どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2620] ついにAlphaが (6 レス)
2001/06/26(Tue) 20:47:39
masdee さん
Web: (none)
消滅するようです(哀
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/26/e_compaq2.html

1. おおあめ 2001/06/26(Tue) 21:25:30
まるで高級オーディオの運命みたいだですね。
赤井や山水ももうほとんど死滅してるけど、
やはり大衆に受け入れられないというのが致命的です。
PEN4やAMDの次世代CPUが一人よがり(特に大消費電力)にならないことを祈ります。クルーソに取って代わられちゃうぞ!

2. sagiyama 2001/06/26(Tue) 21:32:00
大学のゼミの同級生のうち一人が日本DECへ・・・
今ごろどうしてるんだ〜??

3. icxs 2001/06/26(Tue) 22:38:35
DECのAlphaにあこがれて理系に来たんですけど・・・・。この結果は非常に残念です。

4. SeAL 2001/06/26(Tue) 23:17:12
残念な結果ですね。
IBMやMotorolaのPPC程汎用性が無かったのが敗因でしょうか?

そういえばAthlon系の使っているEV6バスライセンスってのはどうなっているんでしたっけ?
(無知でスイマセン

5. Delta_T 2001/06/27(Wed) 02:47:37
折しも10数台目のAlphaが手に入った日にそのニュースが発表されました
痛いです。
AMD760MPを流用した多少安価なDualAlpha環境がついに!! と思っていた矢先でしたので。
alpha-usres group でもずいぶんと...

6. Mikky 2001/06/27(Wed) 10:15:31
有る意味、DECがCOMPAQに吸収された時点でAlphaの運命は決まっていたような・・・。
悲しいですが、その血はAMDとIntelの中で生き続けるでしょう。


▲ページの先頭へ