どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2619] LD−BOXを拾った・・・・ (20 レス)
2001/06/26(Tue) 20:40:06
こういち@BD5B−RS さん
Web: (none)
オヤジがいろんなLD及びLD−BOXが入った大きく「不要品」と書いたダンボールを拾ってきました。ここにいる人達ならたまらないものばかりであろうもの・・・
・機動戦士Zガンダムメモリアルボックス(50話まで、これで完結?)
・ガンダムW全話(初回特典だと思われるBOX入り)
・逆襲のシャア
・0083全話
・第08MS小隊/Vガンダム/Gガンダムがそれぞれ一部
・森高千里ライブ(2枚)
・くりぃむれもん

全てジャケット・帯付き・中身も新品同様でした。LD本体もいっしょに捨ててあったらしいので、DVDに乗り換えたんでしょうねぇ。勿体無いオバケが出ますぞ。
ガンダムは子供の頃親から「暴力漫画」として禁止されていたので(北斗の拳やキン肉マンも)、ちょっと楽しみです。0083だけは寮時代にこっそり借りて見ましたが・・・。

1. Casper-01 2001/06/26(Tue) 20:43:32
>ガンダムは子供の頃親から「暴力漫画」として禁止されていたので
「ゆうきまさみ」さんの某漫画思い出しました^^;

2. kouno 2001/06/26(Tue) 20:59:04
>くりぃむれもん
良いですなぁ(爆死
・・・DVDで販売されてましたっけ?

3. エクセリア 2001/06/26(Tue) 21:06:09
うらやましい。よだれもんですな。LDのソフトは今が入手しやすいかも。ZのLDボックスはもってるのでいらないのですが。
>・・・DVDで販売されてましたっけ?
販売されているようです。中古でおいてあるのを見ました。買ったわけではないですよ(汗

4. sagiyama 2001/06/26(Tue) 21:32:48
>くりぃむれもん
ビデオなら・・・(ボソ

5. かげまる 2001/06/26(Tue) 21:37:40
かかか、買ったッ!!(慌

6. まくつ 2001/06/26(Tue) 21:39:22
>くりぃむれもん
DVD版は画質がかなりアレと聞きましたが…‥

LD箱なら初回版と第二版が何故か手許にあったり(謎汗

7. うっそ〜ん 2001/06/26(Tue) 22:19:08
何が一番スゴイって、そんな物を拾ってくるこういち@BD5B−RSさんのオヤジさんがすごいです(汗)

8. 毎黒仮節渡万 2001/06/26(Tue) 23:59:09
> くりぃむれもん
DVDは持ってません(謎)。

9. こういち@BD5B−RS 2001/06/27(Wed) 00:07:31
中身はチェックせず拾ってきたみたいです。(ガンダムだと知っていたら絶対拾ってこない)クリーンセンターにアルバイトに行ってるのでいろいろと使えないものを拾ってきますが、たま〜にこういう「アタリ」がありますね。

絶対話題になると思ったくりぃむれもんですが、これは1枚だけでした。LD入れではなくアナログレコードの棚にキープです(笑)

10. PC9821Na15 2001/06/27(Wed) 03:03:54
くりいむれもん一巻の初版物(ビデオ)は、ノーカットで、裏で引っ張りだこだと聞いたことが有るんですが…

11. 毎黒仮節渡万 2001/06/27(Wed) 03:32:50
モザイク処理する前のマスターソースに当たるものが、ダビングされて流出したとかいう噂は聞いたことがあります。初期ロット問題(誤)だったのか!?(^^;

12. masashi 2001/06/27(Wed) 07:40:01
たしかくりいむれもんは後の再販物になるほどボカシの範囲が広くなっていったような(爆)
最近、この手のビデオだとドリームハンター麗夢(レムとなってました。)の最初の幻の
18禁ビデオを某レンタルショップの片隅で発見したのですが、その店のマネージャーと
売ってくれるように交渉したのですが、駄目でした。(涙)
ちなみに内容はたいしたものではなかったです。(ぉぃぉぃ)

13. まさむね 2001/06/27(Wed) 09:19:44
>幻のドリームハンター麗夢
あれは過激ではなく今で言う【麗夢萌え】な方達がいたからです(^^;;
OVAで言えばキャラ萌えの元祖に近いのかな
その時代だと後はメガゾーン23のEVEが萌え系??

>くりいむれもん一巻の初版物(ビデオ)は、ノーカット
当時通っていた中学校でダビングしたのが男子の間で巡回してました
( ̄ー ̄)

14. Pico_Chan 2001/06/27(Wed) 09:44:15
>ボカシの範囲
こういうバカげた規制をしているのは先進国では日本だけです。
イスラム諸国並みの規制をいつまで続けるつもりでしょうか?
いわゆる裏業界を自由競争から保護し既得権益を守るための規制も、そろそろ止めて欲しい。聖域なき構造改革ですから。

15. kouno 2001/06/27(Wed) 10:13:21
>くりいむれもん一巻の初版物(ビデオ)は、ノーカット
亜美は嫌いです(汗

>幻のドリームハンター麗夢
持ってます(激汗

道、踏み外しまくりですね。

16. Mikky 2001/06/27(Wed) 10:22:46
>こういうバカげた規制をしているのは先進国では日本だけです。
アダルト物が誰でも何処でも簡単に手に入ってしまうのは先進国では日本だけです。規制のやり方の違いに過ぎません。

>イスラム諸国並みの規制をいつまで続けるつもりでしょうか?
イスラム諸国がどの程度の規制なのかご存じ?
結局、構造改革云々は建前でボカシが気に入らないだけにしか見えませんが・・・(^^;;

17. まくつ 2001/06/27(Wed) 11:28:22
>たしかくりいむれもんは後の再販物になるほどボカシの範囲が広くなっていったような(爆)
少なくともLDの変遷(最初の日本ビデオなんちゃら版は知りませんが)では
ポニーキャニオンの二話づつ収録版・LD箱初版・LD箱二版で違いは無いように見えます。
# LD箱は第三版もあるみたいですが、第二版と同じみたいなので割愛

DVD版はNEVA(ビデ倫)では無くてEOCS(ソフ倫)審査ですので
その辺りの違いも少しはありそうな感じはしますが…‥
# でも一般に「NEVAよりはEOCSの方がボカシ範囲は狭い」が定説だったり?

18. Pico_Chan 2001/06/27(Wed) 12:35:50
>イスラム諸国がどの程度の規制なのかご存じ?
知ってて言っているつもりですが(^^;
死刑にならないだけマシですけど。

>構造改革云々は建前
み、見抜かれている....

19. Casper-01 2001/06/27(Wed) 19:41:40
すぐそこにもそう言う国有りますね^^;
(「ポルノ販売>死刑」 でしたっけ、しかも「公開」でTV中継付き)

20. 空間自衛隊 2001/06/27(Wed) 21:10:04
くりいむれもんのボカシといえば超次元伝説ラルですな。これ、ご存知の方も多いと思いますがボカシありません。どうやら触手はぼかさなくても良い、というのが当時の自主規定だったようです(笑)。

そういや麗夢の18禁版をYahooオークションで流したら五万円近い値段が付いてウッハウハだったのを思い出しました(;´∀`)


▲ページの先頭へ