どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2772] 新品ツインファミコンが4980円 (18 レス)
2001/07/10(Tue) 21:14:17
TOM さん
Web: (none)
祖父地図で新品ツインファミコンが4980円で
大量に売ってますね。

1. Gaia 2001/07/10(Tue) 21:25:41
一瞬「新型ツインファミコン」と見えて
買いに行こうかと焦ってしまいました(^^;

2. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/10(Tue) 22:08:01
ほほぉ、何処から仕入れてきたんでしょうねぇ。

3. 空中分解一号 2001/07/10(Tue) 22:26:08
ある人に教えてもらったんですが、大阪の方も出まわってるみたいですね。ちなみに教えてくれた方はMZ-1500搭載QDのスペアパーツ取りに使うため買ったそうです(笑)

4. ボブB 2001/07/10(Tue) 22:30:27
大宮地図には以前バーチャルボーイが大量に売ってたんだがなー。

5. TOM 2001/07/10(Tue) 22:39:07
売ってるのは連射機能付きのツインファミコンです。
色は黒しかありません。
しかもソフト3本付だからかなりおトクでは…

それにしてもうオークションで転売してる人がいる。
もうかるだろうなぁ・・・。

6. Epion【Selena】 2001/07/10(Tue) 22:50:28
ディスクカードはついてくるのかしら?

#ファミコン探偵倶楽部シリーズをもう一度やりたいらしい

7. WGZC 2001/07/10(Tue) 22:59:36
>祖父地図で新品ツインファミコンが4980円で
う〜ん、その値段なら何となく欲しいような・・。怪しい逆輸入「ファミコン互換機」よりは遙かに良いだろうし・・・。でも、ハードが無くてもねぇ・・・。

8. TOM 2001/07/10(Tue) 23:06:37
>ディスクカードはついてくるのかしら?
ソフトはすべてカートリッジだったと思います。
ワリオ何とかというソフトとあと訳わからん
カスソフト2本です。(^_^;)

9. masashi 2001/07/11(Wed) 00:12:13
確かにホンバシの地図屋に大量に置いてましたね、

最近、同じ黒のツインファミコンを近所のリサイクルショップで1500円で10本ほどソフト付きで
買ったので手を出さなかったですが、確か地図屋のはディスクシステムは動作未保証と張り紙が
貼ってあったと思います。

今思えば、ディスクシステムってレリクス暗黒要塞とかある意味凄いソフトが結構ありましたね

>ほほぉ、何処から仕入れてきたんでしょうねぇ。
シャープの在庫処分ですか?
お店に「故障してもメーカに在庫がないので修理は出来ません」
と書いてあったのでシャープが修理部品用にとっていたと思いませんか?
日本橋の祖父地図以外にも関西地域のゲームショップで時々見かけます。
しかし「ディスクは初期不良対象外」という注意書きが
価値を下げているような…。

任天堂のディスクシステムの方は未だに修理をしてもらえるようです。

11. Mokkuro 2001/07/11(Wed) 00:48:13
うちにはジャンプの懸賞であたったこち亀のツインファミコン未使用品があります。

12. sou 2001/07/11(Wed) 00:55:41
買いに行かねば

13. 98狂 2001/07/11(Wed) 01:20:11
うちの兄が先日ディスクシステムの壊れたツインファミコンを
実家にもってきましたが。
なるほどあの部分の部品は経年劣化するんですね。
わけあり品の在庫処分ですな。

14. eschon 2001/07/11(Wed) 01:51:59
件のブツを見た瞬間に気絶して3台を確保。
レジに行くまでのギャラリーの視線が熱かったです。^^;

ちなみに3台ともディスクドライブの駆動用ゴムベルトは
伸びきっていました。

ツインファミコンのマニュアルにはパッドの寿命が約1万
回と記載されてます。>経年劣化

しかしこれで家にはツインファミコンが合計5台。
98より持ってるな(爆)

>なるほどあの部分の部品は経年劣化するんですね。
以前某雑誌のディスクシステムの特集に載っていたのですが
ディスクシステムの大部分の故障はFDDのベルトのゴムが伸びているそうです。

考えたら500円でゲームが手に入るなんて、凄くリーズナブルでしたね。

16. 蒼い流星 2001/07/11(Wed) 19:43:05
>ディスクシステムの大部分の故障はFDDのベルトのゴムが伸びているそうです。

こういうのって別のもので代用できないもんですかねえ。
うちのMSX2が一台これでカートリッジ専用になっていますんで。

17. CKK 2001/07/11(Wed) 20:18:38
やっぱりゴムが伸びきってましたか。買わなくてよかったかも。

18. はる 2001/07/11(Wed) 20:42:25
あれ?ツインファミコンって現行機種ではなかったんですか?
一昨年の家庭用テレビのカタログには載ってたんですが、流石に20世紀で販売終了していたのかな。


▲ページの先頭へ