どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2656] フリマー (15 レス)
2001/06/30(Sat) 01:50:55
SAKI さん
Web: (none)
 奥さんが幼稚園のフリーマケットに出すものが無いかと聞くので
 ごそごそ探して、16MBのSIMM、3.5”のFD、 
 K6−2(266)にMMX(?hz)、etcを出したら
 そのまま立ち去った。
 おいおい、誰か欲しいっている人はいるはず?

1. かげまる 2001/06/30(Sat) 02:31:15
この価値がわからんというのかッ!!
そこに正座せい〜!

2. GEN 2001/06/30(Sat) 04:09:25
園児達が目の前で品評始めたりして…

園児A「K6-2〜。これ熱くなるだよな」
園児B「今どき誰も使わないぜ。やっぱDuronだよ。Duron」
園児A「16MBのSIMMだって。うちの父ちゃんは喜ぶだろうけどサ」



(以下、略)

3. こういち@BD5B−RS 2001/06/30(Sat) 08:34:37
↑ホントにありそうで怖いっスね。小学生まであがれば確実にありますね。・・・PC−6001用の16KBに大枚3万払ったことを思えばえげつないデフレですなぁ。

4. i96968 2001/06/30(Sat) 10:51:10
むかし、水玉さんの「こんなもんいががっすかぁ」という漫画に似たようなのありましたね。

祖父「おじいちゃんが若いときのパソコンだよ」
孫(幼稚園児)「えぇ、ダッセー。あーあ、CPUいくつだよ、これ」

ぺしぺし(PC叩く音)

5. みやた 2001/06/30(Sat) 12:28:14
>小学生まであがれば確実にありますね。
(--; ←ショップで小学生数名が、お年玉片手にパーツの品定めをしていたのを目撃したらしい

6. かすが☆。 2001/06/30(Sat) 14:11:31
あら、変わった剣山ね・・・とか。

7. かげまる 2001/06/30(Sat) 14:27:49
奥さん、お肌にやさしいシリコングリスもありまっせ〜。
とてもとても暑い日にこれをお肌に塗ればヒヤヒヤ。
何故か頭の回転も良くなるよ!

コースターもオマケでつけるよ。(ぉ

8. るびこん 2001/06/30(Sat) 15:08:04
フツーの感覚の持ち主だったら、幼稚園のフリマにこんなものは
出さないでしょうね。

9. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/06/30(Sat) 15:10:50
幼稚園のフリマもIT革命。(コラコラ

10. TOWNSer 2001/06/30(Sat) 15:14:08
小学生の時、友人と「486DXかぁ。いいなぁ」とか会話していた事を思い出しました(汗

11. かげまる 2001/06/30(Sat) 15:21:21
中学生の時、友人と「ついにパソコンも16Bitになるんだってな!凄いなぁ」とか会話していた事を思い出しました(更汗

12. ドムトローペン 2001/06/30(Sat) 17:41:43
>フツーの感覚の持ち主だったら、幼稚園のフリマにこんなものは
出さないでしょうね。

いやいや、どうだかわかりません。今時の幼稚園児の、をとうさんをかあさん世代は、恐らく30代中心。需要はそれなりにあるような気がします(無い?)

13. ゼフィランサスFb 2001/06/30(Sat) 19:12:42
>をとうさんをかあさん世代は、恐らく30代中心
私がまさにそれ。

>需要はそれなりに
値段次第では、買っちゃうかも。

ってゆーか、去年、小学校で行われたフリマで、DELLの486のPCが
出品されていて、買うか迷っているうちに他の人に買われてしまいました。

14. まりも 2001/07/01(Sun) 05:01:11
>幼稚園のフリマにこんなものは
子どもの時に、真空管がオモチャだった人は…いるでしょう(^^;

15. icxs 2001/07/01(Sun) 23:06:42
・・・・ちう学生のときに下駄付きCx5x86を安く買えたっとラジデパの地下で喜んでました^^。ああ、あれはもう5年も前・・・。


▲ページの先頭へ