どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2612] オールドノートPCの以外!?な故障。 (82 レス)
2001/06/26(Tue) 01:57:59
若葉と紅葉の危ない綱渡り さん
Web: (none)
こ・ん・ば・ん・わ。懲りもせず、またまた登場ですわ!!。
今回はクイズ形式、古いノートPCに付いて、ですわ。
さて、
もう、暫く前の話になりますが、とあるジャンクショップで
起動しません。と書かれた、NECのLV16Cというマシンを
¥2.000-で購入しましたの。アダプターもNEC独自!?
の物でしょうか。店員さんにお聞きしたら、売れていなければ
どこかの籠にあるはずとの事。必死になって探し、かくれんぼ
している、アダプターちゃんを見つけ出しましたの。
そして、購入する事を条件にその場で電源を入れさせて頂きましたのよ。・・・。確かに起動出来ませんでしたの(TOT);;;;
電源スイッチを入れ、NECロゴが出てそれっきり・・・。でも
カチャン、カチャンと内部で動作しようとする音が聞こえましたの。
この音、どこかで・・・。まさかと思い。帰宅後、開腹手術
したら・・・。この後、内部がどのような状態になっていたか、
どの様な事をして、復活させたか、
故障探求しませんこと!??。こんな、書き込みがあっても
楽しいと思いますの!!。
的外れ、直撃一発大正解!!、
惜しい!惜しいなあ〜、もお〜ちょっとお〜〜。
タイムボカンシリーズ入ってますの。
の書き込み何でもOK!ですの!!!
さ〜〜〜〜〜〜〜みんなで考えよう!!〜〜〜〜ですの!!!!!。
ちなみに、メーカーへは出していませんのよ。

別に皆さんを試そうとか思ってるのでなくて、変わった志向で
皆さんに楽しんでもらえれば良いなあと思ったのです。
こう言う利用の仕方いけませんか??
誤解しないで下さいね。
出来る限り一人一人にコメントを差し上げられるように
努力致します。変に考えずに楽しんで頂けたら幸いですわ。

1. つきさん 2001/06/26(Tue) 02:18:57
この方に餌をあたえないでください。

2. ほへ 2001/06/26(Tue) 02:25:22
何を調子に乗ってるんだか。ひたすら迷惑です。
品がない上に知性も感じられません。
削除希望。

3. 今回は匿名 2001/06/26(Tue) 02:47:31
どうせなら、先にいっておきますね。ご自分の書き込みを批判されると、すぐ貴方は、その人に対して文句を言うようなのですが、それはまずやめてくださいね。直接言っていないにせよ、その意思が伝わればやってる事は同じです。

と、前振りはこれくらいにして、書き込むときは、その掲示板の空気を読んで書き込んでください。貴方の投稿は明らかに浮いています。そして、すべてのレスポンスは、ご自身のためにあると誤解されているようですが、どのようなおつもりなのでしょうか、ここは貴方の所有物ではありませんよ。

追伸、これは若葉と紅葉の危ない綱渡りさん、貴方へ対する書き込みです。都合の悪い物は無視しないでくださいね。

4. 名無しの権兵衛 2001/06/26(Tue) 06:42:58
っていうかここにはちゃんとモバイラー用の掲示板があるからそっちに書き込むべきです。
後もうちょっと人に聞くということはどうなのかを考えた方がよいと思います。

5. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/26(Tue) 08:12:32
>追伸、これは若葉と紅葉の危ない綱渡りさん、貴方へ対する書き込みです。都合の悪い物は無視しないでくださいね

名指しで、書き込みして頂けるなんて光栄ですわねえ〜。
私・・・。都合の悪い事なんてしたかしら??
>今回は匿名 さん
今回は、って何ですの。貴方こそ、都合が悪いからその・・・。
「捨てハン」をお使いになられているのではないのですか??
普段、そのハンドルネームでお出に成られているのであれば
別ですが・・・。
それに、この場の空気を作っているのはこの私ですわ!!。
この書き込みに賛同して頂ける方、趣旨に沿った楽しい書き込みをして頂ける方が、きて頂ければよいのです。
それと、モバイラー掲示板はPC-98系の、だったと思いますわ。
またあとでかくにんしてみますが・・・。
あ!!お仕事が入っちゃったわ、じゃっまたね!!。
誤字、脱字、勘弁!!。

8. 掲示板愛好者 2001/06/26(Tue) 09:34:31
>>それに、この場の空気を作っているのはこの私ですわ!!
……。

9. 削除希望 2001/06/26(Tue) 09:46:56
>それに、この場の空気を作っているのはこの私ですわ!!
さいてー

11. SLIM 2001/06/26(Tue) 10:34:06
98モバイラー掲示板で扱える内容は「どるこむモバイラー掲示板ローカル規約」を お読みください。

以下 蛇足ですが念のため。
モバイラー掲示板では クイズ形式は情報交換の手段として 不適当と考えます。

よって当該スレッドと同じ内容での書き起こしは 連絡先のある場合は管理人より連絡を入れた後一定期間を置いて、連絡先の無い場合はそのまま削除させていただきます。

12. YFUJI@管理人 2001/06/26(Tue) 11:15:35
管理人権限でどうのこうのってのは自分はあまり好きじゃないんですが…。
上の方で仰ってる方も居ますが「貴方の投稿は明らかに浮いています」。

…荒らしてるつもりはないのでしょうが、場の雰囲気を荒らしてます。

> こう言う利用の仕方いけませんか??
ここはフリートークであるので、ダメということはないです。
内容自身は管理人権限による削除対象でもありません。

ただ、あなたの場合は、文体が「浮きすぎ」ですね。
結果的にそれがこんなことになった原因の7割を占めているでしょう。
残り3割は考え方の問題etcです。

あなたが作っているという「空気」は、あなたの自己満足でしかありません。

そういう問題も含めつつ、
> それに、この場の空気を作っているのはこの私ですわ!!。
とまで仰るのでしたら、ご自分で掲示板を立てるなりなんなりしてください。

「ここはあなたの掲示板ではありません」ので。
自分で作った掲示板でそういうことをするのであれば誰も文句は言いませんよ。 :)

結果、あなたは「ここでは歓迎されなかった人」です。
原因はあなた自身にあるわけですから、ご自身で解決なさってください。

解決せずにこのまま続くようであれば、私としても手を下さざるをえないんで。

それから、匿名で書かれてる方へもちょっと。
とりあえず、ここの掲示板は匿名はあまり歓迎しません、ということで。
# かといって、偽ハンドルも歓迎しませんが。

その辺を弁えて、今後「匿名」での書き込みはやめてくださいね。

13. うっそ−ん 2001/06/26(Tue) 11:24:02
自分中心に世界が動いてると勘違いしてるみたいですね。
毎黒仮節渡万と同意見です。

14. Realm 2001/06/26(Tue) 12:24:30
>若葉と紅葉の危ない綱渡り氏

人を楽しませようと本気で考えておられるのでしたら、その掲示板全体の雰囲気を汲み取ってくださいな。
見たところ、自分一人で面白がっているようにしか見えませんよ。

自分のやり方で人を楽しませられるという自信があるのでしたら、自前で掲示板を立てて人を集め、そこでやった方が良いと思いますよ。

誰か面白がる人もいるかも知れない、程度の考えなら、人様のところでやるべきじゃない。

15. 通行人 2001/06/26(Tue) 12:54:50
このまま削除せずに放置するのは、掲示板が荒れる元になるだけでは?

