どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2686] マシン強化計画中断中(^^; (11 レス)
2001/07/02(Mon) 01:15:04
空中分解一号 さん
Web: (none)
今回はメインマシンの中身、マザーボードごとの交換になるので、
組立て後はOSをクリーンインストールすることになるのですが、
データが多すぎてバックアップは全然進まず、部屋も散らかった
ままなので作業スペースの確保も出来ません。

ああっ、バルク品の保証期間が過ぎていく・・・・(^^;

1. セバス 2001/07/02(Mon) 04:23:58
横着な私はM/B入れ換えてWin2000の修復セットアップ中です(爆)
もう夜中だったんですがサブマシンのAppolo133Aに愛想が尽きたのでストックしていたBXに変更したんですが。
さぁって直るかな〜?

#でも結局気持ち悪いから後日再インストールになりそうです。(^^;

2. SY 2001/07/02(Mon) 07:57:13
私も面倒だったので(おい)、テクラムマザー(MVP3)をインテルのVC820に変えたとき、そのまま上書きインストールしました。ただし、IRQが無茶苦茶になってしもうた。(滅)

3. よねよね 2001/07/02(Mon) 12:28:17
ここ最近ず〜っと、ThinkPad X21のセットアップをしています。
プリインストールだろうとなんだろうと、とりあえずフォーマット&再インストールしてしまいます。
(相性問題もなく、ACPIなどの機能もフルに使えるのは、メーカ品の強みですねぇ〜)

# しかし、会社からの支給品なのに、FF VIIIまで入れてしまったのは秘密です。(^^;

4. yosh 2001/07/02(Mon) 13:15:00
自分の所有するAT互換機@DEGIXシリーズに使っているマザーは
DEGIX   MSI BX-MASTER@intel440BX
DEGIX-U  Iwill KV200@VIA-KT133
DEGIX-V  MSI 694D-Pro@VIA-694x
DEGIX-W  ASUS A7V133@VIA-KT133A

intelの440BXも良いけれど、KT133系のバンクインターリーブも快適です
VIAもintelも良し悪しがあってなかなか楽しいですよ

5. kouno 2001/07/02(Mon) 13:27:09
mobioNXが破損してそのままだったので、復活計画中。
その為、ヤフオクでジャンクなmobioNXを\12,500-で落札。
ついでに不治痛の6.0GBのHDDも購入。

さて、これで直ればよいが・・・。

6. 98 2001/07/02(Mon) 15:47:20
>横着な私はM/B入れ換えてWin2000の修復セットアップ中です(爆)
うちもP3C-E(820)からCUC2(820E)に変えたとき、もともと入っているWinMeはそのまま起動させてドライバを入れ替えさせました(待て)といっても変わるのはICH->ICH2だけなんですが。
あとはNT4.0マシンのP2B-DSのPentiumIII800Dual化(PL-iP3Rev2x2使用)やP2B-DS後継と考えているOR840の構築(PC800のRDRAMx2とFSB133のPentiumIIIx2が必要)、RsII26のメモリ384MB化、XfのWin95環境構築など色々懸案はあるんですが、如何せん銭がないので遅々として進みません(滅殺)

7. ほっぷ 2001/07/02(Mon) 18:55:05
動かなきゃ、そのとき対処すればいいか?ということで、
P2B-F→A7Vに移行しました。OSはWin98です。
SCSIHDDだったせいか、特に何も無くそのまま終わりました。
少しはトラブルを期待したので、かなりあっけなかったです。

8. aleph 2001/07/02(Mon) 22:28:17
マザーボードをFW-5VGF+/ultra(MVP3)からGA-6BX7+(440BX)に交換しましたが、再インストールなしでWin98SEをそのまま使っています。
今のところまったく問題無しです。

9. よねよね 2001/07/02(Mon) 23:27:50
まあ、環境構築が趣味みたいなものですから...(組上がってしまえば、単なるWEB端末程度にしか使わないですし)
# しかし、さっきから時たまこの DJSA-220が「ガッ、ガリッ!」って音を立てているのはナゼだ〜!!!(滝汗

10. 空中分解一号 2001/07/03(Tue) 04:09:13
とりあえず余ってる3.2GのHDにめぼしいものぶち込んで、再セットアップ後拾い上げてくことにしました。
フリーウェアやムービーだけで1G越えてるんで、もうPDじゃ1枚では収まりきらない(^^;

11. 名無しの権兵衛@DynaBook 2001/07/03(Tue) 04:29:49
僕の場合、データのバックアップが面倒だったので大容量積んでる別マシンに丸ごとバックアップ取りました(^^ゞ
半年経った今でもそのデータが数GB単位で相手にされず別のマシンに入ったままです(爆


▲ページの先頭へ