どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2689] PC−98対応にしてくれ〜 (9 レス)
2001/07/02(Mon) 16:59:50
shi さん
Web: http://www.iodata.co.jp/news_rel/200107/098a.htm
IO-DATAがGeForce2MX400搭載 PCIバスのGAを出す模様



PC-98対応してくれないかな



著名でもするか(ぉ

1. 98 2001/07/02(Mon) 17:07:09
Win2kでGeForce2MX400/PCIの64MB版も使えるし、IOデータである必要性が薄い予感が。それにこれ、どっかのOEMボードですねえ。
まあWin98で使えませんけどね、PC98だと。

2. ペンチアム 2001/07/02(Mon) 17:11:47
いや、Win2Kでの動作を公式サポートしてくれればいいんですよ。
DispFlipとか、PCIセットアップとか、現状ではちょっとしきいが高いですし。
たぶんそれだけでバカ売れ…か?!

3. sagiyama@iPAQ 2001/07/02(Mon) 17:19:30
>著名でもするか
署名なりぃ〜

4. ウィナーズサークル 2001/07/02(Mon) 18:35:44
アイオーで公開された製品写真を見ると、いつものASUSじゃないようで。
シルク印刷の型番から調べてみると、Prolinkみたいです、これ。

Prolinkと言うと、「廉価なnVIDIA製Chip採用GA」と言う印象が強いんですけど、
画質はどうなんでしょね。
まぁ、元のChipが・・・って意見もありますけど。

5. 毎黒仮節渡万 2001/07/02(Mon) 18:48:24
やっとDVIなビデオボードを出しましたね。Savage2000以来、SiS300のがありましたけど、GeForce256を出したときは「自分のところの液晶と合わせて売るつもりがあるのか?」と思ったものです。まああの頃のASUSはDVIに関心がなかったみたいですけどね。

しかしProlinkとは意外ですね。Inno3DからKyroに流してくれると嬉しかったんですけど(^^;

6. バイザー 2001/07/02(Mon) 22:20:02
>画質はどうなんでしょね

ウチにあるProlinkとInno3DのGeForce2MX 32MBを比べてみると、若干前者の方が明るい感じがします。まぁあくまで主観なんで勘違いかもしれませんが・・・
それよりも今メインマシンで使っているMX400 64MBの画質が結構お気に入りです。(なんかシャープなんですよねぇ)

7. yosh 2001/07/02(Mon) 22:27:14
nVIDIA陣営がDACの作り方を根本的に変えた事が画質が格段に良くなったのではと個人的には思います
S3の陣営から内蔵DACの技術者を引き抜いたとかの噂がちらほらと・・・

個人的にS3のTrio64V2/DXの画質が気に入っているので
せめてこれの画質に追いついてくれたら文句無いのになぁ・・・なんて思いつつ
今後に期待したいです

8. O3A3 2001/07/03(Tue) 01:19:43
コアクロック200MHzで動作させるドライバが標準でついてくるのなら
いいかもしれませんね。うちの Inno3D MX400 はコアクロック
166MHzで動作しています(最新βドライバでも)

9. FIAT124 2001/07/03(Tue) 01:47:02
AGP版は標準より上の評価のようです・・Prolink
http://www.tiki.ne.jp/~nagisawa/video/

まあ文字画質はともかく発色や動画画質は好みの問題ですがね。


▲ページの先頭へ