どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2754] まさか・・・ (30 レス)
2001/07/09(Mon) 12:46:22
うっそ−ん さん
Web: (none)
玄人志向が・・・

http://www.kuroutoshikou.com/products/seigi-1gou/seigi-1goufset.html

以前に話題にはなった事があるのを見かけたのですが、いったいなんて物をうりだすのでしょうか・・・。

1. SeAL 2001/07/09(Mon) 13:01:08
やべ・・・・


すっげー欲しいかも(笑)
問題はFullSizePCIの固定をどうするか。だな(ぉぃ

2. 真空管猫 2001/07/09(Mon) 13:02:16
そうですかぁ。(笑) うちではいつも使う1〜2台を除いて残りは全部マザーだけ積み重ねてあって実験で使う時だけテーブルの上でバラック組み立てして使っていますが。写真の状態よりず〜っとごちゃごちゃした環境なのであっても良いかなって。これだとしろもマザーの上に乗っかったりしないでしょうから。(^^;)

3. GEN 2001/07/09(Mon) 13:23:00
最初これは何?って思ったんですけど。
要は実験用フレームキットとみなしていいですよね?

でも、こんなの使い始めたらたぶん組見直すの面倒くさくなって常用しそうな気がする(−−;

4. sagiyama@iPAQ 2001/07/09(Mon) 14:20:06
超歩項之家で似たような状態です。
上下逆で、PCIの上のネジの部分を止めるためにガイドレールを付けています。
マザーをとっかえひっかえするためではなく、省スペースが理由ですが、ホコリが困りものです。

そのほかにも拡張カードの動作検証用等にも使えますね.
DOS/Vパラダイスでこれと似たような構造のモノで動作検証してる現場を目撃しました.
# 個人的には動作検証がすぐ出来るということで欲しいかも.
# ジャンクな拡張カードをよく買う人にはもってこいかも.

6. Delta_T 2001/07/09(Mon) 14:45:20
Melco はこれ実際にサポートや検証用に使っているって話があったので
社内で使っていた物をそのまま売り出す感じでしょうか
実際に結構便利そうなので安かったらほしいかも。

7. TDF 2001/07/09(Mon) 15:39:46
sagiyamaさんの仰るケース(?)と違って、ひょっとしてCD-ROMや電源もネジで固定できるんでしょうか?
#たしかあれってタダの枠でしたよね?
だとすると確かに良いかも。

8. SeAL 2001/07/09(Mon) 15:49:15
> Melco はこれ実際にサポートや検証用に使っているって話があったので
ほー なるほど。今度営業さんにでも聞いてみよう。

動作検証用には最適なので某ジャンクマンな人には良いカモ(ぉ

しかしこう言う普通の人が見向きもしなさそうなパーツを売るところが玄人志向の真骨頂だわさ。
最近の玄人はSONYのCD-Rばかり売れてねぇ・・・・  結構安いし。
素人くさい人が玄人志向製品を買うのを見ると怖くなる今日此の頃(苦笑)
# いや私も素人ですけど。

9. JIVE 2001/07/09(Mon) 16:44:48
↑ 真のジャンクマンなら、既に動作検証専用環境は構築しているのではないかと・・・。

#私はそんな環境は作ってませんよ。念のため。

10. いーとん 2001/07/09(Mon) 16:54:38
↑ 真のジャンクマンなら、既に動作検証専用環境は構築しているのではないかと・・・。

#私は真ではないので、Ra266の極悪改造機が蓋を開けっ放しで動作検証用になってます(汗

11. TDF 2001/07/09(Mon) 16:57:52
ふと。

(検閲により削除)
#ヤング○ンの歌詞を、単純に「ジャンクマン」「J・A・N・K」に変えたものだった

・・・ただ名詞を変えただけなんだが・・・。
#その物ではないのだが、掲載はまずいかな?

12. SeAL 2001/07/09(Mon) 17:00:50
最高です。(大爆笑 < 替え歌
# まぁそのまんまじゃないからOKでしょう。じゃ無ければ替え歌全部駄目になっちゃいますしね。

さ、さすがリーダー。言うことが違う(ぉ < 真のジャンクマンなら

# 嘘はいけません(笑) < #私はそんな環境は作ってませんよ。

http://www.kuroutoshikou.com/products/seigi-1gou/kumitate.html
を見るとドライブ、電源の固定も問題無く出来そうですね。
やはり良いな。これ・・・・

13. ういんど 2001/07/09(Mon) 17:20:15
う〜む・・・失神しそうで怖い(ゴクリ

14. sa@Me 2001/07/09(Mon) 18:39:38
ちょっと前にもありましたね。ただのフレームのみより、固定できる点がGOODと思います。

15. KOU 2001/07/09(Mon) 22:49:14
テスト機だとこんな感じで使っていますが、このスタイルで使用している人は少ないんですね・・・。
http://www.syscom.ne.jp/home/axsxrses/pc2.jpg

