どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2645] 某茄子で突撃&気絶? (27 レス)
2001/06/29(Fri) 00:57:32
こういち@BD5B−RS さん
Web: (none)
明日は待ちに待ったボーナスの支給日(公務員的には夏期一時金)です♪愛車のローンで30万は飛んでいきますが(泣)

残ったお金は愛機Xv20の更なる結晶化に突撃させるのが王道でしょう。例えSTIブレーキパッドがなくなりかけてても!

とりあえず爆弾抱えてるDTLA+UIDEは妹に譲り、再びALLSCSIに戻して空いたスロットにサウンドカードを挿す予定。問題はU2W−SCSIの良いドライブがまだあるか、ということですね。(18GB以下希望。)この際電源もDELTA DPS−300KB−1Aというものにしてみようかと。ついでにCD−Rと外付けスピーカーも買わなくちゃ(内蔵SPはビープだけになってしまうので)。10万でおさまるかなぁ。

1. しゅうへい 2001/06/29(Fri) 01:07:02
PCではないのですが本日ミスタークラフトのマイショップでZガンダムのHCMを発見し気絶。
家に帰ってその出来具合に気絶。
そういえば当時も同じショックを味わっていたなあ(^^;
昔持っていたなあと言う郷愁に駆られての衝動買いでした。
# ちなみに僕の勤め先は某茄子でません(涙
# 僕の業界自体、出るところの方が珍しいのですが・・・

2. BunkerHill 2001/06/29(Fri) 01:15:27
DDYSならたくさん売っていますね〜♪<18GB U160

3. こういち@BD5B−RS 2001/06/29(Fri) 01:19:49
う〜ん、最近のIBMのちーぷさにちょっと嫌気感じてるので今回はSeagateかなぁ。

4. うるうる@わたぽん 2001/06/29(Fri) 01:33:32
日本橋のソフマップでアイオーデータのHDIS-U2R9.1Gが12800円。
HDIS-U2R18Gが22800円(24800円だったかも?) が売ってました。
早くはないですが、静かで、(耐衝撃保護システムを備えていて)丈夫そうです。

5. Casper-01 2001/06/29(Fri) 02:21:54
ST39205LW Rev5063使ってますが良いですよ、ST39204LW Rev0002と比べたらHBAとの通信とキャッシュアルゴリズムが多少ですが向上してます。
(私は自称Seagate馬鹿なもんで)

6. こういち@BD5B−RS 2001/06/29(Fri) 08:46:49
むむ、そうなんですか↑φ(..)めもめも

7. こういち@BD5B−RS 2001/06/29(Fri) 08:56:13
うーん、QuantumのATLAS Vとどちらにしようか迷っています。容量は9GBで、静音性は気にしないで、7200rpmで一番速い物を、と考えていますが・・・。FUJITSUも考えたけど、やたら発熱するイメージがあって・・・。Seagate、Quantumあたりで考えていますが、IBMでもDTLAみたいなひどい造りでなければ良いです。オススメはありませんでしょうか?H/AはSC−UPU2を考えています。

8. 毎黒仮節渡万 2001/06/29(Fri) 09:25:02
DTLAってやっぱ良くなかったんか…。
さぶ^H^Hサブ機のFireball lct08の方が作りが良いような気はしていました。

9. yosh 2001/06/29(Fri) 09:28:22
初代Cheettahを強く希望(嘘 <未だに使っている...
今の時期はもう最強の発熱を誇ります

今のSeagateはとても冷たくて良いですね
ボーナスで40GBな奴を2台買いましたがすこぶる調子良いです
逆にIBMのは最近不具合が後を絶たないので静観しています

10. vBank 2001/06/29(Fri) 10:16:27
DTLA307045を4台ほど念の為にとHDDクーラーを付けて、なんら不具合発生せずに快適に使ってます。
一時期は4台をRAID 0で使用してましたが問題無し、今はPC増台の為、2台ずつ分けてます。

11. こーじん 2001/06/29(Fri) 18:07:16
アトラス10KIIはダメなんでしょうか?
速いし大して熱くないし価格もこなれてるしで言うことなし!!だと思うんだけど・・・

12. まくつ 2001/06/29(Fri) 18:42:08
カーナビに気絶予定…‥HDBENCH取れるのかアレ(違

13. OSM 2001/06/29(Fri) 21:40:53
DTLA、ここに限らず評判悪いですねえ。
私は15Gを1個、20Gを3個、30Gを2個(RAID 0で使用 NECへのOEMとの混合)買いましたが、今のところ問題はないです。友人らに買わせた分も含めると、時期もバラバラで数もそれなりになりますが、大抵5インチベイ用の冷却用のユニットも買わせているせいか、今のところ問題が出た話は無いです。ゆえに、コネクタを丁寧に抜き差し、しきっちり冷却すれば、問題はほとんどないのでは、と思ってるんですけどねえ。私の周りにはすぐピンを曲げてしまう方も若干いますけど・・・。
最近の気絶はECC366とプチコプターかな。プチコプター、良いですよ。

14. バイザー 2001/06/29(Fri) 21:44:44
>FUJITSUも考えたけど、やたら発熱するイメージがあって・・・。

最近の富士通はそんなに発熱しませんよ。MAHなんてぬるいくらいです。7200rpmならMAH、10000rpmならMAJシリーズがお薦めですがいかんせん新品での入手は困難ですからねぇ・・・
まぁ18GBクラスでしたらST318437LW(7200rpm)がいいかな。静かで発熱も少なくランダムシークもそこそこ速いですからね。
ウチでもデータドライブで重宝してます。
あ、もちろんST318405LWもいいですよ。速度も申し分ないですね。
IBMははっきり言ってお薦めしかねます・・・・安いですが(ぉ
元QuantumでしたらAtlas 10KIIかAtlas Vですね。10KIIは確かに安くなってきているのでいいかもしれません。

#もうチョットまって新型を(まてぃ

15. チャム&レオ 2001/06/29(Fri) 22:12:45
な・・・なぜに80GB止まり...(謎)

16. 沙君 2001/06/29(Fri) 22:21:43
う〜ん、今年からの計算なので一月分しか出ていないや・・・
借金返したら終わりそうだし・・・
98に廻す分は残るのだろうか?