17. こーじん 2001/06/26(Tue) 14:17:25
削除するってほど何かしら問題があるという書き込みじゃないのがいやったらしいですな。
まあ、見せしめのさらし者ってことで放置というあたりでいいんじゃないでしょうか?
どうせすぐ流れるし。

18. aya 2001/06/26(Tue) 14:27:40
フォローというか。

: それに、この場の空気を作っているのはこの私ですわ!!。

これにケチがついているわけですけど、実際は「この*スレッド*の空気を作っているのは私です」と言いたかったのではないでしょうか。
それならよくあることで。

YFUJIさんも言っていますが、いくらいやだからといってもそれに匿名で書き込みしても説得力もなく。
ただこのどる仲にそういう「匿名での捨て台詞」投稿という文化を植え付けていくだけになるでしょう。

若葉と紅葉の危ない綱渡りさんが仮に確信犯だとしても、それに匿名で喧嘩を売った人は、こちらでは同じ部類の人間に見えます。

# エンジェルネットとかモモタローから匿名でやってきた人のことです。

文句を言うなら、相手からあげあしをとられないような態度で臨むのが一番ではないでしょうか。

19. Epion【Selena】 2001/06/26(Tue) 14:37:16
>文句を言うなら、相手からあげあしをとられないような態度で臨むのが一番

某サターソにそれで戦いを挑んでえらい長い事付きまとわれた98掲示板管理人が約2名ほど(笑)
いやーあの時は毎日のメールチェックがスリルだった・・・(遠い目

でも確かに,発言の責任と言うか,そう言うのをはっきりさせるためにも元カキコの段階からマナーとして匿名は避けるべきかも知れません.
で,匿名で変にレスつけるくらいならいっそのこと流す,と.
管理人さんだって伊達じゃないですし,ここの場合は.

20. まさむね 2001/06/26(Tue) 18:31:09
若葉と紅葉の危ない綱渡りさんの肩を持つ気は全然全くこれっぽっちもありませんが
匿名・捨てハンで文句だけ書き捨てて行く輩には反吐がでます
普段からROMっているだけの人ならまだしももし常連でそんな人がいたら
とても情けないですね
まあ、そんなどうしようもない人はいないと思いますが・・( ̄ー ̄)

21. Casper-01 2001/06/26(Tue) 19:12:45
>匿名・捨てハンで文句だけ書き捨てて行く輩には反吐がでます
見ない方が良い、或いは相手にしないのが良いと思う。
***修正有り***

22. KO1 2001/06/26(Tue) 19:46:58
う〜ん、やっぱり思った通りの展開(苦笑)、前に書いた私の投稿内容を全く考えていないようですね。
それどころか逆に酷くなってるような・・・これだけ続けて、しかもグレードアップしている事から今までのような確信犯的な感じもしますが・・・・接続元は某社のようだし・・・ネット初心者の舞い上がりにも見えなくも無いです・・・が、滅多な事には注意しないYFUJIさんにまで注意されるくらいなんで明らかにやり過ぎましたね。

元投稿者さんに本家ではまずいと言うことでこちらを紹介した事でこのようになってしまい申し訳ありません。

>若葉と紅葉の危ない綱渡りさん
以前に私が書いた事をもう一度考えてみてください。
あなただけでなく他に読まれる人に不快を与えないようやや遠まわしな物言いでしたんで解りにくかったかもしれませんが、上に書かれている辛辣な内容と意味的にはそれほど変わらない内容だったはずです。
ご自分で迷惑掛けないようにと他者に喚起するなら自身も注意しないといけませんし、「迷惑だったら謝罪します」と最後に書いたからと言って書いたことの免罪符にはなりませんよ。

23. OSM 2001/06/26(Tue) 20:08:11
本題には関係ありませんが。
>まあ、そんなどうしようもない人はいないと思いますが・・( ̄ー ̄)
さすがにそこまで行くとまた。実名使用が、とか、ネットゆえの秘匿性がとか言う方向の話になりそうですね。とりあえず固定ハンドルでも、あまり他人を貶めるような発言は気持ちの良い物では無いですから、ほどほどに、と思います。

25. チャム&レオ 2001/06/26(Tue) 20:53:08
わざわざニセ者にも...(^^;;

26. YFUJI 2001/06/26(Tue) 21:12:15
[2612:24]を成りすましと見なし、削除しました。
#mail.???.comな「思いっきり串」なaddrだったし。

あー、レスの書き込みのIPも、名前の上にマウスカーソル持ってくと判りますんで…ね。念のため。
# ま、ある種の本人確認には有効です

27. 小僧 2001/06/26(Tue) 21:37:55
私がよく行くとある趣味の掲示板では、メールアドレス必須にしたところ書き逃げや無責任発言が激減しました。
懸念された偽アドレスやアドレス盗用もほとんどないようです。
フリーメールを含めればほどんどの方がメールアドレスを公開できると思われるので、個人的には本家を含めてメルアド必須化(or特に理由がない限り記入と明記)やいわゆる捨てハン禁止(orご遠慮下さい)も一考かと思うのですが…
ネチケットもまだまだ定着してるとは言えませんし…

28. 通行人 2001/06/27(Wed) 01:29:38
はて、「通行人」はステハン扱いになるのだろうか?・・・・
#ここでは数年前からこのハンドルで固定なんですけどね(笑

30. YFUJI 2001/06/27(Wed) 01:51:48
>メアド必須
でもそれは「捨てメアド」を増やす要因になりますよね。
最近ではメアドを勝手に収集して売り捌く輩も居ることですし。
どる仲としては「明記」もあまりしたくはないです。

>通行人さん
ホントですね :)

# 紛らわしいというのは一理ありますが。
# でも付けちゃイケナイ名前という規則もありませんので。

で、無責任発言のイイ例なのですが…。>けいすけさん
削除キー提示での書き込みは、他人に自分の責任を押しつけてるってことであまり好かれませんよ。
第一、「誰が」削除するか考えてみてください。
自信がないのであれば大抵の場合、はじめっから書かない方が無難です。

31. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/27(Wed) 02:17:11
特に18番目の書き込みのayaさん!!

