どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2636] 今日も暑かったですね (11 レス)
2001/06/28(Thu) 21:04:55
masdee さん
Web: (none)
こんな時は、スポーツドリンクで水分補給です(^^;
で、補給していて気になったことがありました。

某スポーツドリンクの缶には無果汁と表示されているのに、原材料には「果汁」の表記がありました。あまりに量が少ないのでしょうか。あるいは、その果汁に手を加えている(ぉ、のでしょうか。
ちなみにそのスポーツドリンクには、「ボディリクエスト」と書いてありましたが、いつから「イオンサプライ」ではなくなったんでしょう・・・(勘違い?)。

# そういえば先日、ファンシーな雑貨屋で「激しく値下げ」という記述を見つけました。
# う〜ん、一般化したようです(爆

1. おおあめ 2001/06/28(Thu) 23:40:14
ほんと暑いですね。暑い時には炭酸がいいですね。
ただ体がものすごく水分を失った時は、
炭酸では駄目でスポーツドリンクですね。

2. Epion【Selena】 2001/06/28(Thu) 23:41:31
炭酸系のジュースを飲むとなぜか汗がべたつくので夏はいつもスポーツドリンクですねぇ(^^;)

3. 2001/06/28(Thu) 23:48:24
数年前から体質的に炭酸を受け付けなくなりました。
もっぱらキリンの生茶です。(ぉ
ところでポカリスエットなどに代表される飲み物って本当にふつうの水と違って吸収率はいいのでしょうか?

4. ろいろい 2001/06/29(Fri) 00:00:27
水は電解質といっしょに輸送されるので、元々ある程度含まれているほうが生体の負担は少ない・・だっけ?
どっかで、ほんとはポカリは3倍に薄めて飲め、とか聞いたことが。
真偽不明ですが。

5. XGP15A2 2001/06/29(Fri) 00:00:52
うちの粉末タイプの原料には果汁の表記はないですね。<某ボディリクエスト
ここ数週間は粉末タイプを1/2濃度で使ってます。暑いとき自転車乗りながらだと標準濃度は濃くて飲めない。

ポカリスエットは濃すぎるので,水で薄めると吸収しやすくなるし飲みやすくなる,と大学の頃先輩から聞きました.
一度お試しになられては?
# 自転車乗りの間では結構有名な話らしい.

7. 毎黒仮節渡万 2001/06/29(Fri) 01:20:35
缶に比べて1.5リッターのペットボトルのは薄くされているという噂を聞いたんですけど、スポーツ向けってことなのかしら。

8. まりも 2001/06/29(Fri) 01:44:20
>ポカリスエットは濃すぎ
Naの量が多すぎますね。へたすると、一日の塩分摂取量オーバになるかも。

9. BIT_4,C 2001/06/29(Fri) 07:59:47
風邪をひいた時の水分補給には3倍に薄めて飲めと内科医が言っていました>ポカリスエット

10. おさ坊 2001/06/29(Fri) 12:47:17
赤ちゃん用のポカリスエットを飲めば、普通のがいかに清涼飲料水化されているかが実感できます。
甘過ぎ、濃すぎですね。

11. jubei 2001/06/29(Fri) 18:35:19
>暑い時には炭酸
これは炭酸ジュースではなく炭酸水のことですか?
これの方が通常の水よりも発汗で失ったミネラルの吸収が高いとか。


▲ページの先頭へ