どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2742] グラボを変更したい (13 レス)
2001/07/07(Sat) 21:19:28
rf2 さん
Web: (none)
いまG450を使っているのですが
3Dに強いGeForceもいいなぁなんて思ってます
そんな私にGeForceでお勧めなボードを教えてください

条件は
1.テレビへの画像出力ができる(Sビデオ・コンポジット)
2.GeForceMx400がベスト(コスト的に)
3.やはり画質も(1152x854で使用予定)

カノープスも考えたのですがD端子って使えないんですよね
私の環境ですと・・・規格もよくわからないし
コンポネート端子の親戚でしょうか?
Sビデオ・コンポジット版で出ないかな

それでは皆さんよろしくお願いします
使用感なども教えていただければ幸いです、では

1. muine 2001/07/07(Sat) 21:31:17
環境とか用途とか書いてくれないとなんとも言えないですよ〜。>rf2さん

2. Pico_Chan 2001/07/07(Sat) 21:45:42
>1.テレビへの画像出力ができる(Sビデオ・コンポジット)
こういうボードは減りつつあります。
マクロビジョンを取り除いたり、リージョンフリーにする輩が居るので、著作権保護とかで...

3. rf2 2001/07/07(Sat) 21:46:38
ああ!すみません
M/B CULS-C
Cpu セレロン 733MHz
Memory 512MB
Video G450 DH

アリスインザダークネスがやりたいのですが
G450では少し心細いなと思いまして
どうせ3Dでやるなら大画面でやりたいので
TV出力が欲しいと・・・
話は変わりますが液晶プロジェクターなどで
パソコンゲームをした人いますか?
どんな感じなんでしょう?
感想お願いします(字が見れないとか)

4. 流暢 2001/07/07(Sat) 22:23:52
比較的画質の良いMX400カードなら、ELSA GLADIAC 511TWINとか。
でも、アンチNVIDIAなので、3D Prophet 4500を勧めます。若干色は抑えめですが、1600x1200でも使える解像度が出ますよ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010630/ni_i_vc.html

>D端子
コンポーネントビデオ信号とフォーマット識別信号を合わせたものを出力する端子です。
詳しくはこちらで。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000525/key120.htm#D

>こういうボードは減りつつあります。
別にそんなことはないですよ。ただ、マクロビジョンはありますから、当然ビデオへの入力は不可です。

5. Kousuke Shibasaka 2001/07/07(Sat) 23:01:09
ビデオカードではありませんが,ダウンスキャンコンバータとして,こういうのがあります↓。
http://www.dempa.co.jp/micomsoft/xvga_1pro.html

ただ,お値段が半端じゃなく高いのが難点ですが。

6. XGP15A2 2001/07/07(Sat) 23:51:03
>>2
TV出力付きのGeForce系カードなんて山ほどありますけど。昔より確実に増えてるぞ。

誰か売り場面積を増やす魔法を授けてくれ・・・。
MDは何かに憑かれたように発注しまくるし、このままじゃGeForceに溺れてしまふ。

7. SeAL 2001/07/08(Sun) 01:34:08
> TV出力付きのGeForce系カードなんて山ほどありますけど。昔より確実に増えてるぞ。
増えてますねぇぃ。
つーかGeForceはもういいです。
とっととどっかいってくれ・・・・ 他のカードが売れん(苦笑)
売る方もつまらんですし、興味がないカードを売り込むのは不可能です(笑)

3D Prophet 4500良いですね。
私も欲しいんですが流石に無職が長かったので金が無い(苦笑)
まぁ今のはバイトなんですけど。

取り敢えず金が入ったらDMX-X Fire1024と3D Prophet 4500とIC25N030ATDA04・・・・
・・・・金足りるか?(汗)

8. びしゃもん@Dualon 2001/07/08(Sun) 01:48:13
>アリスインザダークネスがやりたいのですが

アリスインナイトメア・・・かな?
ちょっと検索ではひっかからなかったもので
(違ってたらゴメンナサイ)

Athlon850MHz+RADEON 32MB DDRでやっているのですが、
スムーズに動きますよ。

9. CE9A 2001/07/08(Sun) 02:16:37
う〜ん、TV出力だったら、nVIDIAのTwinViewよりもMatroxのDualHeadの方が機能も出力品質も上だと思いますよ。
画質に関しては言わずもがな。確実に今お使いのG450より悪くなるでしょう。

とりあえずそのゲームを動かしてみて、本当にG450だと力不足なのかどうか確認してみてからでも乗り換えは遅くないでしょう。

10. rf2 2001/07/08(Sun) 03:11:35
>流暢さん
色々どうもです・・・なるほど勉強になります
>Kousuke Shibasakaさん
一時は考えていたのですが
ご指摘の通り値段が・・・(笑)
>XGP15A2さん SeALさん
たしかに一人勝ちですね
>びしゃもん@Dualon
恥ずかしい!その通りです
>CE9A
たしかに恐れているのはそこです
今度出るというG550がバリバリの3D対応なら
迷わないんですけどなぁ

11. セバス 2001/07/08(Sun) 06:23:25
Alice in Nightmareなら、G400MAXですが快適に遊べるレベルでしたね。
MAXではあるんですが(^^;
ただあのゲーム自体、G400のモード(画質調整の面ですが)あるくらいだから大丈夫じゃないかと思います。

12. ペンチアム 2001/07/08(Sun) 16:34:00
> こういうボードは減りつつあります。
> マクロビジョンを取り除いたり、リージョンフリーにする輩が居るので、著作権保護とかで...
みいそのVALUESTAR GでGeForce2 MX 400を選ぶとTV Outがふたされてます… ELSA GLADIAC 511 TV-Out 64なのに〜。

13. rf2 2001/07/10(Tue) 06:28:53
皆さん色々ありがとうございます
参考にさせていただきます
でも多分当分様子見になるかな?


▲ページの先頭へ