どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2704] 変な靴買っちまったぁ〜 (10 レス)
2001/07/03(Tue) 19:40:35
sagiyama さん
Web: (none)
今日一日(ふ)モードでプラプラしていたのですが、とあるバザーで変な靴を買ってしまいました。
新品で定価2万円が¥2,000-だったのですが、普通のトレーニングシューズの底の“土踏まず”のところに鉄のパイプが2本前後に入っているのです。(左右ともですから計4本)

単なる鉄下駄ならぬウエイトのような気もしますが、くるくる回るので、どうも何かを踏んで横滑りするようなメカニズムかとも思いますがわかりません。そう言う競技ありましたっけ??

メーカー名はわからずロゴは(たぶんロシア文字で)“ЯB”とあります。どなたかご存知の方おられますでしょうか?

1. かげまる 2001/07/03(Tue) 20:02:12
恐怖の股裂きシューズ!

油断すると股裂き状態になるのをこらえる(ホールドする)為に太股の内側の筋肉がエクササイズされる・・とか。(^^;

2. GEN 2001/07/03(Tue) 21:59:54
安全靴!!画鋲踏んでもOKとか(コラ

3. M&M 2001/07/03(Tue) 22:40:21
階段などの傾斜のある手摺りで滑り降りるためでは・・・?
ゲキ恐いような気もしますが、慣れるとはまるくらいに面白そう。

4. sagiyama 2001/07/03(Tue) 23:30:38
>股裂き
う〜んっ、それはちょっと・・・。レイク・エンジェルになれそう(違

>安全靴
鉄工所でバイトやったとき履きましたよ。どっちかというとつま先に間違って重いもの落としたときのためですね。

>手摺りで滑り降りるためでは
朝の階段のラッシュ時に使えそうですね。

個人的には鉄道のトロッコ押す人が使うのかとも思いましたが(スピードがついたらつかまってレールの上をすべる)・・・。

5. (と)(こ)の(ま) 2001/07/03(Tue) 23:59:52
発車寸前のバスに手を掛け、何事もなかったかのように横滑りしてゆくオッサンの足下には(バキッ

−−−

それにしても何なんでしょうね、その靴。
スケートの練習用だったら今はローラーブレードがありますしね。

6. ばいそん 2001/07/04(Wed) 01:03:22
そんな感じの靴ですが、以前TVで見たことあります。
階段の手摺とかを滑り降りたりするものらしいです。

発展させて新しいスポーツにしたい、みたいな事言ってましたが、
流行らなかったんでしょうね。やはり安全性の問題かな?

7. sagiyama 2001/07/04(Wed) 06:45:43
>階段の手摺とかを滑り降りたりするものらしいです。
ああっ、そうなのですか。M&Mさん失礼しました。練習してみよなっかな(笑
みなさんありがとうございました。

8. スーパーブラックバード 2001/07/04(Wed) 20:51:30
>安全靴

仕事で山に登る時履きます(爆)
ただあの靴って安全度は高いかも知れないけどグリップは低いような。

#山に登る時、斜面で滑り落ちた回数多数(ぉ

9. sagiyama 2001/07/04(Wed) 21:33:20
>#山に登る時、斜面で滑り落ちた回数多数(ぉ
私も、双六〜槍〜穂高やりましたよ。大キレットで死にかけましたが(コリゴリ

ちなみに今日秋葉の駅前広場(バスケとかローラースケートやってるところ)に行ったら、それらしい斜めになった鉄の棒が矢倉になって置かれていました。
今度の土日に中年のおっさんがヘンな靴はいて練習してたらsagiyamaだと思ってください(笑

10. スーパーブラックバード 2001/07/04(Wed) 23:23:33
>私も、双六〜槍〜穂高やりましたよ。大キレットで死にかけましたが(コリゴリ

いえいえ。
私が登ってるのはそんな凄い山じゃないんですよ。
送電線の鉄塔が建ってる山に登るだけ(汗
たまに登るとえらい目に遭う・・・


▲ページの先頭へ