素晴らしいですわ!!。他の皆さんが
気にいらね〜。消せ。と血走り、さらし首だ!と、罵る人も居る仲で
今ある状況を広い視線で見渡し、色々な角度から
見ようとする。その考え方に感動致しましたわ。(TOT)////

私もこの言葉(この場の空気を作っているのはこの私ですわ!!。)を書き込むにあたり、かなり悩みましたの。火に油を注ぐ
ような事に成りかねないからです。
でも言っている意味合いは、ayaさんが色々な事を想定した上で言って頂いた
(実際は「この*スレッド*の空気を作っているのは私です」と言いたかったのではないでしょうか。)
と・・これその物なんです。

皆さんの貴重なこの場を借りて長々すみませんが。
実際は・・・。私の書き込みを見て、気に入らなければ、無視され、
相手にされず、ゼロレスで、管理人さんから、ゼロレス
ですので。削除致します。との一報が入りそのまま流れていく物と
思っても居ましたの。それなら寂しいけど、ここには
こう言う話は向かないわと諦めますわ。

でも・・・今回の私の様に浮いてしまう様な書き込みをし、
そう言うつもりではないのに、罵られ、攻められて。
心が荒んで、孤独にも陥り、これも原因の一つとなり
犯罪を犯してしまった人も居る、と以前新聞に載ってました。
寂しい話です。特殊な話ではありますが、こんな事にもなりうる
と言う事を頭の片隅において頂ければ幸いですわ。

確かに仕事場でも、周りと違い浮いている私に向かい「お前って頭がいいのか馬鹿なのかわかんね〜」と言われます。でもその時の先輩の表情と言葉の言い方が上下関係という厚い壁を打ち砕いてくれたかのように思え嬉しくて涙が出ましたの。寂しい事に仕事場が離れてしまいましたが今でも、その心の広い先輩を尊敬し今でも仕事以外の所でもお付き合いさせて頂いておりますわ。

この書き込みでどの様な判断をして、
どの様なお言葉を頂けるかは分かりませんが
荒そうなんて思ってはいないと言う事だけ分かって頂けたら
幸せこの上ないですわ。では、失礼致します。

32. muine 2001/06/27(Wed) 02:40:41
>はて、「通行人」はステハン扱いになるのだろうか?・・・・
名前だけでステハン扱いはしてはいけない事だと思いますが、
経時的な状況の変化により、ハンドル名の名称の意味が
本来の意味とは違う意味で捉えられる危険性は誰しにもあると思います。

#本意で無いとはいえ、付けた人間がある程度まで
#責任を負わなければならないのは
#ハンドル名も実際の氏名も変わらないと思います。
#実際誤解されやすい状況になった場合、
#どうするかは自分の判断で決めれば良いのではないかと思います。

33. SICIL 2001/06/27(Wed) 03:04:32
>(実際は「この*スレッド*の空気を作っているのは私です」と言いたかったのではないでしょうか。)
>と・・これその物なんです。

では 言葉足らずではなかったのでしょうか?
今回の皆さんの発現を見て判るとおり、殆どの方が
この*掲示板*の空気を作っているのは私です
という意味で捕らえていますよね

言葉に出してコミュニュケーションをとる普段の会話ですら
意味の取り違いが起こるのに、文字だけで会話をする Net上では
その言い回し等に気を付け無いと無用のトラブルを引き起こす原因になると思います。

また スレッドの空気を作ってる との事ですが、スレッドが集まって一つの掲示板システムとして
成り立ってる以上 私は、スレッドの空気を作る事は掲示板の空気を作る事に等しいと思います。

せっかく 今まで皆さんが とても良い空気を作るよう努力をして来たわけですから、
それを壊さないようにしてみませんか?

34. まさむね 2001/06/27(Wed) 09:12:53
>はて、「通行人」はステハン扱いになるのだろうか?・・・・
以前から書き込みは何度も拝見していますので通行人さんを捨てハンよばわりするつもりはありません
誤解を招いたようでお詫びしますm(_ _)m
ただ一般的には【よく捨てハンに使われやすいハンドル】である事は
ご自身もよく分かっていると思いますので・・(以下、検閲削除(笑))

しかし、偽物まで出てくるとは・・・
2chあたりの空気に染まっている人が最近、増えてきたのでしょうか

>若葉と紅葉の危ない綱渡りさん
>私の書き込みを見て、気に入らなければ、無視され、相手にされず
>ゼロレスで、管理人さんから、ゼロレスですので。削除致します
との事ですが、ここってゼロレスだと削除されました?
あまりそういう記憶がないのですが・・

それとクイズ形式のスレッドを立てるのが悪い訳ではないと思いますよ
ただ文体と以前の書き込みのイメージがあるのである種、浮いたように見えるのではないでしょうか?

35. ほへ 2001/06/27(Wed) 13:16:15
その話を初めて目にする他人を引き込む目的にしては、あの文体はあまりに唐突で、まさに「顰蹙」ものでした。
その上、推測の材料をろくに明かしてないのに、個人的なトラブル解決のプロセスを
予想してみよという内容だったのが二重にいけなかったのではないでしょうか。

発言する前に周りの雰囲気を汲み取れ、と言われると、自分を殺して周りの目ばかり気にしろというのか、
と反抗心が起こるのも分からなくはないですが、言い換えるなら、
一気に書き込む前に主客を入れ替えて考えてみればいいんです。
自分がまだ何も知らない他人で、あの書き込みを初めて読んだと仮定すれば。

ネットでの書き込みに限らず、手紙でも会話でも何でもそうですが、
『相手の立場に立ってみる』というのは生きていく上での永遠の課題だと思います。。。

36. Epion【Selena】 2001/06/27(Wed) 15:54:01
>でも・・・今回の私の様に浮いてしまう様な書き込みをし、
>そう言うつもりではないのに、罵られ、攻められて。
>心が荒んで、孤独にも陥り、これも原因の一つとなり
>犯罪を犯してしまった人も居る、と以前新聞に載ってました。
>寂しい話です。特殊な話ではありますが、こんな事にもなりうる
>と言う事を頭の片隅において頂ければ幸いですわ。

確かにそう言う事実もあるのでしょうけど,ここでそれを例に出してあなたは何が言いたいのでしょうか?
無理を通して道理を引っ込めるための詭弁のように感じますが.

