どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2765] また本家のPC/AT掲示板に.. (23 レス)
2001/07/10(Tue) 11:41:54
MAMAO2 さん
Web: (none)
場違いな広告出してるヤツがいますね..
場違いなのわかってないんですかねぇ〜

1. SRX250F 2001/07/10(Tue) 12:11:26
「Windows掲示板」にも同じものが...

2. Pico_Chan 2001/07/10(Tue) 12:33:03
日本も規制を撤廃すればこの手の輩は全滅する筈なのですが、手厚い保護政策により生き長らえているのです。
本場米国では自由競争政策により業者の淘汰が進んでおり、また、つまるところ、結局はどれも同じようなモノなので消費者の関心を失い、産業としては衰退に向かっているようですが。

3. かげまる 2001/07/10(Tue) 14:34:04
今更『飯島』て・・(ぉ

4. まくつ 2001/07/10(Tue) 14:51:10
Pico_Chan さん>
>本場米国では自由競争政策により業者の淘汰
米国にも規制はありますよ?
販売面から内容に至るまでかなり厳しい規制内容だったりしますが…‥

5. DOM 2001/07/10(Tue) 15:31:58
一体何が
『ご安心して下さい。』
なんだろう(笑)

6. まくつ 2001/07/10(Tue) 15:42:12
で、本題の方ですが(苦笑
ああ云う広告(やネズミ講紛いの勧誘)書き込みをしていく人間は
要は「多人数が出入りする掲示板に書き込む事」が目的なので
場違いとかには全然無関心だったりしますねぇ…‥(_'')

7. 7色林檎模様の窓枠 2001/07/10(Tue) 16:05:26
#あんなもん怪しげな輩に金わたさんでも(以下検閲)

と言うかアレを書いたのが業者とは限定できなくて、どこかにあったものを
C&Pしてその反応を見て喜ぶ類の愉快犯ではないかな〜などと思ったりします。

まぁ仮に愉快犯だとすると本家ではないここにとは言えこういうスレッドが立った
時点で彼らの勝ち、でもあります。

一番良いのは一切反応しないこと。後は黙って管理人さんが削除するのを待って
いれば良いだけです。
ほんの僅かな反応を糧に細々と生きてる哀れなおこちゃま相手に紳士協定は通じません。

8. まくつ 2001/07/10(Tue) 16:27:33
嫌がらせの類かもしれませんなぁ→愉快犯とほぼ同根

9. 風 早彦 2001/07/10(Tue) 16:51:30
BBS Writeって極悪ソフトもかつては存在しましたねえ
ありゃ掲示板のURLとフォームタグ内容を拾ってきては、バカスカ投稿しまくる
スパムソフトでした。いまどうなったんかな?

邪魔だったので先ほどすっぱりと消えていただきました(笑)。

11. 98狂 2001/07/10(Tue) 18:38:58
Windows掲示板のほうはまだ残っていますねえ。
ああ、鬱陶しい連中だ。

12. naka-yu 2001/07/10(Tue) 19:01:10
これって、書き込みした人は利益あるんでしょうかね・・・。

13. まくつ 2001/07/10(Tue) 19:23:36
naka-yu さん>
>これって、書き込みした人は利益あるんでしょうかね・・・。
愉快犯or嫌がらせの場合、
ああ、鬱陶しい連中だ。@98狂さん
みたいな反応が得られれば、それは書いた当人にとっては
[利]なんでしょうなぁ( v_v)

14. Pico_Chan 2001/07/10(Tue) 20:15:16
まくつさん>
フォロー有難う御座います。
米国は、州によって、あるいは都市によって、非常に厳しい制限が課されているところがありますね。
(元をただせば、清教徒の国でしたからねえ...)

>これって、書き込みした人は利益あるんでしょうかね・・・。
人が嫌がることをするのが大好き、という連中は居ますからね。
それにこれを見た中で何人かがアクセスして、罠にかかれば大儲けじゃないでせうか??

15. Casper-01 2001/07/10(Tue) 21:59:13
検索したところ某オークションにも出入りしている様です。

最近某国のこの手の業者が御禁制のブツを沢山出品してますね、
そのうちTV等で報道されるかも知れません、最近まではCookiは使われていませんでしたが現在その階層でCookiが使用されていますので。

16. 2001/07/10(Tue) 22:05:31
Windows掲示板まだ消えていませんがDEN_EIさん忙しいらしいですね。

17. BVV5 2001/07/10(Tue) 23:26:34
>米国は、州によって、あるいは都市によって、非常に厳しい制限が
昔の日本版プレイボーイでも捕まりそうなところがあります。
基本的に州法任せで、あと町によって条例規制。
あちら番プレイボーイなどの通販の注意書きを読むと4つぐらいの州が出荷不可のようです。
でも、厳しい州の周りにはストリップ劇場のあるところが多いようで(^^ゞ。
基本が自由ですから、ある規制の範囲内でなんでもありです。内容は省略しますv(^^)v が、これ以上はだめという最悪値規制に見えます。
かたや、日本は小出しにここまで、ここまでなんてやるからそれで不当に儲ける人たちがでてくるわけで、諸外国と同じようにしたら新宿歌舞伎町は壊滅するでしょうね。

18. naka-yu 2001/07/11(Wed) 00:26:43
ふ〜むなるほど。いわゆる嵐行為だったんですね。

19. 流暢 2001/07/11(Wed) 01:06:24
>嵐行為
これ、言い得て妙ですね。時間が経てば通り過ぎていく、と。

20. 毎黒仮節渡万 2001/07/11(Wed) 01:13:23
過度な刺激は、いずれパンチドランカーになるだけさ…。
というわけでちらりずむばんざい(死)。

21. 98狂 2001/07/11(Wed) 01:15:48
なるほど。感情的になりすぎると相手を喜ばすだけですけですか。
勉強になります。
>嵐行為
でもその最中は嵐真っ只中。あ、台風5号の発生ですね。
恵みの雨がまたくるでしょうか。

22. DEN_EI 2001/07/11(Wed) 01:35:05
>Windows掲示板まだ消えていませんがDEN_EIさん忙しいらしいですね。
すいません、先程削除しました。皆さんにはご迷惑おかけしました。
#お察しの通り今日は仕事が忙しく、先程帰宅しましたので。
#18:00ごろに一度仕事場からチェックしようと思ったのですが…
#したほうがよかったですね(^^;;;。

23. sagiyama 2001/07/11(Wed) 02:45:11
管理人さま、ご苦労様です。


▲ページの先頭へ