どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2698] USBに扇風機!? (28 レス)
2001/07/03(Tue) 11:31:17
GEN さん
Web: (none)
USBを実はコンセントと勘違いされているのではないでしょうか( ̄□ ̄;)!!

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/yajiuma/

提案で作ったらしいけど、今に電気カミソリや卓上電気ストーブまで出来たりして(汗

1. チャム&レオ 2001/07/03(Tue) 11:38:28
外付けケ〜スファン...(違)

2. TOWNSer 2001/07/03(Tue) 12:19:59
げっ(^^;
全く同じ物を3週間ほど前に作りました(^^;

3. あきんど 2001/07/03(Tue) 12:25:20
「動作音は静かではありません」が泣かせます。

>今に電気カミソリや
「今日はPCが不安定だったのでヒゲが剃れなかったんだよ」

4. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/03(Tue) 12:34:49
そのうち、USB対応のエアコンがでたりして。
もちろんセルフパワードですが、CPUの発熱に従って室温も制御とか。

5. チャム&レオ 2001/07/03(Tue) 12:38:09
停電対応エアコンを可能にしようか悩んでます(かなり違)

実用的(!?)なところでUSB対応電話とかFAXとか(^^;;

6. KZI 2001/07/03(Tue) 12:40:58
前、自分が常駐していたとあるソフト会社では、夜クーラが切られてしまい自前扇風機必須でした。
ただ一人一台PCがあるのでコンセントがすごいことに・・・。
これそこでバカ売れするかも。

7. みやた 2001/07/03(Tue) 12:43:01
ぢつは購入しようかと申し込みページの前で悩んでいたりして(笑)

8. 7色林檎模様の窓枠 2001/07/03(Tue) 12:59:47
う〜ん、5V 500mAって結構大きいんですがただでさえ大メシぐらいのCPUだメモリだを積んでるPCから
電源とって大丈夫なんでしょうかねぇ?
SelfPoweredHUB を経由すれば全く問題ないですけど。
RootHUBに接続するとやばそうな代物です。

#今時使うかどうか分かりませんが充電可能な電池の充電器をUSBでな〜んてアホな事も可能なんですね
#電位が5Vなんでバッテリーにゃ無理ですが(ぉ

#マザーのHardwareMonitor監視してUSBにコマンド送るソフトとUSBコマンド受けて
#モーターをON/OFFするデバイス作れば温度監視で動くケースファンとか出来るな(ぉ

9. SLIM 2001/07/03(Tue) 13:04:09
#今時使うかどうか分かりませんが充電可能な電池の充電器をUSBで
携帯の充電ができるのって ありませんでしたっけ?
「・・・・」な 感じでしか見てなかったので良く覚えてないのですが(^^;

10. sagiyama 2001/07/03(Tue) 13:14:37
USB対応の電動○○○・・・・(失礼しました

11. 98 2001/07/03(Tue) 13:24:18
USB扇風機・・・買えたらRa300につけて98で扇風機・・・(待て)

12. GEN 2001/07/03(Tue) 13:46:06
PCの電源がついてないと全て使えないと言うのがミソですな

13. り・がずぃ 2001/07/03(Tue) 14:33:57
部屋が暑い>扇風機をつけたい>PCのスイッチを入れる>扇風機回る>しかしPCの発熱大きい>もっと部屋が暑くなる、なんて事になりそうですな(笑)。

14. BlackBox 2001/07/03(Tue) 14:36:22
ケースファンを外に出すよりはスマートかな?

15. 蒼い流星 2001/07/03(Tue) 18:53:17
>USB対応の電動○○○
USBではないですが、昔タウンズに似たようなものがあったかと。
音声センサで動いたんでしたっけ?

16. ペンチアム 2001/07/03(Tue) 19:20:15
> 昔タウンズに似たようなものがあったかと。
記憶が確かなら、あれは電動○○○ではなく、●●●ふぐ(死語)です(爆死
さすがに実機を持っている人はそういないかと…

17. Gaia 2001/07/03(Tue) 20:22:29
>USB対応の電動○○○
ネタですが、こういうのが・・・
http://www.briarskinドットコム/humor/ibrator/ibratorj.html

#流石に直はまずいかなと思ったので一部手を加えてます(^^;

18. HIR 2001/07/03(Tue) 21:06:51
>USB対応の電動○○○
将来、ゲームの付属品などで必ず出てくるでしょう(ォ

19. まくつ 2001/07/03(Tue) 21:08:37
エルフが商品化予定とか(嘘800→USBなナニ

20. BlackBox 2001/07/03(Tue) 21:19:05
みなさんお詳しいですなぁ

21. BiLateral/NaO 2001/07/03(Tue) 21:19:17
ドライバは製品に標準添付ですか。(ぉぃ>USBなナニ

22. GEN 2001/07/03(Tue) 22:06:38
>USB対応の電動○○○
で、誰がそれを提案するですか?

やっぱ言い出しっぺかな?(^^;

23. sagiyama 2001/07/03(Tue) 22:18:53
なっ、なんか皆さんヘンな想像してません????
いやだなぁ〜(汗

電動マウスですよ・・・・、まくらでも良いけど・・・(ボソ

24. しゅうへい 2001/07/03(Tue) 22:23:00
>USBなナニ

ソフト連動でHMDつけてやれば狂四郎2030の世界ですね。

25. 毎黒仮節渡万 2001/07/03(Tue) 23:16:38
> HMD

HMX?(誤爆)

26. PON 2001/07/03(Tue) 23:51:44
昔シリアル接続のがでてたよーなきもします...。電動○○○

27. sagiyama 2001/07/04(Wed) 07:06:16
究極のヒューマン・インタフェースですな・・・(←開き直ったぞ

28. BlackBox 2001/07/04(Wed) 12:07:47


▲ページの先頭へ