なんで周囲からの反応がこうも厳しいものなのか,ご自身の主張をされる前にそれを頭において行動してください.
あなたに対する批判は,一部の人同士が議論の食い違いからもめているとか,そう言うのとは性格が違うと思いますよ.
何がまずいのかはもう皆さんが散々かかれているとおりですので改めては申し上げません.

37. ブラックジョーク 2001/06/27(Wed) 20:08:08
てめーら(怒!!)スレッドに対する答えにナットランゾ!!
おめーも、おめーだ「若葉と紅葉の危ない綱渡り 」おまえだ!!!
いい加減にしろ!。
あれだけバッシングされて良く黙ってられるなあ。
浮いてる書きこみが何だってんだ。
オメ-以外のやつらは、お前の書いたスレッドに書きこむだけの
知識と能力とやらが無いから、お前の揚げ足を取ったり、
この場の空気にあわないとかと色々言われるんだゾ!!。
分かってんのか???????ええ?????。
管理人も管理人だ!!迷惑だからと言うメールでも直接貰ったんだろ!!騒ぎになっている書き込みを見て、投稿されている書き込みが、削除対象になるようなかきこみで無いなら、なぜ先にレスした
奴らを注意しないんだ。レスに対して関係無い事を書く方が
許されると言うのか?????おめー幾つだ!!
二十歳超えてないだろう。この前しゃべり場という番組で
16歳のやつが凄い立派な発言をしていたぞ、それを
参考にして見やがれ。(参考書は自分で探すんだな。)
それと。特に おまえだ!!
若葉と紅葉の危ない綱渡り が
>心が荒んで、孤独にも陥り、これも原因の一つとなり
>犯罪を犯してしまった人も居る、と以前新聞に載ってました。
>寂しい話です。特殊な話ではありますが、こんな事にもなりうる
>と言う事を頭の片隅において頂ければ幸いですわ。

と言っている本当の意味がわかるか、本人しかわからんが多分

>確かにそう言う事実もあるのでしょうけど,ここでそれを例に出してあなたは何が言いたいのでしょうか?
無理を通して道理を引っ込めるための詭弁のように感じますが.

と、言っている、なあ〜んにもかんがえちゃ〜いない馬鹿がいるから
これに関係する(これは、てめーらで考えろ)犯罪が減らなかったり
起きたりするんだ。と言いたいのだと思う。
違うか???若葉と紅葉の危ない綱渡り !!。
それについて、書きこみたくないなら
電話で話したる。オメ-の家の電話番号しらべて良いなら。
その旨をここに書け。良いな。携帯があるなら、携帯と書き込め!!
良いな!!。悪いようには絶対しないから。なあっ!!

他の奴らもそうだが言葉の使い方や、物の考え方をもっと勉強しろ。
数人だが、この中では広い目で見て何とか騒ぎを鎮めようとしている奴らもいるが、それら以上の心と考えの持ち主が普通じゃあねえのか!!

俺はネットカフェで偶然見た、お前らの書き込みを見て、我慢できなかった。ということはこの場限り、またはネットカフェに来た時にしか
書きこめなくメールアドレスもないから批判されるだろうから。
カフェに通う回数を増やして必ず返事、返答をする約束をしよう。
俺は何を言われても絶対に逃げねえ。喧嘩売るような発言をして
逃げる奴、書き込まなくなる奴は屑以下の何者でもないからな。

38. YFUJI@管理人 2001/06/27(Wed) 21:15:48
# また管理人フラグ付けるハメになるとわ...

>ブラックジョークさん
とりあえず、荒い文体をどうにかしてくださいね。
見る側にとって決して気持ちのいい文体ではないので。要らん誤解も招きますよ。
# 言いたいことはよく解るんですけどね

> 迷惑だからと言うメールでも直接貰ったんだろ!!
「驚くべきことに」今回の件に関してのメールは一切頂いておりません :-
普通に見て判断しかねる部分も結構ありますし、「不快に感じる」からという理由で削除を求める方もいらっしゃいませんので。

> なぜ先にレスした奴らを注意しないんだ。
注意する理由が何処にありますか。
内容の「意見」を曲げる権利は管理人には存在しません。

> レスに対して関係無い事を書く方が許されると言うのか?????
…これは言動不一致では? (理由はご自分でお考えください)

ここは質問掲示板でも情報提供掲示板でもなく「フリートーク」の掲示板ですので。
必ずしも主題と一致する話題のみのレスが行われるとは限りません。

> 二十歳超えてないだろう。
その通り。17ですよ。
でもそれは関係ないでしょう。

> 参考にして見やがれ
それじゃ、あなたも参考にしてください。:)
多分、私が参考にしない理由はあなたと同じです。
# それ以前にわたしは最近テレビもロクに見てないので、その番組を知りません。

まぁ、たしかにこの掲示板はいろんなトコに比べても、かなり甘いというのは認識してます。
規約も明言してませんしね。

フリートークに「発言内容を制約」するような規約が必要ですか。
私がもし書くとしても、「誹謗中傷と売買は禁止」ぐらいですよ。
# ふと思ったんですが、ここはどるこむの基本的な規約はそのまま引き継いでた気がします。たしか。

ともかく、それ以上が必要になっていたら、きっとココは3年も続きませんでしたよ。

39. 掲示板愛好者 2001/06/27(Wed) 21:24:12
ブラックジョーク←→YFUJIさん
文面を読んで、どちらが大人に見えますか?

40. Epion【Selena】 2001/06/27(Wed) 22:28:00
YFUJIさんと比べるまでもなく(以下略

それはさておき,批判の観点に「16歳の奴が云々」「二十歳超えてないだろう」と年にこだわってる時点で見識の狭さを露呈してるように思いますけどね.
10代だろうと立派な考えをしてる人は立派だし,何十歳になっても最低な事する人は最低なんです.

