どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2764] クリップアート (4 レス)
2001/07/10(Tue) 11:39:13
ばーにんぐ真吾 さん
Web: (none)
PowerPointでNetwork関係の図を作成しようと思い、Officeのクリップアートに何かいいものないかなぁと探してみると、これがたまらないほどうれしく「ない」の一言です。
Office2000DISK2のクリップアート集を開いても、飽きれるばかりに「ない」の二言目です。
ということで、フリーのクリップアート素材を探しにNetを駆け巡ること1時間と少し。う〜ん、意外とないものだと思いました。

いいねぇ〜と思ったのは以下のURLです。
・Yahoo!コンピュータ デジタル素材
http://computers.yahoo.co.jp/download/jcnland/clip/
・ClipArt
http://www.tecb.co.jp/clip_00.html

お薦めのサイトありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか?
必要な素材はFD、CD-ROM、MO、HUB、ルータ、TowerPC、DesktopPC、NotePCなどなどコンピューター系とOffice系です。
よろしくお願いします。

1. チャム&レオ 2001/07/10(Tue) 12:06:39
Visioじゃないでしょうか...<ネットワーク図

2. かげまる 2001/07/10(Tue) 14:38:00
MS Publisherだとクリップアートが山のように入ってくるんですけどね。やっとそれで使えるようになる・・というかんじで。ただ、office系のクリップはどうしてもデザインがアチラ風でバタ臭いです。f^^;

3. チャム&レオ 2001/07/10(Tue) 15:37:31
Visio 2000の場合はProfessional EditionかEnterprise Editionに同梱で
Visio 2002の場合は冬にアドオンとして発売予定で
ネットワーク関係のシェイプ集があります

ちなみにOfficeXPだとProfessional以上でクリップアート集付きですね
なにやら日本向けなんていうカテゴリをインストールコンポーネントの選択画面で見た気がします(^^;;

4. ばーにんぐ真吾 2001/07/11(Wed) 11:01:42
ありがとうございます

MSパブリッシャーを調べてみました。なるほど、たくさんありそうですね。検討してみます。
Visioでやろうと思えば、ステンシルからパーツを持ってくることも十分可能ですね。こちらも検討してみます。

CD-ROMひとつとっても、ヴァリエーションあるといいもの作れるだろうと思ったんですが、それなりに無難なものにまとまりそうです(^^;


▲ページの先頭へ