どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2627] 気絶、か? (17 レス)
2001/06/27(Wed) 23:14:32
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
あんまり気にしてもしょうがないのですが・・・
「前々から欲しかったもの」が見つかったときや、「とんでもない掘り出し物」が見つかったときにみなさん気絶することがあろうかと思うのです。

で、

僕はハードオフに行くたびに、気が付くとキーボードやマウスとかを手にしてレジの前に立っていたりするわけです。
たとえば、先日はキーボード、マウス、テンキー、CD−ROM締めて¥2,100(税込み)と非常に少額でした。

こんなのでも「気絶」に分類されるのでしょうか?
なんだかあまりにも少額すぎるので、果たしてどうかと思ってしまいまして(^^;

#気絶は青天井・・・恐ろしや

1. 7色林檎模様の窓枠 2001/06/27(Wed) 23:18:39
久しぶりに秋葉原へ行ったらジャンク扱いのUSBマウス(FM-V付属)やら
PK-P2A566NX下駄やらCPUFAN(総額2000未満)を抱えてた私も気絶の仲魔に
加えていただけますか?(ぉ

2. 毎黒仮節渡万 2001/06/27(Wed) 23:20:14
伝説のPlextor PX-R820ドライブのメルコのやつが、会社近くの家電店で\49700…。気絶しないようにするのが大変です。発見してからの数日間は大変なことでした(^^;

3. 98 2001/06/27(Wed) 23:25:24
じゃんぱら行ったらVoodoo5 5500/PCI(19800円)とレシートもってたり、アプライド2号店行ったらRDRAM128MB/PC700(6980円)もってたり、YahooオークションでウィンドウショッピングしてたらOR840(10200円)が家に届いてたり、祖父地図6号店行ったらRevolution3D/PCI(3000円)が袋に入ってたり・・・(滅殺)
だから財政がいつになっても立て直せないのか(死)

#相場的には結構安いかなあ、てなことで

4. 風 早彦 2001/06/27(Wed) 23:27:50
PC関連でないとダメなんすか?(笑
今日、須磨のサイクルワールドにて、思わずカバン衝動買いしちまいました
PC関連グッズはNr150以来、気絶は全然ないです

5. 98 2001/06/27(Wed) 23:32:27
少額品気絶でいうとミツミOEMの富士通USBスクロールマウス500円を3個とか98配列USBキーボードが新品2000円とかSS格ゲーレバー980円とか・・・
しかも富士通マウスは売っている露店に行くたびに気がつくと持っていて在庫が増える一方・・・(爆死)

6. ゴマ 2001/06/27(Wed) 23:35:57
今ビック系のお店で、TDK全製品(ソフトウェア除く)が訳あり半額セールなので、
CD-RW、CD-R、MD、FDを買い込んでしまいました。
とても安く買えて喜んでいたのですが、ふと冷静に考えてこんなに必要なのかという疑問が...(特にFD)
とりあえず先週衝動買いしたPlextor PX-W1210TAを取り付けなければCD-R買った意味ないや。

7. まさむね 2001/06/27(Wed) 23:53:58
私も店頭で新しいSCSI-HDDを見かけるたびに気絶しているような・・・

少額気絶というとローソンに行くと何故か知らないうちに【からあげくん】がよく袋に入ってます
???何故だろう

8. スーパーブラックバード 2001/06/28(Thu) 01:09:32
数ヶ月前にSE-120PCIで気絶しかけたって言うのは却下でしょうか?

#少額での気絶はカールのカレーがけ復刻版(猛爆)

9. eschon 2001/06/28(Thu) 08:08:11
小額気絶・・・
最近はビックリマン復刻版ですねぇ。
気がつくと雑誌なんかとつい一緒に買ってしまいます。

10. うりき 2001/06/28(Thu) 10:05:21
>eschonさん
うを!僕も昨日、昼飯と一緒に、ビックリマン4つ買ったら、そのうち3つがスーパーゼウスとヘラクライストとサタンマリアに気絶。やぱひ。

11. スーパーブラックバード 2001/06/28(Thu) 10:37:29
>最近はビックリマン復刻版ですねぇ。

私良く知らないんですが、これって「天使と悪魔(違ってるかも)」ですか?
私はその昔にあった「いたずらシール(名前うそ?)」ならしこたま集めた
記憶があります(年バレる)。

12. eschon 2001/06/28(Thu) 10:55:48
>そのうち3つがスーパーゼウスとヘラクライストとサタンマリアに気絶。
確率からすればほぼ4枚に1枚はヘッドな訳で。
余談ですが、ヘラクライストには名前の色が違うバージョンが
確認されてます。
ああ、深みに・・・深みに・・・。^^;

>これって「天使と悪魔(違ってるかも)」ですか?
そうです。正確には天使、悪魔、お守りですが。(^^)

13. TDF 2001/06/28(Thu) 10:57:14
いたずらシール!
実は私もそっちの世代だったりして・・・(^^;
あれって無駄に質感が高くなかったですか?
冷蔵庫に貼ったコイン投入口は、貼った本人さえ「なぬ?」と思うこともしばしば・・・(^^;
その後虫などの気持ち悪い系に走って廃れて行き、そのあとにあのデフォルメキャラ物になった気がします。
(詳しい人ツッコミよろしく)

14. スーパーブラックバード 2001/06/28(Thu) 11:55:42
>いたずらシール!
>実は私もそっちの世代だったりして・・・(^^;
>あれって無駄に質感が高くなかったですか?
>冷蔵庫に貼ったコイン投入口は、貼った本人さえ「なぬ?」
>と思うこともしばしば・・・(^^;

おをっ!同志が(激違)
あれって確かに妙に品質高かったですよね。
ちなみにコイン投入口は何故か電子レンジに貼りました。
タバコの吸い殻は畳の上(お約束)、千円札はちゃぶ台の上(お約束痛)。
千円札は当然伊藤博文(あぁ、年が年がばれるぅぅぅぅぅ)
#オフクロが千円取ろうとして驚いたのを見て後ろで笑ってて
#どつき回された記憶あり(汗)

15. ひろと 2001/06/28(Thu) 20:50:03
>そのうち3つがスーパーゼウスとヘラクライストとサタンマリアに気
>絶。
ヘッドがこんなに出やすいのは嬉しい限り。タイムマシンで昔に送りたい(笑)。

16. (と)(こ)の(ま) 2001/06/28(Thu) 22:59:05
む、やはりみなさんも比較的少額で気絶することがあるのですね。

チョット安心。

17. うるうる@わたぽん 2001/06/28(Thu) 23:34:43
>最近はビックリマン復刻版ですねぇ。
本日学校に行くと机に3つ程シールが貼ってありました。
何故…?

最近気絶したのはHK6-MS466-N4が新品で14800円で売ってたことです。
即、購入しました。
#これでXv13/WのCPUがパワーアップできます。


▲ページの先頭へ