
TMではこの曲が一番好きなんです。

6. Epion【Selena】 2001/07/13(Fri) 04:21:16
私も「FOOL ON THE PLANET」は大好きですがカラオケとなると難しい曲なので他の曲がメインですね.
例えばノリで行くなら「GET WILD(その日の気分でどのGET WILDかは変わる)」とか「RYTHM RED BEAT BLACK」とかかな.
趣味に走るときは「BEYOND THE TIME」「s地LLLOVE HER」「HUMAN SYSTEM」が多いですね.

あと「JEAN WAS LONELY」・・・これを噛まずに歌えるようになった時は嬉しかったなぁ.(笑)

7. Epion【Selena】 2001/07/13(Fri) 04:22:21
>クリスマスのミサチルのお買い物

そう言えば最近ミサチルが不幸街道をまっしぐらに走ってますね(^^;)

8. デンドロビウム 2001/07/13(Fri) 10:22:00
>GET WILD
decade runで萎えました(T_T)

9. よしみち 2001/07/13(Fri) 12:18:48
>趣味に走るときは「BEYOND THE TIME」「STILL LOVE HER」「HUMAN SYSTEM」が多いですね.
この3つは本当にいい曲ですね。個人的にはこれに「GIRLFRIEND」と
「Here,There,Everywere」を加えているのですが、いかんせん
マイナーすぎで誰もTMの曲と信じてくれません。(泣)

10. aya@milk 2001/07/13(Fri) 12:45:48
> GET WILD

89のカエルでがっかりしました(謎)

11. Mikky 2001/07/13(Fri) 14:56:45
TMの曲、好きな順に並べると上位の大半が木根が書いた曲だったり・・・(笑

12. 神楽 2001/07/13(Fri) 17:25:27
>「BEYOND THE TIME」「STILL LOVE HER」
> GET WILD
私もこの3曲は好きです。
あと他にも何曲か好きな曲はあるのですが、曲名を忘れました。
なにぶん、中学時代にCDを友人に借りて以来聞いてないので忘れてしまってます。

13. 毎黒仮節渡万 2001/07/13(Fri) 18:19:36
私が一番好きなのは「IN THE FOREST」だったりします(^^;
アルバム「CAROL」は好きな曲だらけですぅ。

14. yosh 2001/07/13(Fri) 19:18:16
Get WildのCD無くした・・・(しくしく
自分も大好きだったのに...

15. Epion【Selena】 2001/07/13(Fri) 20:50:48
>上位の大半が木根が書いた曲だったり・・・(笑
「木根バラ」って呼ばれてTMの中でもさらに1つの世界を築いてますよね.
木根さんのソロアルバムも何枚か持ってるんですけど情景を思い浮かべながら聞くとじわっとしみてくるような曲が多いので好きです.
ウツはウツで木根さんにはない魅力でやっぱり好きで,この二つは全然違うベクトルなんですがどっちも自分にとってすごく魅力的なんですよ.
その辺考えると「TMは三つの個性の連帯で出来上がるユニットである」って言う,事あるごとに出てくる定番のコメントにも妙に納得してしまうかなぁ.

>デンさん
私はリミックスも独立した曲として頭の中に絵を描きながら聴く人なので,逆にDECADE RUNではワクワクした派かも知れないです.
なんつーか,「これからなんか始まるぞ」って言う加速感が好きかな?
無意味なまでの間奏の長さがしっかりTMしてるし(爆)
#TMの曲をカラオケで歌う時の難点は間奏部分で
#ブーイングが来る曲が多い事かもしれない(^^;)

16. YouKAWIA 2001/07/13(Fri) 23:13:11
一言で言うと、TMは人生の友。(本気)

各曲の魅力はみなさんが仰ってるのに激しく同意です。
追加で言いたいのは「木根さんと小室のタッグの曲は9割方良い曲」と言うことかな。
Ipanema'84、永遠のパスポート、Electric Prophet、Your Song、Give You A Beat(笑)、雨に誓って、Maria Club、Still Love Her…と言った感じで。
綺麗なメロディなんですが、ややもすると単調になりそうな木根さんの曲に、小室のひねくれ(笑)た曲が加わって、絶妙な曲になるんですよね。