41. redwood 2001/06/27(Wed) 22:56:49
私は、このスレッドに関しては発言を控えていましたが、まずブラックジョークさんへ一言。
議論は大いに結構だと思いますが、それが仮に正しい発言であったとしても、他人を恫喝するような
書き込みでは理由はどうあれ賛同致しかねます。内容的にも勢いあまって憶測や見込みで書いているであろう部分も
見受けられますので、以後も続けるというのであれば、少し内容を整理して意味ある文章での発言を期待します。
単なる煽り小学生の喧嘩気分だったら、よそでやってください。見ていて迷惑です。>ブラックジョークさん

私が管理している掲示板ではないですけど、あなたが好き勝手できる掲示板でもありません。
不特定多数が、文章として読めるものをお願いします。

因みに、若葉と紅葉の危ない綱渡りさんの発言は、私も最初に見た時には文体が突飛すぎて新手の荒らしかと
思ったので一歩下がって静観していたのですが、最後の若葉と紅葉の危ない綱渡りさん(な・長い・・)
の発言を見ると、正直何だかちょっとかわいそうな気もしてます。
ただ、若葉と紅葉の危ない綱渡りさんも今後はTPOを考えた書き込みをされた方がいいですよ。
たかが掲示板といっても、それなりのローカルな秩序というものがあると言う事です。
これはネット上だけでなく、どの社会でもありますよね?その辺りの立ち回り方を
もうすこし、勉強なされれば良いと思いますよ。

#こういう時にT2が停止中なのが悔やまれます。

42. 坂の松 2001/06/27(Wed) 23:02:49
ひさびさだなぁ・・・ここに書き込むの

では、私なりの意見を書かせていただきますか。
近いところから、ブラックジョークさん
ある意味、正しい。ただね、「兄貴」言葉でなければ、他の人も冷静に見ると思います。
YFUJIさんも、同じようなこと書き込んでるし。

若葉と紅葉の危ない綱渡りさん、おかま言葉がなってない!!って違うな・・・論点がずれてる。すみません。
振っているスレッド内容や書き込んでいることは、おもしろそうだし、いいんじゃないかなって思います。
(あくまでも個人意見です。つっこまないでください。)
でも一般では、本当に話したいことをほかの言葉を交ぜて話すと、内容を理解してもらいにくいのです。
それを逆手に取っているのが政治家ですが。

みなさんも、過剰反応しすぎは管理人さんであるYFUJIさんに負担をかけるだけです。
まあ、2チャンネルみたいに不法地帯になるのもいけないとは思いますけど。
ただ、ここには「おりこうさんなよいこ」の集まりにはなってほしくないです。

言いたいことが、文章力が足りない「お馬鹿さん」な私であるために、うまく伝わらないかもしれませんが・・・。

とりあえず、そう思っただけですので。

で、私の役目「強制本題引き戻し」

えーっと、内蔵HDが壊れていたに1票。
もしくは、HDケーブルがはずれかけていたとか・・・

43. 通行人 2001/06/27(Wed) 23:03:14
これ以上レスを付けられても掲示板が荒れるだけではないでしょうか?

#「通行人」がステハンになるかどうかの話はこのスレッドに書くべきでは無かったと反省しております。
#勝手で申しわけありませんが、レスを頂いた方には別の機会に返答させていただきます。

44. 里志 2001/06/27(Wed) 23:08:20
_・)ノ同意>通行人さん
あまり偉そうに言えた義理ではないですが。。。

(ジャンクだから外れ引いたと思えば・・・と思った)

45. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/28(Thu) 01:02:06
坂の松 さん
>若葉と紅葉の危ない綱渡りさん、おかま言葉がなってない!!って違うな・・・論点がずれてる。すみません

いいえ。そんな事ありません。私も「なよなよ」してるから
ブラックジョークさんに渇を入れられたのだと思いますから・・・。
気を付けます・・・・・っ。
それと・・・。なにか・レスがソフトになっているような気が・・・。

Epion【Selena】さん。
>年にこだわってる時点で見識の狭さを露呈してるように思いますけどね.
と、おっしゃっていますが、ブラックジョークさんは

>この前しゃべり場という番組で
16歳のやつが凄い立派な発言をしていたぞ、

と二十歳以下の方の意見も聞いておられるようですが・・・。
ブラックジョークさんは
かなり、きつい発言をされる方の様ですので参考にしているのか
分かりませんが。如何、な、ものでしょうか??。

Epion【Selena】さん。と
ブラックジョークさん。お聞きしても良いですか??。

それとブラックジョークさん。お電話の件ですが。
御気を使って頂いてすみませんが、遠慮させて頂きます。
調べないで下さいね、プライバシーの侵害で
裁判沙汰にもなりかねませんから。
でも、どこにいるか分からないからちょっと不安。
信用問題ですね!!。
なんか、スレッドに対する答え・・・
的外れに成るかもしれないけど(失礼かも)
ブラックジョークさんなら書いてくれそう・・・。
だめ・・・。かなあ。

46. 坂の松 2001/06/28(Thu) 01:21:37
>若葉と紅葉の危ない綱渡りさん、おかま言葉がなってない!!って違うな・・・論点がずれてる。すみません
あ、これはですね
なってないって言うのは、ズバリ言っちゃうと
「へた」
ってことです。(論点ずれてるって言うのは、そう言うことです。

たとえば、若葉と紅葉の危ない綱渡りさんは
「〜ですの」とか「〜でいますわ」
と使っているんですけど、
「〜なの」とか「〜だわ」
のほうが、よりおかま言葉として・・・

あ〜真面目な話、論点ずれすぎ・・・(笑

で、結局何だったのですか?
画面が出ると言うことは、内部の重要なところはOKだったんでしょう?
気になる〜

47. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/28(Thu) 02:40:57
あら・・。坂の松 さん。言ってくれるわねえ。
いっそのこと、オカマ言葉の先生になってもらい、
どう??二人でオカマ道へまっしぐらと言うのも
悪くない話だわ!!

って 冗談、冗談!!

ブラックジョークさんのことではないけど

これが本当のブラックジョークですか??(^、^)>>
もう、やめるよ、この言葉使い。
ブラックジョークさんに、何言われるか分からないしね。
ってこんなこんな事言って大丈夫だろうか・・・。
そうそう肝心な、
内容ですか??オッケー!!(OK!!)
>おもしろそうだし、いいんじゃないかなって思います。
と言ってくれるだけでも、
Very、Very大感喜ね!!!。
勘違いしてたら、ショックだけど、都合の良い様に
解釈してみます。

48. かすが☆。 2001/06/28(Thu) 04:48:24
きっと、45、47のような書き方を初めからしていたら、
何でもない普通のスレッドとして流れていったんでしょうね。

公共の場でもありますので、書きなぐりや、カマ言葉は
やはり「受け」が悪いです。

>喧嘩売るような発言をして逃げる奴、書き込まなくなる奴は屑以下の何者でもないからな。

捨てハンで書き逃げする人も、是非見習って欲しい良い心がけですね(^^;;
ですが、ブラックジョークさんの書き方は、どう考えても
お行儀が良い行為とは言えません。
どんなに頭にきても、書きなぐったような文の書き方では、
他人に自分の言いたいことがうまく伝わりませんので。。。

