どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2739] これはいかんなあ思うサイト (21 レス)
2001/07/07(Sat) 18:22:59
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
結構ありがちなような気がしますが...
+ユーザ登録しないと品揃えもわからない一般向けコマースサイト
+ユーザIDにハイフンの使えないサイト(ぉぃ)
とか(^^;;

1. TDF 2001/07/07(Sat) 18:36:16
CG系のサイトでデザインが凝り過ぎてしまっている為に、どこがギャラリーなんだか判り難いとことか。(^^;
フラッシュその他がてんこ盛りでひたすらクッキーが飛んでくるとことか。(^^;
私が「勘弁して〜(汗)」と思うのはこのくらい・・・?(以下続刊(待て))

2. i96968 2001/07/07(Sat) 18:45:11
Flashが重すぎて、Xsで入ったが最後表示も動かなくなるし、逃げようにもFlashが一巡するまでマウスが効かないのでキャンセルもできず、表示が動かないので一巡し終わったタイミングが分からず又Flashが始まり……(以下ループ
という半分トラップのようなサイト…(-_-)

#Flashが始まってから「推薦PentiumIII 1GHz以上」とか表示するな〜〜(T_T)

3. Casper-01 2001/07/07(Sat) 18:56:16
>+ユーザIDにハイフンの使えないサイト
そりは困る(T_T)/

4. 98 2001/07/07(Sat) 19:10:02
インパクがベストオブこれはいかんなあ思うサイトな予感(笑)

5. Epion【Selena】 2001/07/07(Sat) 20:01:29
あまりに手広く広がりすぎて管理人ですらたまに遭難(行方不明リンクとかとか)してしまうサイト・・・てゆーかうちじゃん(^^;)
#表面から見える範囲はスッキリしてますが
#鯖の中をのぞくとかオスです(笑)

6. Gaia 2001/07/07(Sat) 20:11:09
>インパクがベストオブこれはいかんなあ思うサイトな予感(笑)
)/<同意見

7. 風 早彦 2001/07/07(Sat) 20:24:24
>CG系のサイトでデザインが凝り過ぎてしまっている為に、どこがギャラリーなんだか判り難い
あとひたすらテキストのフォントサイズが小さくて読めないところとか(苦笑

8. こーじん 2001/07/07(Sat) 20:58:26
タグの閉じ忘れでネスケだと真っ白なとことか。
javaを使ってても、リンク先のページに飛ぶくらいにしか使ってないとことか。

9. よねよね 2001/07/07(Sat) 21:01:24
やたらとテーブルタグや、MAPを使っているサイト(普段は「画像の自動読み込み=オフ」なので...)

10. SARAYA 2001/07/07(Sat) 21:18:10
現在のSONYのトップも困りもの・・・
http://www.sony.co.jp/

11. Tambo 2001/07/08(Sun) 00:01:34
>現在のSONYのトップも困りもの・・・
http://www.sony.co.jp/
確かに・・・
ここのActiveXは危険なんですね(無効にしてると全部危険って出るけど

12. 流暢 2001/07/08(Sun) 00:17:52
悪ティブX、Java、JSの強要=使わないと見られない(全部無効が基本なので)。
巨大化・細分化しているのにも関わらず、サイトマップが無い。
押し付け的(作ったから探してみろ)な隠しページの設置。
…言い出したらキリがないかも(苦笑

>タグの閉じ忘れでネスケだと真っ白なとこ
この辺りは、IEの功罪ですね。ソースを見れば、おおよそのレベルは推し量れます。

13. Tambo 2001/07/08(Sun) 00:23:03
人によってURLが変わっちゃって、そのURLに意味不明な文字列が永遠に続くかのような印象を受けるサイト。
せっかくドライバのアップデート情報を流してくれてるのに、ダウンロードのページはダメでトップページしか書きようがないサイト。
しょうがないからトップページに行っても、ダウンロードのページがなかなか見つけられないサイト。

14. K.Takata 2001/07/08(Sun) 03:08:43
IMG タグで height, width, alt を指定していないサイト。

15. PC9821Na15 2001/07/08(Sun) 05:03:50
ネスケ6だと、altでは字がでないんです。
こっちが正しいといわれても、やっぱり困るよな。

で、別件ですが、前にタグ辞典を買ったんだけど、
改訂版が出てました。
互換性とか見るのにいいんですが、前のは、NN4とIE4しかなくって。
(今回はNN6I、E5.5、スクリプトまで入ってる)
ただ、数千円は高いよなあ。
本にもアップクレード版ないのかなあ。

16. KPGC_10 2001/07/08(Sun) 05:18:00
チャット仲間がサイトにアップするのに画像の大きさがおかしいって言ってて、調べてたら、縦横を指定してないとか。
大きさは、画像を直接変更してたとか。
で、一回作った、ページに大きさ変えてアップしたけど、指定が変わってないから大きさが変わらない。
それだけで、十人近いチャットで、1時間くらいやってました。



URLに空白が入ってたり、/でなくて¥になってるとこが有りました。(をいをい)

17. 毎黒仮節渡万 2001/07/08(Sun) 06:40:44
> URLに空白が入ってたり

ftpのディレクトリに空白が…(謎)

18. Driscoll 2001/07/08(Sun) 11:53:58
探している物が見つからず、同じところを堂々巡りしてしまうところ。
…MSとか。

19. ペンチアム 2001/07/08(Sun) 22:10:22
>13.Tamboさん:
もろ121wareじゃん、それ(笑

20. 神楽 2001/07/09(Mon) 01:55:36
>URLに空白が入ってたり、/でなくて¥になってるとこ
リンク先が file:// とか C:\ とか・・・

21. Tambo 2001/07/09(Mon) 22:57:24
>もろ121wareじゃん、それ(笑
あっ、分かりました(笑)
この頃はWebTrapが有効のままでも、ちゃんと見られるようになったので許してあげてもいいかも(を


▲ページの先頭へ