>ayaさん
私は新鮮に感じました。(笑)>ゲゲッゲゲッゲゲッ

>Epionさん
15のEpionさんの感想が「これぞTM」を現していますよね。
ちなみに私も、各Verごとに曲は独立して評価が変わります。
(でないと、DRESSの意味がない。)
#GetWild'89を歌うとき、前奏の間は私の話で繋ぎます。(爆)

17. WGZC 2001/07/13(Fri) 23:33:15
個人的にですが「KissYOU」と「セルフコントロール」は好きです。
#突然で済みません。

18. Ring 2001/07/13(Fri) 23:35:56
 わーい、TMねただ。

 てっちゃんの得意なAmFGCのサビ(BeTogetherが代表)と木根ちゃんの独特な半音進行の下降コードが好きです。(木根バラ好き)

 オリジナルアルバムの好みは"SelfControl"、"HUMAN SYSTEM"、"CAROL"って分かりやすいなぁ。ヲレ...。

#知らないうちにまたベストが出ているのね。(STARBOX迄は全部持ってます

19. しゅうへい 2001/07/14(Sat) 00:18:21
>「TMは三つの個性の連帯で出来上がるユニットである」
僕の頭の中では ウツ→赤 小室→青 木根→黄 と某戦隊もののような図式ができあがっていたので
それぞれの名を冠したベストアルバムの配色にはちょっとがっかりしました(笑

20. Realm 2001/07/14(Sat) 01:52:50
あ、久々にTMネタ。

>「BEYOND THE TIME」「STILL LOVE HER」
> 「GET WILD」

私もこの辺の曲が一番好きです。TM Network時代の方がTMN時代より好きな曲が多いですね。
カラオケで歌うときは、一曲前に友人が「Just One Victory」を歌って、続けて私が「STILL LOVE HER」とつなげるパターンが出来ていました(懐)
歌いやすいのと知名度が高いのと自分も結構好きなので「Seven Days War」を歌うことも多いです。
あと、「Resistance」だけはDress Verの方が好きだったり(他は全部オリジナルの方が好きなんですが、何故か)します。

21. ALCYONE大佐。 2001/07/14(Sat) 02:56:08
再始動後?のTMNetworkを支持している方は少ないのかな・・・
MTRも名曲満載なんで聞いてない方は是非是非
(「CUBE」は木根バラ炸裂っす!)
MTR&ツアーであんな凄いTMNetworkを見せつけられてはFANは止められません(^^;
カラオケでは「BEYOND THE TIME」「STILL LOVE HER」はデフォで・・・
ガンダムにシティーハンターで分かり易いので
>TMの曲をカラオケで歌う時の難点は間奏部分でブーイングが来る曲が多い事かもしれない(^^;)
判ります(^^;「YourSong」「DragonTheFestival」あたりの間奏の長さと言ったら・・・

22. Epion【Selena】 2001/07/14(Sat) 04:37:20
>MTR
あれは久しぶりに1つの独自世界を作ってるアルバムだな,と言う印象を受けました.
待望の・・・と言うのも手伝って最近の一番のお気に入りです(^^)

#もうちょっと曲数があっても良かったかなぁ.
#一曲30分ってのが入ってる影響か?(笑)

23. YouKAWIA 2001/07/14(Sat) 18:26:56
MTRも好きですよ。無駄な曲がないですし。まさに待望、でした。

#個人的に”比較的に”好きになれないアルバムはTMNの2枚かな?(^_^;;
#楽曲的には好きな曲は多々あるのですが。Time to…とかJean…とかTommorow Made Newとか。
#アルバム収録曲もシングルバージョンの方がことごとく良いのが困りもの。>We Love…、The Point of…。

24. Epion【Athena】 2001/07/16(Mon) 05:24:31
そういえばMTRツアーのDVD,いよいよ夏休みに発売ですね.
ツアーはチケット取れなかったので今から楽しみ〜.(^^)


▲ページの先頭へ