どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2649] WEBサイトからたくさんの画像を自動でDL (3 レス)
2001/06/29(Fri) 17:48:02
MKA さん
Web: (none)
昨日、タイトルの件で、いろいろご指導いただいた MKA です。先程、帰国・帰宅し、早速DLにチャレンジしています。

http://www.conference-cast.com/snm/2001/

から、GO TO LECTURE をクリックして表示されるページで、Start Lecture マークをクリックして開始されるオンラインレクチャーの表示スライドを一括でDLしたいのです。
スライドは;

http://www.conference-cast.com/snm/2001/lectures/wagner/slides/01.jpg

が最初のスライドで、以下、連番で格納されているのですが、Ilia や Teleport Pro を使ってワイルドカード指定でDLしようとすると、何らかのプロテクト機能が働いているのでしょうか;
err>protocol error 404 Object Not Found (Iria)
となり、連続DLできません。

上のように、フルアドレスで 01.jpg を指定してやれば、きちんと見えて、これ一つならDLできます。YU さん、yosh さん、YFUIJI さん、のご指導をいただければ幸いです。

1. MKA 2001/06/29(Fri) 18:12:02
IE5 で Lecture を最初から最後まで聴講し、temporaly internet files から 該当する *.jpg をかき集めれば、目的は達成されるのですが、これでは Teleport Pro や Iria を利用するトレーニングの意味がありませんので、ここは、是非、iria や Teleport Pro で一括DLしたいと思います。

2. YFUJI 2001/06/29(Fri) 18:25:58
User-Agent設定かとか思ったんですが、別にUser-AgentがIriaのままでも落とせますねぇ。
別にプロテクトじゃないですよ。

ワイルドカード指定ってどのようにやりました?
Iriaの場合、
http://www.conference-cast.com/snm/2001/lectures/wagner/slides/[01-229].jpg
上のアドレスをコピーして、IriaウィンドウでCtrl+B (メニューだったら編集→URLを展開して貼り付け) すればいいかと。

しかし凄いなぁ、こういったカンファレンスをnet上でできるのか…。なんか感心。

3. MKA 2001/06/29(Fri) 18:45:02
YFUJI さん、早速のご指導、感謝申し上げます。Iria で;
http://www.conference-cast.com/snm/2001/lectures/wagner/slides/*.jpg
を指定して、「開始!」なんてことをやっておりました。もっと、きちんと使い方を勉強してからトライすべきでした(ちょっと緊急を要するため、ご指導にすがりました)。
ご指導いただいたやり方で、何の問題もなく一括DLを開始しました! 本当にありがとうございます。

この学会の全体を概観する有名なハイライト講演で、学会終了後2日目には、このようにオンラインレクチャーとして公開されるので、非常に便利です。ありがとうございました。


▲ページの先頭へ