どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2738] 七夕ですね (46 レス)
2001/07/07(Sat) 02:05:13
McBenie さん
Web: http://www.mars.dti.ne.jp/~nakagawa/
何かお願いしますか?

私は某家電販売店での買ったものがタダになるという、
レシートをお願いしました(^^;;やっぱり大人って夢がないなぁ〜。

1. 京見峠#27 2001/07/07(Sat) 03:01:24
やっぱり、論文かなぁ。| どうやらσ(^_^;も、夢のない奴らしい。

2. けいじ 2001/07/07(Sat) 05:02:27
就職先が見つかります様に(^^;

3. sagiyama 2001/07/07(Sat) 05:20:16
七夕自体こんな新暦の梅雨どきではなく、やっぱり旧暦でやってほしいなぁ。

ちなみに、願い事無し・・・あっ、RvIIのアクセラレータ(爆

4. 2001/07/07(Sat) 08:41:56
>就職先が見つかります様に(^^;
同じく・・・・

5. Sat 2001/07/07(Sat) 09:01:58
最終(社長)面接に受かりますように(;´▽`A``

6. おおあめ 2001/07/07(Sat) 10:03:11
株が上がりますように(爆)。

7. 98 2001/07/07(Sat) 11:27:04
とりあえず修了できますように,ですかねえ.修了できなかったら入社もできないし(滅殺)

8. KITAMOTO 2001/07/07(Sat) 11:55:44
願い事.景気が上向きますように.(切実)

> 旧暦で
旧暦の行事は旧暦で,新暦の行事は新暦で行って欲しいですね.
新暦と旧暦とのズレが大きいので,季節感が出ません.(^^;

9. yosh 2001/07/07(Sat) 12:09:32
無事故と仲直りできるようにそして長生きできますようにかな

ちゃっかりあるデパートの短冊書いておきました(ぉぃ
仕事上島国にいますが暑い・・・・(愛知より更に磨きが掛かったという感じです

10. ichi1 2001/07/07(Sat) 12:24:31
「七夕」
一瞬、「セタ」と読んでしまった…。

11. ともちゃん 2001/07/07(Sat) 14:13:28
試験の結果がすばらしいものでありますように(現実逃避

12. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/07(Sat) 15:01:32
給料上がれぇ〜〜〜〜
#願いというより怨念こもってますな。

13. Gaia 2001/07/07(Sat) 15:10:29
内定とれますように・・・
とお願いしようと思っていたら昨日とれました(笑)

14. BunkerHill 2001/07/07(Sat) 15:24:28
試験に合格しますように(笑)

15. ひろと 2001/07/07(Sat) 15:44:02
早寝早起きができますように。
子供みたいだな(笑)。

16. ぽん 2001/07/07(Sat) 16:12:52
通販で買ったモニタ(RDF171H)が届きました。これって"願い事がかなった"のかな(謎)
とりあえず15インチ生活から脱出できた記念日です(爆)

17. 沙華姫 2001/07/07(Sat) 16:12:34
昨日お願いしたCDを無事に相方が買ってきますように・・・
って安っぽい願いだなぁ〜・・・(汗

18. amg 2001/07/07(Sat) 17:13:20
7/18の50名限定コンサートが当たりますように・・・。

19. ターボ 2001/07/07(Sat) 17:25:59
試験の日が中止・延期になりますように…(核爆
って今夜は徹夜追込みだ(ブツブツ)

20. り・がずぃ 2001/07/07(Sat) 17:59:41
朝起きたらレポート課題がいつの間にか終わってますように・・・。
でもこびとさんは計算が苦手だからなぁ(笑)。

21. TDF 2001/07/07(Sat) 18:40:05
我が98が永遠でありますように。
(いや、単に壊れたら高くつくなぁ・・・ってだけなんだけど・・・(汗))
#永遠って、あるよ。<信じていいのかー!(落ち付け!)

22. 流暢 2001/07/07(Sat) 18:42:55
来年も、今日という誕生日を迎えられますように…。
#と、こうやって毎年歳を取っていく(泣

23. i96968 2001/07/07(Sat) 19:09:08
織姫と彦星は永遠に逢えないのですよ…あの距離をどうやって1日で…
逢ったら多分衝突によるバーストが待ってるし…(ぉぃ

24. 98 2001/07/07(Sat) 19:11:22
>#永遠って、あるよ
えいえんは、あるよ。ずっとあるよ。

ってね。

#でも「えいえんなんてなかったんだ」になるんだよなあ、実は(待てコラ)

25. redwood 2001/07/07(Sat) 19:32:50
素敵な出会いがありますよーに。(死滅
例1)学校に遅れそうなので走っていて、角を曲がると同じく走ってきた女の子とぶつかり、そこから色々と発展。
例2)小さい頃に引っ越してしまった幼なじみの女の子と久しぶりに会って、以下略。
例3)激烈美人上司の元に配属となり、手取り足取り以下略。
ふふふ、例題も載せておけば具体的で採用もされやすいぜ。(意味不明

26. しゅうへい 2001/07/07(Sat) 20:13:59
>永遠
姿形は失ってもはなくなっても、キミのココロに何時までも・・・(ぉぃ

27. YFUJI 2001/07/07(Sat) 20:31:03
> 「えいえんなんてなかったんだ」
努力しましょう。(謎

織姫彦星は物体として3次元に存在しなければ、この世界においての「物理法則」は適用されないので、逢うことは可能です(´ー`)(ぉ
ていうかむしろ、座標指定でdirectjumpしてそう。(謎

というわけで、私は普通に「大学に(以下略」を書きました、えぇ。
# 表に出されるので恥ずかしくてアレやコレは書けませんでした(何

ところで、やっぱ短冊に書いたりします?
ウチはわざわざ笹までとってきて、家族でやるのですが…。(^^;

28. yosh 2001/07/07(Sat) 20:40:10
>短冊
出張先のデパートで書いてきました(滝汗
とは言いつつ名前かいてないけど...

