どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2714] USB機器 (17 レス)
2001/07/04(Wed) 22:54:50
WGZC さん
Web: (none)
USBで動作する扇風機とかも出るこの頃、他にも色々出る様子ですね。
今の処、市場には「アロマテラーピー」やノート用のUSBLEDや私自身の知らないような物が出回っていると思います。
で、此は極秘情報らしいですが(嘘かもしれないです。)この夏にピッタリな商品が出るかもしれないと言うことです。無論、USBで。
ピーンと来る人もいらっしゃるかもしれないですが、出たらある意味凄いと思います。ヒントは、冷えるとのことでした。

#一応、業界通な人に聞いたのですが、少し不確かすぎるので。

1. スーパーブラックバード 2001/07/04(Wed) 23:07:11
USB接続な心霊現象体験装置・・・(違

3. 2001/07/05(Thu) 00:24:09
USB接続なエアコン・・・って、電力足りないかw

4. よねよね 2001/07/05(Thu) 00:35:20
う〜ん、CPUクーラー?ACPIでコントロールして...とか???

5. うっそ〜ん 2001/07/05(Thu) 00:39:51
USB接続なパソコン・・・って普通のパソコンか(汗)

6. まりも 2001/07/05(Thu) 00:40:27
上のスレッドで玄人志向のページを見たところ、USB接続電波式PC時刻合わせ機(?)が出ていますね。

7. よねよね 2001/07/05(Thu) 00:46:19
↑ほんとですね。ただ、インターネットに繋げられれば SNTPが使えますから、メリットがちょっと不明ですね...(^^;

8. BiLateral/NaO 2001/07/05(Thu) 01:04:11
USB接続冷蔵庫(缶ビール1本分)とか。で、冷えたら画面上に表示が出る、と。

9. まりも 2001/07/05(Thu) 01:15:13
ついでにビールも出すサーバーマシンに。

10. PC9821Na15 2001/07/05(Thu) 02:08:30
うまい!座布団一枚!

11. まりも 2001/07/05(Thu) 02:14:28
この暑さで、ビールサーバは「負荷」が掛かりすぎて…とか(調子乗り過ぎ

12. 毎黒仮節渡万 2001/07/05(Thu) 02:18:25
家庭LANのサーバーに接続するのに、
http://www.tristate.ne.jp/rf-clock.htm
ここの時計をUSBで接続したいなあ、と思っていたりして。
いやシリアルのままならソフト開発ですむけど…。

それよか、NHK教育で時計を合わせているD-VHSのデッキから、
IEEE1394で時刻を読み出せないかなあ、なんて考えています。

13. 九八式 2001/07/05(Thu) 02:52:16
USB接続な風鈴、気分だけでも涼しく、でも実際はうるさいだけかも?

15. 毎黒仮節渡万 2001/07/05(Thu) 15:36:28
USB接続のかき氷マシンとか、どうでしょ。

16. GEN 2001/07/05(Thu) 15:41:50
>USB接続のかき氷マシン
作ってる間にPCの熱で氷が溶けて、ただのジュースになっていそう(^^;

17. WGZC 2001/07/05(Thu) 23:18:41
>USB接続冷蔵庫(缶ビール1本分)とか。で、冷えたら画面上に表示が出る、と。
>ついでにビールも出すサーバーマシンに。
お二方がかなり近いようです。本当に出るかどうか判りませんが、その様なUSB機器の情報でした。けど、かき氷マシンも良さげですね。
冷やすも加熱もUSBがOKだとするとその内PCで制御できる焼き肉プレートなんてのも出来そうですね・・・けど、PCが焼き肉臭く成っちゃうかな?


▲ページの先頭へ