どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2614] MEGA SHOCK (27 レス)
2001/06/26(Tue) 10:06:42
SILPHEED さん
Web: http://www.powertoday.com/gedou/megamac/megamac.html
良く読むと、自分の子供を連れているときに実験してるのね。
#子供の気持ちは良くわかるが、それ以上にお父さんの探求心に
#シンクロしてしまった。

1. ぼけ 2001/06/26(Tue) 12:03:30
TERA MAC (テラマック)で いきなり吹き出しました。
後は予想通りの展開だ〜。

2. (と)(こ)の(ま) 2001/06/26(Tue) 12:22:40
ひぃ〜,ひぃ〜,ぐるじ〜〜〜

#出先なので大笑いできないのが残念

3. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/06/26(Tue) 12:43:55
しっ・・仕事中に見るんぢゃなかった。

4. もりのみやこ 2001/06/26(Tue) 13:19:49
みなさんの言っている意味がわかりました。。。(ぷぷっ

5. i96968 2001/06/26(Tue) 13:24:21
ぐ、グ〜〜!!さ、さいっっこ〜〜!!!

#ふとS○NYの、「ペタという単位を知っていますか?」を思い出してしまいました。もし今度あのCMを見たら思い出してしまいそう…

6. GEN 2001/06/26(Tue) 14:05:34
ほかのページも見てしまった。
食欲失せた…大体オ○ム貝食うか?

7. SLIM 2001/06/26(Tue) 14:27:10
目が点になってしまいました
それに店内で撮影しているのがなんとも(笑)

8. Epion【Selena】 2001/06/26(Tue) 14:33:52
>ピンボケだけど、やっぱりこれは貝というよりも、イカだな。
>イカと同じ種類の目とクチバシが確認できた。
>むほおぉっ! これが6500万年前の味なのかっ!
>てゆうか、味はイカですな。(少し違う気もするケド)
>(HPより)

てゆーか,元々イカなんですけどね(^^;)

9. redwood 2001/06/26(Tue) 15:03:53
あ、美味しそう・・・。(滅

10. Epion【Selena】 2001/06/26(Tue) 15:13:47
確かに・・・(ぉぃ

11. kouno 2001/06/26(Tue) 15:29:07
・・・マクドでやるとメガマック。
ロッテリアでやると何バーガーになるのか?

12. Epion【Selena】 2001/06/26(Tue) 15:30:10
半バーガーとか意外と逆に小さい方向で進化していったりして(笑)

13. 真吾 2001/06/26(Tue) 15:54:43
MEGA SHOCK。頭に「100」を付けると?

ゴミすぎ(汗)

14. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/06/26(Tue) 16:30:39
>半バーガーとか意外と逆に小さい方向で進化していったりして(笑)
フレッシュネスバーガーとか。
#ま、まぢめに答えてしまった。ボケ殺しのよーになってしまいました。

15. aya@kanna 2001/06/26(Tue) 18:20:57
: MEGA SHOCK。頭に「100」を付けると?

真吾ちゃん、往生際悪いよ(ぉ

16. スーパーブラックバード 2001/06/26(Tue) 18:55:51
・・・アゴが外れそう・・・

17. もりのみやこ 2001/06/26(Tue) 19:59:07
にゃんこちゃんも暑そうですよね(^ー^)。。。(謎

18. Realm 2001/06/26(Tue) 21:23:15
しかしこの「ヨタ」、無事に食えたのでしょうか…。手に持つのも難儀しそう(笑)

次は「セント」「ミリ」「マイクロ」と肉の薄切りに挑戦ですね。

19. 毎黒仮節渡万 2001/06/27(Wed) 00:09:32
あははははは(中略)…(声が出てない)…はは、はあはあ。

日本にこのメニューがあったら、こんなこと(笑)にはならなかったでしょうねえ。
自作することによって、境界を越えた場所に進んでしまったわけですね(^^;;;

20. TDF 2001/06/27(Wed) 01:05:30
やはり、市販品で満足出来ない時は自作に走った方が良いのですね?(違

21. 流暢 2001/06/27(Wed) 01:19:46
コーラで乾杯!(爆笑

単位ですが、SI接頭辞にはYotta以上は無いんですね。
http://www.clio.ne.jp/home/web-i31s/Dottunal/prefixes.html
#あればもっと逝ったのだろうな…やはり(笑

22. Mikky 2001/06/27(Wed) 23:02:53
EXAの上を知らなかったのですが、何のことはない、習った頃にはまだ無かったのか(^^;;

23. vBank 2001/06/28(Thu) 10:51:55
いやいや、まだ上があるそうです。
なんでも10^30でグルーチョ(Groucho)だそうな
もっとも日本では無量大数[(10^68)or(10^88)]なんてのがあるけど
いったいどんなときに使うんだ?と素朴な疑問が(^^;

http://www.asahi-net.or.jp/~JH3M-FJYM/tani/tani.html

24. Realm 2001/06/28(Thu) 23:25:34
>いったいどんなときに使うんだ?

えーと、仏教の宇宙観に出てくる「風輪」という概念の大きさが、kmにして10^70(!)かそこいらの規模だとかいう話を聞いたことがありますが、詳しくは知りません(^^;;;)。
たしか、現在の科学で分かっている宇宙の範囲より遙かに巨大な概念らしい…。

25. i96968 2001/06/29(Fri) 11:11:54
仏教ってものすごく大きい単位の概念が出てきますよね。
時間の単位の「劫」って、1km四方の岩を、2年に一度天女が来てその衣で撫でる。するとほんのちょっと岩が減ります。それを繰り返して、その岩が滅し去るまでの時間が一劫で、最大の時間単位が「三阿僧祇劫」で、これは約1.54x10^64劫だとか…
宇宙開闢以来まだ一劫過ぎ去っていないはずですから、「未来永劫」って、ホントに気の遠くなるような時間…

26. Mikky 2001/06/29(Fri) 14:27:02
>いったいどんなときに使うんだ?
昔、何かの本で読んだのが、電子の自然崩壊の時間が10^120s程度とかなんとか・・・。まだこの説が生きてるかどうかは知りませんが、年に直しても3x10^113年・・・。このくらいのオーダになると多少桁数が変わっても違いが判りません(^^;;

27. Mikky 2001/06/29(Fri) 15:04:14
>劫
こういう非日常な話は好きなのでもう少し理論的に考えてみました。
その岩を1000x1000x100mと仮定して、天女が一度に持ち去る岩の量を1fLと仮定すると、なくなるまで10^26回(笑
チャンスは100年に一度らしいので10^28年の計算(^^;;
今の宇宙年齢を150億年とすると・・・1.5x10^-16%だけというか、15000pL・・・て、インクジェットで1000ドット分のインク量しか減っていない(^^;;


▲ページの先頭へ