どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2629] 144PBって(汗 (16 レス)
2001/06/28(Thu) 00:25:11
よこにゃん さん
Web: http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010627/maxtor.htmhttp
「Maxtor、ATA HDDの「137GBの壁」を越える「Big Drive」技術をサポート」

・・・だそうで。

容量制限は144PBだそうですが、どのくらいの要領なのか想像もできません(苦笑
でもこれも将来的には不足するんだろうなぁ・・・
オールPBマシンとか(爆

1. よこにゃん 2001/06/28(Thu) 00:26:36
リンク先が変になってしまった(汗

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010627/maxtor.htm

です。

2. 結った泥縄 2001/06/28(Thu) 00:34:58
「ペタ」でしたっけ?
ちがうっけ、、、

3. 結った泥縄 2001/06/28(Thu) 00:41:40
リンク先みてきました。「PetaBytes」でした。うん、○。

4. スーパーブラックバード 2001/06/28(Thu) 01:03:30
な、何でしょうかこの桁数は(汗)

5. セバス 2001/06/28(Thu) 01:20:47
ぺタ、昨日のMegaMacでお勉強してましたので…(笑)

6. i96968 2001/06/28(Thu) 09:10:30
すみません。そんな型番のパワーブックなんてあったっけって思ってしまいました。/(^_^;;;;

7. yosh 2001/06/28(Thu) 10:42:43
PetaByteともなると、現状のFAT32では対応不可ですね(ぉ
FAT64?(滝汗

Pの文字が出てくるとP54Cの名前の由来となったペンタゴン:Pentagon
が真っ先に出てきてしまう(滝汗

8. SICIL 2001/06/28(Thu) 15:16:13
NTFS5は 対応可能らしいですが<peta
いいかげん NT系列のOSが普及してて FATが使えなくなっても
問題なくなってる頃でしょう(^^

まぁ しばらく先…のような気がするだけかも(^^;
Xv13とか買ったときも 1.6Gなんって何に使うんだ とか思ってたしなぁ

9. MAMAO2 2001/06/28(Thu) 17:26:30
クラッシュするとイタさpeta級。(爆)

10. SLIM 2001/06/28(Thu) 17:55:47
>クラッシュするとイタさpeta級。(爆)
語感だけだと ちっとも痛くなさそうなのはなぜ?(笑)

#今のファイルシステムを使うと仮定して
#初期化にかかる時間はいったい・・・

11. まりも 2001/06/28(Thu) 17:57:06
GigaByteなんていうM/Bメーカも、もう笑いモノになっちゃう時代なのですね。近い将来に社名変更ですかねぇ(^^;。

12. ななし 2001/06/28(Thu) 18:20:49
こんなのがあります。

http://physics.nist.gov/cuu/Units/binary.html

13. BunkerHill 2001/06/28(Thu) 18:30:51
ヨタバイトとか?(ぉ

14. ペンチアム 2001/06/28(Thu) 20:03:26
ヨタとヲタを読み間違えるのはでふぉですか(ぉぃ

15. HIR 2001/06/28(Thu) 23:03:08
NTFSは16EBまでですから、余裕ですね(ォ
・・・ここまで来ると流石にピンと来ない・・・

16. 毎黒仮節渡万 2001/06/29(Fri) 09:31:45
テラドライブがついに追い抜かれるのか…。


▲ページの先頭へ