49. aya 2001/06/28(Thu) 16:42:30
内部からかちゃんかちゃん、という「動こうとする音」。
うーん、これだけ見ると単純にHDDがイかれていただけ、っていう判断をしてしまいそう。

個人的には内部が結構変に手を入れられていてHDDにコネクタがなぜかはまっていなかった、に一票(謎)
かちゃんかちゃんはコネクタがHDDにあたる音(馬鹿)

# どうやったらそうなる

50. 真空管猫 2001/06/28(Thu) 23:51:50
私の辞書では「電源入って画面出る」のは故障のうちには入りません。

51. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/28(Thu) 23:52:17
坂の松 さん、スレッドに対する回答有難う!!
>えーっと、内蔵HDが壊れていたに1票。
もしくは、HDケーブルがはずれかけていたとか・・・

ん〜。的は付いてますね〜。
かちゃん、かちゃんとは、IBMのHDDトラベルスターの
壊れたときの症状のひとつです。が
結局、HDDを変えても改善はされなかったんです。
厳密に言うと原因は後二つ。
簡単に言うと一つです。
さて後の皆さんはどの様な故障探索をするのでしょうか?

52. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/28(Thu) 23:56:47
aya さんもHDD付近が逝かれていたとの回答ですね。
坂の松 さんと同じような考えでもあるのかな??。

53. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/29(Fri) 00:24:28
真空管猫 さん。そうでもないですよ!
電源を入れて暫くするとNECロゴが出ます。
その時にBIOS設定画面を出そうと、F2を
押し、マシンがBIOS画面を出す準備をしている最中に
画面に横線が数本入りそのままフリーズ、6時間放置
しても、変化が無いので完全にフリーズ状態と判断。
何回試してもBIOS設定画面を出せませんでした。
勿論、OSの起動も出来ませんでした。
これは、NECのバリュースターNXのVM30/47Dでの事でしたが、
結局、メーカーへ入院、故障箇所はBIOSの死にかけ、という事でした。
こうなると、マザー交換しかないそうなので、交換して
無事復活した例もあります。

自作機ですが、本当の原因はCPUにあるのに、モニター上では
HDDの不良と連発表示された例もあります。
脳みそ(CPU)が逝かれていると、正確な判断が出来ず
この様な事にもなると言う結果でした。
私もこう言う事があるまでは。真空管猫さんと
同じ考えでした。

54. 坂の松 2001/06/29(Fri) 01:52:14
これで、ゆっくり寝られる(笑

55. Casper-01 2001/06/29(Fri) 02:08:17
既に結果が出たようですが一応
私は再組み立て時の手順ミスでHDDに変な圧が加わってたと思ってました。(実際に経験有り)
またはM/B上に実装されている仔亀基板が上手く刺さっていなかったとかも有ります。

以前入手したジャンクなLt2は、チップヒューズが飛んでいたただけだったと言うのも有りましたが。

56. OSM 2001/06/29(Fri) 03:23:12
またまた本題から外れてすいません。

ブラックジョークさん。
>俺は何を言われても絶対に逃げねえ。喧嘩売るような発言をして
>逃げる奴、書き込まなくなる奴は屑以下の何者でもないからな。
それはそれで、ある意味危険な考え方です。
確かに自分で責任の持てない発言をして自分の気が済んだらさよならと言うような方には、侮蔑の念を抱いてしまいますが、逃げなければ、人を罵声し傷つけても良いと言う物でもありません。度を越すとさらに極論へと進んでしまいます。

ネットカフェで偶然見たとの事で、衝動的に熱くなるのも判りますが、ここで若葉と紅葉の危ない綱渡りさんが攻撃されている原因は、このスレッドがすべての発端ではなく、過去のやり取りの積み重ねの上にあるものです。 私個人は若葉と紅葉の危ない綱渡りさんともめた事は無いので、攻撃するほどの不快感は抱いていませんが、22のKO1 さんの書きこみを見ても判るように、限界を超えた不快感を抱いている方がそれなりにいると言う事です。
まあだからと言って人を攻撃して排斥しようと言うような姿は、見ていてあまり気持ちの良い事では無かったりしますが、特定の集団の中でその集団の和を乱す存在をなくそうとするのは、己の種の保存を優先する動物的な本能に近いものと思えます。現実論から行くと、ここに限らず其々のサイトでは、そこでのルール(利用規約ですね)やマナー、慣習や常識といった物が存在し、ルール以外の部分は、おおむね管理人の方の意志と、そこに集まる人々の多数の意志でその方向性が変化しながらも決まって行きます。そこであまりにも逸脱した書きこみがあれば、削除される事もありますし、程度によっては、数々の揉め事を繰り返し、少しずつ解決して行く場合もあります。そういった意味で、このスレッドでのやり取りは、この掲示板が変化、成長、時には後退?をして行く一つの過程の姿なのです。
ネット上には、掲示板を荒らしてそのサイト自体を閉鎖に追い込む事で己が欲求を満たすような方も、多々おります。通常は生息域が違うためここではあまり見かけませんが、掲示板全体の空気が悪くなると、それに引かれるように集まって来たりする事もあり得ます。そう言う危険性を減らす意味でも、頻繁に場にそぐわない空気を作る方は、自己改革が行われなければ自然淘汰されて行く事も少なくは無いと思います。またそういう方がまったく存在せず、トラブルも無いと言うのも、じつは危険な事ではあります。いきなり見ると腹立たしいスレッドかもしれませんが、さまざまな利害関係が絡まりあっての事ですから、さまざまな事情を推し測り、必要以上に事を荒立てるのはやめましょう。

あと、書きこみにどれだけの時間をさけるのか判りませんが、この手の書きこみは一度メモ帳などに書いた後、実際に書き込んで負い目の無いものかどうか、良く推敲した上で書き込むようにした方が無難です。人間、完璧にとは行きませんが、後悔の量は減らせます。
まあ私の書きこみも結構人に不快を与えたりするようなので、ほどほどにな、俺、と自戒の日々ではありますが。このような考え方もあると言う事で、参考までに。

>オカマ言葉
智世ちゃん言葉だと思ってた・・・。

57. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/29(Fri) 08:10:44
OSM さん、まず最初に、
「智世ちゃん」って カードキャプターさくらの中のキャラの事を
言っているのかな??このアニメ、まんが、ゲームは見た事が無い
、やった事が無く、この様な名前のキャラが居ると言う知識しかないけど、間違ってたら、何処の「智世ちゃん」か教えてくださいね。

それと、故障診断、終わっちゃったの??

