どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2613] 据付けファイル (7 レス)
2001/06/26(Tue) 09:57:48
MORO さん
Web: (none)
差し出し人無しのメ−ルが来たのですが、総量が32kB
据付けファイルが”CFIFPCCF.EXE"
と言うもので、アンチウィルスSEではハ−ドディスクしかスキャン出来ないのでチェック出来なのですが
こんなの来た人居ます?
なんか、ファイルが来るとすると大昔に、コ−ディック?をもらうのにメアドを登録した覚えがあるけど、送られて来なかった事があるのですが。
普通は実行せずに、ポイでスカね?


1. Dark_Matter 2001/06/26(Tue) 10:12:51
 ファイル名がAABBBBAA.EXEというパターンなのでHibrisですね。
 出所不明の添付ファイルは即刻削除でしょう。

2. 風 早彦 2001/06/26(Tue) 11:18:15
無題内容無しで8文字ランダム英文字のファイル名ならHybrisでしょ

3. (と)(こ)の(ま) 2001/06/26(Tue) 12:19:10
自宅にも来てました。

忙しいのでまだ削除しておりません(ぉ
#実行しなければだいじょうぶだし〜(ぉぃ

HYBRIS_B がきてました.
使ったことのない @geocities.co.jp からの転送だった.(死)

5. MORO 2001/06/26(Tue) 15:41:41
ありがとうございました。消します。
関係無いけど、ノ−トンV3ってもうアップデ−ト聞かないのですね。
これだと発見してくれないし。

6. かげまる 2001/06/26(Tue) 16:38:06
ウィルス検知ソフトはナマモノですから、常に新鮮(最新)な状態に保っていないと、いざという時に頼りになりませんです。(^^;

7. Casper-01 2001/06/26(Tue) 19:25:26
>ウィルス検知ソフトはナマモノですから
皆さんそう考えてくれると良いのですが、
時々「なんで一年でパターンファイルの更新が出来なく成るんだと」と叫ぶ人も居ます。
***修正有り***


▲ページの先頭へ