どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2780] めまい、吐き気 (25 レス)
2001/07/11(Wed) 12:18:49
さん
Web: (none)
今日3時頃寝返りを打つとめまい、吐き気におそわれました。
でいま起きたのですが・・・・・体を起こしたところまためまい、吐き気が。

寝ていてもジェットコースターに乗ったときの感覚が・・・
みなさんそういう経験あります?
んで何が原因だと思いますか?
病院って午前中だけ受付なんですよね。

1. sagiyama@iPAQ 2001/07/11(Wed) 12:33:02
他人の意見はあくまで意見として、ちゃんと病院行ったほうが良いですよ。
(←自分で判断して、死にかけたらしい)

2. TAKOX 2001/07/11(Wed) 12:44:53
メニエールという病気・・・のような気がしますが、

でも、sagiyamaさんの言うとおり、
病院へまず行くことをお勧めします。

3. るびこん 2001/07/11(Wed) 13:03:39
>体を起こしたところまためまい、吐き気が。

書き込みする暇あったら、病院いけば?
何か間違ってるような気がする・・・・

4. Epion【Selena】 2001/07/11(Wed) 13:11:46
>みなさんそういう経験あります?
>んで何が原因だと思いますか?
これだけの情報ででて来る診断こそ信用しちゃいけないと思いますが(^^;)
ヤバイと思うなら素直に医者にかかるべきです.
厳しい事を言いますが,掲示板の使い方を間違ってます.
(もしも単なるネタであるなら申し訳ありませんが)
そう言う判断は他人に任せるべきじゃないですよ.

>病院って午前中だけ受付なんですよね
何のための119番でしょうか?

5. まくつ 2001/07/11(Wed) 13:48:43
>病院って午前中だけ受付なんですよね
総合病院などは基本的に外来受付は午前中のみですが、
大抵は急患受付なりなんなりの手続きをしてくれます→午後や深夜であっても

6. なんてこったい 2001/07/11(Wed) 13:49:16
くも膜下出血、脳卒中の疑いがあります。
すぐに病院へ行きましょう。

7. SRX250F 2001/07/11(Wed) 15:02:45
自分で行くのは難しいでしょうね。誰かに連れて行って貰った方が良いです。
私の場合、そういう状態でR32を運転して病院に行き、そのまま入院したことがあります。
車をまっすぐ走らせるのも、クラッチを踏むのも困難でした。(^^;;
ちなみにその時の最終的な病名は「気管支肺炎」になったかと思います。(意味深)

8. かげまる 2001/07/11(Wed) 17:27:03
タバコを2,3本連発で吸いすぎるとよくそうなりますよ、ワタシ。
あー、来た来た、キモチワル〜と後悔しますけど。f^^;

9. 流暢 2001/07/11(Wed) 18:01:36
素人判断は、医師にとっても適切な治療を施す障害になります。
早急な診察を、強くお勧めします。

10. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/11(Wed) 19:42:32
ところで、ここできいて、どうするつもりだったのでしょうねぇ。

11. gamo 2001/07/11(Wed) 20:22:11
 栄養失調

12. セバス 2001/07/11(Wed) 21:47:49
昔風邪で高熱が出たときに天井が回りましたが、そんな感じでしょうか。
まぁ熱ならスグに分かるかと思いますので違うとは思いますが。

いや、しかしご本人からのレスがないのがとても心配です(~_~;;

13. sagiyama 2001/07/11(Wed) 23:06:29
>素人判断は、医師にとっても適切な治療を施す障害
ご本人からのレスまでの場つなぎに、自分の経験談を・・・。

1.頭が時々ちくちく痛くなり、その周期がだんだん短くなって目に“ものもらい”が出来た。自分では目医者に行ったのだが、実はそれは帯状疱疹という病気で、内科に行ったとき「もう少し遅ければ失明していた」といわれた。


2.風邪気味で医者に行ったとき、

医)「どんな具合か?」
私)「風邪です」
医)「馬鹿、病気は医者が判断するもの、勝手に決めるな。それで、症状は?」
私)「咳が出て、頭が痛くて、熱があります」
医)「う〜んっ、それは風邪じゃな」

実話ですが、自分で勝手に判断してはいけないと思い知らされました。

14. WGZC 2001/07/11(Wed) 23:17:17
>今日3時頃寝返りを打つとめまい、吐き気におそわれました。
仕事の行き詰まりとストレス、急性難聴のアタックのせいかどうか判りませんが2日程眠れなかった時は、グルグル回るような感覚と軽い吐き気・頭痛に悩まされましたが。
まあ、此は私の時の場合ですが、症状的には異なるのでなるべく早く病院に行った方が良いと思います。

15. まりも 2001/07/11(Wed) 23:52:51
続き
私)「『馬鹿』と申したですな。なら風邪なんぞひくはずがないので、あぁたの誤診ですな」

16. おおあめ 2001/07/12(Thu) 00:03:03
もうやっていらっしゃると思いますが、
MRIで一度脳内を調べた方がいいです。

17. (と)(こ)の(ま) 2001/07/12(Thu) 00:14:26
時に谷さんはどうなさっておられるのでしょうか?

ちゃんと病院にいってらっしゃると良いのですが。

18. 2001/07/12(Thu) 00:20:17
17時に病院へ行って来ました。
点滴をしてもらい楽になりました。
18時頃から20時頃まで病院で点滴中寝ていた上、家に帰ってきてもすぐに寝てしまい今起きたところです。
薬ももらい一週間ほど様子を見て何かあったら耳鼻科へきてください。といわれました。

#寝られるのだろうか(^^;

19. 2001/07/12(Thu) 00:24:52
>脳内
私はいわゆる脳性麻痺を持っていて右半身が不自由です。
おそらくその手の検査は何度かしています。

20. まりも 2001/07/12(Thu) 00:26:47
内耳の平衡感覚器の不調のようですね。その原因が内科的なところにある
場合もあるので、様子見ということなのでしょう。
体質と言うこともあるんですが、その場合は、子どもの頃からときどき
発症があったはずです。症状緩和は、やはり点滴と、めまいを抑える
薬の服用なんですが、体質の人には、完全には効かないようです。

21. おおあめ 2001/07/12(Thu) 00:26:53
うむむ、やはり大病院に行って、脳のレントゲン撮影してもらった方が良いような・・・。

22. おおあめ 2001/07/12(Thu) 00:33:11
21番の不適切なレスすいませんでした。

23. i96968 2001/07/12(Thu) 10:23:26
15.の続き
医)「いや、貴君の場合、自己流の判断を破棄し、症状を述べた時点で馬鹿より脱却しておる。よってそれ以降の診断は風邪で間違ってはおらん。」

24. BVV5 2001/07/13(Fri) 07:58:52
世間でいう俗に風邪のようです。というと医者が困った( ̄∇ ̄;)。
俗称だと宣言するとつっこめないようです。

25. 2001/07/13(Fri) 13:35:19
おかげさまで完全に正常に戻ったようです。
お騒がせしました。


▲ページの先頭へ