17. こういち@BD5B−RS 2001/06/29(Fri) 22:30:05
う〜ん、やっぱ予算オーバーしそうだから9GBにしとこう。ATLAS 10KIIとVってどう違うんでしょう。Seagateの難点は型番からイメージしにくい点ですねぇ。WD(キライだけど(だってWDの載った中古(AT互換機を含めて)ってみんな不良セクタいっぱいだったし、突然死すると))やIBM(今年出たのはわかりにくいけど)みたいに型番からカンタンに性能が類推できるといいのに・・・いや、できるのかもしれないけど・・・。

ところでDPS−338ってやっぱ当たり外れが大きいようですねぇ。(過去ログ参照)−5Vは切断しなくていいようですが、安全のためには切った方が良いのでしょうか・・・。

18. BiLateral/NaO 2001/06/29(Fri) 22:35:03
財布と相談する余裕があるなら、気絶とは言わないのではないかと。(危

19. Casper-01 2001/06/29(Fri) 22:35:29
>DTLA、ここに限らず評判悪いですねえ。
SeagateのATA物も結構評判悪いです、特にBarracuda ATAシリーズ。
初期不良や焼き魚とか聞きますね、私が使っている物のうちグロウンディフェクトが出たのは「ST310232A」だけでした。
(ATA物はCONNER風味なのかも知れない)

20. sa@W2K 2001/06/30(Sat) 00:29:30
>DTLA、ここに限らず評判悪いですねえ。
DTLAに限らず7200回転タイプは放熱が悪いと経験的に1年未満で逝ってしまいます(2台経験)。以後、ケース内の放熱とHDDの放熱に気を配るようにしてからは1度も問題は起きていません! 制御回路がだめになる事もあるようです。

21. こーじん 2001/06/30(Sat) 01:08:35
ATLAS10KIIは、10000rpm,キャッシュ8M、プラッタ7.3GB
ATLAS Vは、7200rpm、キャッシュ4M,プラッタ9GB
10KIIの方が速いらしいですが、詳しいベンチはどっかからkameさんのログをあさってください(笑

バラクーダATAシリーズはべらぼ〜に発熱しますなぁ。
損所そこらの7200と同じ冷却なら、間違いなく昇天すること確実。
10KIIよか発熱するとわかったときには笑ってしまいましたわ。
でも、バラATAよりもUシリーズの方が粉の血を引いてるからやばいとか聞いた気がします。
少なくともうちでは、ATAIIですけどギンギンに冷やしてるんでもう2年・・・かな?位になりますが至極快調です

22. 毎黒仮節渡万 2001/06/30(Sat) 06:15:38
会社の評価機にAtlasIIIの9.1GBが2つ入っていますが、
元々は隙間無く3つ入ってファイルサーバーをしていました機体です。
あの音と発熱、しかし耐えてしまうというのが恐ろしい(^^;

評価機なのであれこれいじるものだから、机の上にあるんですけど、
ケースの側板を外すと騒音がすごいです(^^;;;;

23. 名無しの権兵衛 2001/06/30(Sat) 07:49:27
学生なのでボーナスはないんですが親父のボーナスでパソコンのケースを買わせる予定(爆
フルタワーが欲しいので・・・
DTLAはうちには二台有りますが一台は調子よいのですがメインに使ってるのが時々奇怪な音を出してます(^^ゞ
SeagateのHDD搭載のマシンは・・・殆ど使ってないので異常があるのか分かりません(苦笑

24. こういち@BD5B−RS 2001/06/30(Sat) 08:47:27
>財布と相談する余裕があるなら、気絶とは言わないのではないかと。(危

HDに関しては確かにそうなんですが、何かと誘惑の多い町(日本橋)ですので、他方面に気絶するかも、です。クレジットカードで思わずリボ払い・・・・。
17”CRTとか、MOとか、LDとか・・・・

25. 南風 2001/06/30(Sat) 11:33:43
茄子(私も夏期一時金)は・・・ NANAO の19インチディスプレイと、
SPECTRA 8800 と、鉄道模型シミュレータ2本と、WATA さんの所の
30pin SIMM と 適当な 256MB DIMM・・・ あぁお札に羽が生えている。(笑)
でも、YsI&II はもう買ったし。(爆)

#生命保険の支払いが30,000円ほど来たけど自動車のローンが無いので楽♪
#私もスバル乗り・・・ BG5 TStype-R (NA Twin Cam) ただし中古。
#どノーマルっす。(^^;;

26. スーパーブラックバード 2001/06/30(Sat) 15:43:30
私もNANAO T761とシャープの空気清浄機(プラズマクラスター方式)を買って「ふっ・・・終わっちまったぜ」と
思ってたら愛車(CBR1100XX'98ED)のブレーキパッドも終わっちまった(爆)
もー鼻血も出ないッス。

27. Gaia 2001/06/30(Sat) 21:16:18
『某茄子は嫁に食わすな』
・・・と、去年結婚したばかりの友人が申しておりました(笑)

#まぁ、そんなもの学生には存在しないので関係ないのですが(^^;


▲ページの先頭へ