29. 98 2001/07/07(Sat) 21:03:08
>redwoodさん
例1)と例2)はわしも元ねた知ってるだけに・・・(激謎)
例4)学食でうどんを背中にかけられて、ぺこぺこ謝る下級生と以下略とか。

30. MSR 2001/07/07(Sat) 21:11:13
北海道ネタですが
一部では7月7日ではなく
8月7日に七夕が行われます(天候的な問題でだと思います

で、年に一度と言うのは うそになります
年に 二度会うことができるようです (何か違うような気がする ・・・・

31. まるちぃ 2001/07/07(Sat) 21:25:40
SONYタイマーが発動しませんように、、、、
うちのテレビがそろそろ買って1年なのです。

32. (と)(こ)の(ま) 2001/07/07(Sat) 21:32:17
論着できますよ〜に・・・(ぉ

33. kouno 2001/07/07(Sat) 21:32:50
・・・転職できますように。
いや、本当にマジで(/-T)

34. Azo 2001/07/07(Sat) 21:45:45
PenII系MATE-R/Serverの下駄がでますように (祈

35. Pico_Chan 2001/07/07(Sat) 21:53:30
>あの距離をどうやって1日で
二人は15光年離れているとのことです。
二人が光速で移動しても出会うのは7.5年後...
しかし、光速に近くなってくると「時間の短縮」(いわゆるUrashima Efect)が起こりますから、地球上で見ている我々には7.5年かかっているように見えますが、彼ら同士では1日もかかっていないのでしょう。

彼ら同士が1回逢う間に、地球上では1000年の時間が過ぎているのかもしれませんね。

36. かすが☆。 2001/07/07(Sat) 21:59:34
やはり、新しい98が出ますように・・・でした(^^)

37. Gaia 2001/07/07(Sat) 22:58:40
>彼ら同士が1回逢う間に、地球上では1000年の時間が過ぎているのかもしれませんね。

彼ら星の寿命を人の寿命に照らし合わせると
大凡2秒に1回の頻度で出会ってるそうです。

・・・ここ数年は倦怠期だったりして(笑)

38. KO1 2001/07/07(Sat) 23:47:38
>北海道ネタですが
>一部では7月7日ではなく
>8月7日に七夕が行われます(天候的な問題でだと思います
北海道のみではなく東北などもそのようになっています。
理由は天候ではなく旧暦なだけなんですが、どうして七夕などの一部の行事だけが旧暦なのかは不明です。

39. i96968 2001/07/08(Sun) 00:58:38
>・・・ここ数年は倦怠期だったりして(笑)
ベガは表面温度9500度、アルタイルも表面温度は8250度ですから、きっと熱い抱擁が待っているのでしょう…

40. sagiyama 2001/07/08(Sun) 01:49:33
もともと、旧暦の頃は天候も良く織姫彦星が出会いやすかったんでしょうが、それを新暦でやっちゃうと“梅雨のひぬま”になってなかなか出会えない状況になっちゃいますね。
こういう方が“燃える”恋愛が出来るという説もありますが。
>・・・ここ数年は倦怠期だったりして(笑)
やっぱり(違

お正月が“迎春”“お芽出とう”が似合うのはやはり旧暦の正月だし・・・・。まあオーストラリアで真夏にクリスマスやるよりはましなんだろうけど、(農耕)生活に密着した暦はそれはそれで便利なような・・・。

41. rf2 2001/07/08(Sun) 03:38:03
>・・・ここ数年は倦怠期だったりして(笑)
>ベガは表面温度9500度、アルタイルも表面温度は8250度ですから、きっと熱い抱擁が待っているのでしょう…

そんな二人もやがて白色わい星のように冷め切った中に・・・<こらこら

42. Epion【Selena】 2001/07/08(Sun) 04:33:19
>北海道ネタですが
>一部では7月7日ではなく
>8月7日に七夕が行われます(天候的な問題でだと思います
宮崎も真夏に七夕飾りが出ますね.

43. MSR 2001/07/08(Sun) 08:47:49
>KO1さん
>理由は天候ではなく旧暦なだけなんですが、どうして七夕などの一部の行事だけが旧暦なのかは不明です。
ほ〜〜〜〜、そうでしたか 旧暦ですか 勉強になりました

44. 毎黒仮節渡万 2001/07/08(Sun) 13:14:50
小山田いく先生の作中でも8/7ですね。あの方は長野か群馬かの出身でした。
7/7か8/7かは地域によるようで。

45. kouno 2001/07/08(Sun) 20:20:51
本日の「侍魂」の想が・・・(_ _)ノノ
7/7に対する想いが良すぎます。

46. 2001/07/08(Sun) 22:57:33
星のローカス好きだったなぁ・・・


▲ページの先頭へ