どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2751] 本日の獲物 (5 レス)
2001/07/08(Sun) 22:04:05
Gaia さん
Web: (none)
てゆ〜か久しぶりに地元のハードオフにジャンク漁りに行って来ました。

#明日からテストというのはこの際無視(爆)

んで、ふとジャンクボードのコーナーを見ると
いやに見慣れたNECのマニュアルと一緒に袋に入ったボードが。
・・・104ボードでした(驚)しかも500円(驚*2)
つい数ヶ月前2k対応CバスLANボードを探しにFPのジャンクで
1000円で買ってきたのに(TT)

んで、流石にFDは付いてなかったのですが、
もしかしたら同じジャンクFDコーナーにあるかと思い
一生懸命探すが無し・・・代わりにEPSON版のDISK BASIC4.0を見つけました(^^;
あと、Xa7e用のPCIセットアップディスクなども発見しましたが破棄(^^;
結局104ボードも買いませんでした。引っ越しが近いのにこれ以上パーツ増やせないし・・・


んで、家に帰ってからふとV166の横にある何故かCDが認識されないCs2をいじってみる。
元々コイツもハードオフで買ったのですが、CDの読みとり不良で
たまたま友人が同機種を処分すると言うことで、動作確認済みのCDと交換したのですが
何故かその後認識されず・・・結局放っておいたのです。
んで、改めてあけてみて色々チェックしてみると。
何かIDEケーブル逆に指しているような・・・
試しにいじってみると・・・ビンゴ。動作しました♪(嬉)
ふ〜これでCs2がCDプレイヤーに使える(笑)


と、テスト前日にしながら有意義な過ごし方をした今日なのでした(笑)

1. kouno 2001/07/09(Mon) 01:29:06
>本日の獲物

スラックス2着付きスーツ \15,000-
半袖ワイシャツx2着    \2,900-
ミッフィー柄のネクタイx2 \5,800-
ジーンズのズボンx3着   \5,100-
POLO製のパジャマ     \2,980-

・・・PCのパーツに手出ししてません。
最近、PCよりも生活水準を上昇させようかと(笑

2. こういち@BD5B−RS 2001/07/09(Mon) 01:35:00
日本橋でも最近PC-98のパーツは全てジャンク扱いな感じになってきて嬉しいやら寂しいやら。
先日の買出しの最中にみかけたのは祖父地図1号店の4Fのワゴンに山と積まれたPC-9801-100.Xa13用にCバスSCSIを探していたのですが、スキャナの動作が不安だったので、高いSC-98IIIPを買ってしまいました。で、レジに行くと未開封のNE−ECCの64MB*2が29.8Kで・・・気絶してふらふらと手を伸ばしましたが、そばにいた妹に止められてしまいました・・・。バーテックスさんのおかげで漢メモリも安くなってきたんですかね〜。

3. Epion【Selena】 2001/07/09(Mon) 03:45:28
>最近、PCよりも生活水準を上昇させようかと(笑

そう言えば本来PCにかけてたであろうお金を日用品や外食に転用した時
「な〜んて自分ってばリッチなんでしょう」
と誤った優越感にちょっとだけ浸れて気持ちよかった・・・(笑)

4. スーパーブラックバード 2001/07/09(Mon) 23:45:02
ローカル(広島)ネタですが・・・
志和インターの近くにリースアップした98が沢山置いてあり、お値段も
結構良心的な店があるとか。今週末の目的は決まった(金はどーすんだ)
大漁の予感・・・・(ぉ

5. 九八式 2001/07/10(Tue) 01:12:33
kounoさんの書込みを見てマスターカードのCMを思い出してしまいました。


OS付き中古PC-98    ¥10,000-
72pin 32MB SIMMx2   ¥10,000-
ストレージボード    ¥ 7,000-
ハードディスク     ¥15,000-
PC-98ユーザが出来た日  Priceless

てな話が実際にあったらいいなぁ。


▲ページの先頭へ