58. aya 2001/06/29(Fri) 10:54:40
あとのチェック個所はHDDの電源部分の接触とか。HDDの電源が入ったり切れたり。
HDDのコネクタの逆刺しでもなさそうかな。

59. Casper-01 2001/06/29(Fri) 11:02:34
フレキシブルの断線と言うのも考えられますね。

60. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/29(Fri) 18:29:22
aya さん
>HDDのコネクタの逆刺し・・・。
ん〜〜。そうすると、HDDが正常な位置に取り付けが出来なく
成ってしまいます。コネクターの刺しズレは考えられます。
がそんなポカはしません。気を付けています。

>HDDの電源部分の接触とか。HDDの電源が入ったり切れたり。

この症状と考えられる動きも多少ありました。触ると時々、かちゃ、かちゃ音のリズムが変化しましたから。

Casper-01さん
>フレキシブルの断線と言うのも考えられますね。

OH!!鋭いです。結果は同じような物です。
断線はしていませんでしたが、コネクター端子
同士の接触抵抗大の状態でした。

断線であれば、よーく見れば分かる場合もありますが
コネクター端子、多少の接触面変質で抵抗値大
ですと、なかなか分かりません。それに、導通テストでは
取り合えず電気は通るので問題ないと判断されてしまいます。

フレキシブルコードの抵抗値を計ってみた所
明らかに抵抗値大と思われる所が数箇所発見されました。
と言う事で、HDDとフレキシブルコードを交換しました。

後、修理後は必ず行わなくてはいけない基本的な事を
しない事が原因でに起きた物です。
ココまで来たらこれまで答えてくれたらうれしいです。
ところで
>真空管猫 さん。
53番目の私の書き込みに付いて
どう反応して頂けますでしょうか。
書き込みして頂けたら幸いです。では。

61. KO1 2001/06/29(Fri) 21:05:19
>OSMさん
OSMさんの文章からは私が若葉と紅葉の危ない綱渡りさんを「攻撃」しているように感じておられるように読み取れますが・・・「攻撃」がどう言う事を意味してお書きなのかは解らないですが私には攻撃している意思なんて有りはしませんよ。
また、22の私のレスですが限界を超えた不快感を表したものでもありません。
私は本家でのやり取りを含めて荒れる原因が文中に含まれている事と保証に関して誤解を与えかねない事の危惧を伝えたかったのですね・・伝わっている様子は感じませんが(汗)
まぁ不快感は確かに有ります。
私以外の不快感を表している人を無視し(最初だけ反応がありましたので、、)、その上掲示板の管理人さんの注意を無視するかのような態度を続けているように見える方にこれ以上何かを伝える努力をするつもりはありません。

62. OSM 2001/06/29(Fri) 22:01:44
書き方が悪く、適切ではない意味となり申し訳ありませんでした。KO1 さんが攻撃したと言う事ではなく、KO1 さんの書き込みを見てもわかるように本家でも、今回ほどの事ではないものの、揉め事と言えるやり取りが発生していたのです。と言う事を言いたかったのですが、あまりに長いレスになったので削りこみが難しくあのようになってしまいました。KO1 さんの書き込みに付いては不快な物とは思っておりません。この件については私の不手際ですのでどうかご容赦ください。

63. OSM 2001/06/29(Fri) 22:21:10
>「智世ちゃん」って カードキャプターさくらの中のキャラの事を言っているのかな??
その智世ちゃんです。
私も話の内容は判りませんが、時々行ってたコミック系のサイトで、
同様な言葉遣いの方がいるので、てっきりそのまんまかと・・・。
ゴミレスにて失礼。

64. ブラックジョーク 2001/06/30(Sat) 01:05:05
お!やってる!やってる!!書きこみ方が穏やかになってるじゃあねーか。
スレッドに対する答えもあるじゃあねーか!!
良い傾向だな!!。

そうそう!俺も言葉遣いなどが、やっぱりまずかったよな。
御免よ!!皆!!。

管理人にも手数かけちゃったしな。
こう言っちゃあ、気分を悪くするかもしれんが、許してくれ。
17歳にしては、冷静沈着で正しい状況判断が出来る奴だなあと
感心した。これなら、もっともっと、健全な楽しい場所に
なることが期待できる。
でも、
># また管理人フラグ付けるハメになるとわ

の「ハメ」はあまり使わないほうか良いな。
この言葉は、相手の言葉を理解していない様に
捕らえられて、しまいがちだ。
これから、この様な言葉を使う時には「事」に直してみると
相手の心を逆撫で、しにくくなると思う。

俺の発言
>>俺は何を言われても絶対に逃げねえ。喧嘩売るような発言をして
>逃げる奴、書き込まなくなる奴は屑以下の何者でもないからな。

>逃げなければ、人を罵声し傷つけても良いと言う物でもありません。
度を越すとさらに極論へと進んでしまいます。

と、こんな風に感じる人も居るのだなあ。
でも、
>罵声し、又はされ、傷つけても、傷ついても

言われた本人などが、言っている人の意味を理解し
改善しようと、思えば、その人にとってプラスになったと
考えても良いのではないかな?
納得しなければ、これは、なぜ、如何してなのか
問いただせば、人の心を理解しようとしている人なら
必ず答えてくれる筈だから・・・。

俺にもまだ、改善すべき点は沢山あるだろうけど、人間だから
一気になんて難しい。なるべく早く改善できるようにしたい。

実は若葉と紅葉の危ない綱渡りの以前の書きこみも見ていた。
インテルCPUとAMDのCPUに付いて
確かに周りと比べてかなり浮いた書き込みではあったが

情報内容としては、素晴らしい物だと思った。

若葉と紅葉の危ない綱渡りはこう言っていた。

メーカー製マシンはメーカー保証が受けられ
販売店もメーカーの保証内容に沿って受け付けてくれるのに、なぜ

保証付きリテール品で自作機を作ったとき、この場合CPUであったが
販売店とメーカーで保証内容が全く違い、しかも販売店によって
もその内容もさまざまなのだろうと。

そんな、保証があるから・・・。という素人的な発想はなかなか
ココに来ている人達には理解できないし、理屈っぽく
聞こえてしまうかもしれない。が時代は流れているものだと言うことを俺も含め皆も理解しなければいけない事だと思う。

それに、若葉と紅葉の危ない綱渡り、は、こんな事も言っている。

パソコンはもう、一部のマニアの使うものでは無くなってきている。
こう言う、保証内容をハッキリ分かり易いものにすれば
初心者や高齢者、女性の方などでもある程度、安心して自作機を
扱えるようになり、今よりも普及が進み色々な発展に繋がる
のではないのでしょうか?と。