16. スーパーブラックバード 2001/07/09(Mon) 22:58:10
>http://www.syscom.ne.jp/home/axsxrses/pc2.jpg

この棚は・・・IRIS OHYAMAのメタルラックでは?
(全然無関係なところに目が行ってしまったらしい)
すみません、私も愛用してるんでついつい・・・
しかし、この陳列もまた凄いですねえ。

17. 真空管猫 2001/07/09(Mon) 23:31:17
NEC9821機用が欲しいですが。(^^;)

18. yosh 2001/07/09(Mon) 23:37:12
このマザー思いっきりP3B-Fのような・・・・
IDEのコネクタの配置と言い、PowerLEDとASUSお得意の青いスイッチ(汗

昔、PC-9821のマザーをATXケースに入れたことはありますけど
私もこのようなケースがPC-98用で欲しいですね

19. Noggy 2001/07/09(Mon) 23:48:29
http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/pc/at.jpg
初公開!私の唯一の自作機です。
ビデオカードのBIOS書き換えとか大活躍してるのでそろそろもう少しまともに
してやろうかな・・・台座はただのダンボールです(火事になるぅ・・・^^;)

20. ひろと 2001/07/10(Tue) 01:17:53
>http://www.syscom.ne.jp/home/axsxrses/pc2.jpg
棚の溝から部品が落ちませんか?(笑)。

21. しゅうへい 2001/07/10(Tue) 01:41:54
夏場に向けて冷却面では問題なさそうですが電磁波や騒音が凄そうですね(^^;
# マグネカットとかで覆っちゃえば大丈夫?

22. 蒼流 2001/07/10(Tue) 01:49:45
>台座はただのダンボールです(火事になるぅ・・・^^;)
大丈夫、エドのトマト箱PCの前例がありますから。(違)

23. KPGC_10 2001/07/10(Tue) 03:06:41
替え歌をサイトに載せるには、作者に了解を取らないと行けないですし、
下にも出てましたが、歌詞乗せるだけで、有料になっちゃいますよ。

で、管理者が払わないと行けないんでしょうかね。

24. Epion【Selena】 2001/07/10(Tue) 14:37:22
そう考えると厄介な動きですね・・・.>JASRAC

25. TDF 2001/07/10(Tue) 15:10:45
う、修正(もしくは削除)した方が良いですか?(−−;

26. DOM 2001/07/10(Tue) 15:36:43
>TDFさん
メロディーが流れてないのでOKでは?
そのかわりJASRACが文句言ってきた時のためにオリジナルのメロディーも考えましょう(^^;

27. KOU 2001/07/10(Tue) 15:37:03
>このマザー思いっきりP3B-Fのような・・・・
ハイ、P3B-Fです。
Pen3-800にSECC2のAlphaのヒートシンクを付けてファンレスになってます。
>棚の溝から部品が落ちませんか?(笑)。
大地震が有れば落ちるかも。(死
まぁでも今までも落ちたことは無いので大丈夫でしょう。多分。

28. PC9821Na15 2001/07/11(Wed) 05:26:06
>ストリーム形式(画面表示される歌詞・楽譜・着信メロディの入力記号での利用を含む)
歌詞も対象ですよ。

替え歌の件は、一回、事務局に聞いた人がいて、サイトはOK、っ事であちこち書きまくったら、
事務局がぶったまげて、訂正になったそうですね。
どこか忘れましたが、書いてありました。

29. ペンチアム 2001/07/11(Wed) 10:32:42
> 替え歌の件は、一回、事務局に聞いた人がいて、サイトはOK、っ事であちこち書きまくったら、
> 事務局がぶったまげて、訂正になったそうですね。

知る人ぞ知るfj.jokesにて1994年末に「替え歌紅白歌合戦」なるイベントがあり、そこの有志の人がJASRACに問い合わせたところ「こっそりやるなら別に構いませんよ」との回答があったため、イベントは実施されたのですが、この話をある新聞社系の雑誌が書いてしまって大騒ぎになり、結局替え歌NGということになった、とか…
まだWWWといえばmosaicだったころの、遠い昔のお話です。

参考資料。
http://www.netlaputa.ne.jp/~lala-z/Copyright/KAEUTA_in_fj.html

30. TDF 2001/07/11(Wed) 18:32:18
なんか面倒な事にならないとも限らないのでもと記事を修正しました。(^^;
なんでこんなにごちゃごちゃしないと行かんのだろう・・・<ユーザーの心理?


▲ページの先頭へ