どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2694] 蒲原祭り (7 レス)
2001/07/03(Tue) 02:20:26
PC9821Na15 さん
Web: (none)
行ってきました。

じょうきぱん、じょうきぱん♪( ^o^)/~~\(^o^ ) ♪

1. i96968 2001/07/03(Tue) 10:52:03
むむ、どる仲って新潟率意外と高いかも…

2. sagiyama 2001/07/03(Tue) 13:15:35
長岡人が2人おられましたね。

3. り・がずぃ 2001/07/03(Tue) 14:40:33
 ハーイ(^O^)/、長岡人です。
只今、研究サボって大学からアクセスしてます。

>じょうきぱん
 蒸気パン、でいいんですよね?
意味が分からなかったので調べてしまいました(^^;;;
新潟独自の言い方なんですかね。うーむ。

4. びばぼん 2001/07/04(Wed) 00:33:45
どもっす.新潟市のびばぼんです.論文大詰めで死にそうです...

5. ALCYONE大佐。 2001/07/04(Wed) 01:24:01
ぽっぽ焼きではないのですか???
あと新潟特有の物で「イタリアン」が・・・

6. BiLateral/NaO 2001/07/04(Wed) 02:09:25
なんだか美味しそうだったので、代わりに何となく近いと言われている黒糖蒸しパンを買ってきました。(^^;

7. PC9821Na15 2001/07/04(Wed) 02:54:17
実は新潟ではポッポ焼きって言うんですけど、
阿賀北ではじょうきぱんですね(蒸気パンだとなんとなくね)
この頃は新潟の人が分かるようにポッポ焼きって言うとこも増えてきましたが。
http://homepage1.nifty.com/pokepoke/etc/990811_jokipan.html


▲ページの先頭へ