ハッキリさせれば、困っている人達も助けてあげられる
きっかけになるだろうとも思ったのだろう。

こういう、回りとは違った考えを発言すると、白い目で見られるのは
致し方ない。
いつの世も、人とは違った、新しい発想や物事をしようとする人は
変人扱い、される様だからね。

今では世界的に有名なライト兄弟だが、この人達も当時
かなり、変人扱いされたと以前本で読んだことがある。

だから、周りの非難に負けることなく、頑張ればきっといい結果が
出るに違いない、俺はこう言う、向上心のある
奴を何をしてあげられる訳でもないが、心から応援したい。

スレッドに対する答えだが。皆が答えて殆ど答えが出ているみたいだから・・・・
逃げ・・・。実は・・・。
恥ずかしい事に分からんのだ・・。
だから、これをきっかけに、勉強してみようかなと思う。
メインページでお世話になるかもしれないが、お手柔らかに
頼むよ。
言葉足らずの点もあるかもしれないが、今回はここで退散する事にします。

65. KO1 2001/06/30(Sat) 01:49:52
>情報内容としては、素晴らしい物だと思った。
着眼点としては悪くないのですが如何せん、あの情報は主観が多用に盛りこまれているために(人間対人間だからそれなりの対応をしてくれるという件は特に)誤解の元になりやすい内容でしたので公表するのはかえって危険でしたね。
人からの又聞きの情報は間違いの指摘を求めるより最初から他の可能性を言及しているほうが在らぬ誤解を防げるかと(ケースバイケースですけどね。)

>一部のマニアの使うものでは無くなってきている。〜今よりも普及が進み
これも実は逆でリテールのCPU単体が売れると言う事はメーカー製PCが売れなくなると言う事になり、現状がそうなっているようにPCの市場その物が勢いが衰える原因の1つになっています。
保証に関しても売れる商品(PC以外の物でも)は保証内容など解り難く充実していなくても売れる物で、勢いがあるうちは保証がしっかりしているから売れると言う事は無いのは売れている商品を見ればそのようになってる事が解ると思います。
PCで言えば売れれば売れるほどサポートが行き渡らずに社名をもじってあだ名が付いてしまったのは有名ですね。
それにメーカー製PCでも(それ以外の商品全般でも)一律同じ保証とは限らず、受け付ける人によって内容は大なり小なり違ってくる物です。
ですからそれなりの対応も話にならない対応もとっても親切な対応もあるのであのように書くべきでは無かったと思いますよ。
まして冗談と区別付けずに書くのはメーカーにとってもユーザーにとってもマイナスに働く事になりかねませんね、、

#そうそう、普段からそんなべらんめぇ口調じゃないと思いますが、
#仮にそうであっても名前(HNであってもです。)を呼び捨てにするのは
#一般に失礼にあたります。

66. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/30(Sat) 04:57:05
あのお〜。リテールCPUの事なんですけど・・・。
難しく考えないで下さい。

インテルさんの場合保証書の内容通りの保証及び
サービスが、各販売店さんで受けられます。
サービスを拒否された場合インテルホットラインに
ご相談される事をお勧めします。きっと
良い結果が得られる事でしょう。
下記カッコ内は信用問題です。
(良い回答を得られる条件は定格通常利用していた場合に限ります。
決して、悪用しないようにお願い致します)

いずれにしても
ここで、あれこれ言っても、仕方がありません。
疑問質問があるときは、各メーカーさんに
直接お尋ねになると良いと思います。

その為のサポートセンターでしょうから。

それにKO1さんの言っている内容なども

参考にしながら、メーカーさんは努力し改善を図っていこうとするのではないでしょうか。

誤解されるのを恐れていたり
こう言うことだから仕方が無いといって諦めたり
不安な要素ばかり挙げてばかりでは世の中発展しません。

問題は解くためにアリ!!。

67. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/06/30(Sat) 08:52:08
63. OSM さん!!そうなんですか。そのまんま・・・
の様にかんじたんですね。
声やアクセントが伝わらないから、感じ方が
他の方とはまた違ったのでしょうか?
それに、私が男性なのか女性なのか
分からない人は、思い込みによって
感じ方は、また。さまざまなんでしょね、きっと。
え!?90%以上おかまちゃんオンリー?だ!!ですか?。
まあ。良かったのか、悪かったのかって
そう言う問題ではないと思いますが。
でも実際どの様に思ったのか、感想を聞きたい所です。
これって、自爆装置を押すような物でしょうか。
それに、自分だったらどう思うか・・・。
>時々行ってたコミック系のサイトで、
同様な言葉遣いの方がいるので、てっきりそのまんまかと・・・。
この言葉を見た時、やっぱり、男が言っていたら
怖いな〜と感じた。やっぱり、そういう言葉使いは
女の子の物なのかなあ。

68. KO1 2001/06/30(Sat) 18:58:00
>いずれにしても
>ここで、あれこれ言っても、仕方がありません。
>疑問質問があるときは、各メーカーさんに
>直接お尋ねになると良いと思います。
最初からそうお書きになっていれば何の問題もありませんでしたよね。
というか、ならば何故に投稿したのでしょうか?
なんか言っている事が支離滅裂というか矛盾だらけですよ・・・最初に質問に対して答えると言っていたと思いますが、、
あなたが誤解の入りこみやすい内容の投稿で惑わすほうがメーカーにとってもユーザーにとっても不利益でしょう。

>誤解されるのを恐れていたり
>こう言うことだから仕方が無いといって諦めたり
>不安な要素ばかり挙げてばかりでは世の中発展しません。
結構な事で・・・ですが自身の文章が元で誤解を与える可能性を考えるのと恐れて何もしないのとは全然別です。
また、諦める事が大切な事もあるでしょう。
保証に関して保証する側でもないのにあたかも代弁者の如く振舞って御目溢しが貰えるような表現を使うとどうなるかくらいは考えましょうよ。

>問題は解くためにアリ!!。
問題を引き起こしている人の台詞じゃないですね。
管理人さんへの返答はこの掲示板を使う以上最低限のマナーでしょうから私よりもそちらを優先してください。

69. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/07/01(Sun) 01:22:07
KO1さん返答有難う御座います。

>問題を引き起こしている人の台詞じゃないですね。
といってもですねえ。

私は悪い事をしようとココへ来たのではない、
既に新手の掲示板荒らしでは無いと言うことを、
皆さんにご理解頂けたかと思いますよ。

確かに、問題になったかもしれませんが、少なくとも
何時までもグズグズ文句や批判をしている人より

管理人さんも含め他の方々は解決策を考えておられ
それを提示して下さっています。それに
世の中色々な人間が居ると言うことも、理解して下さっていると
思いますので私は尊敬しています。そんな方々に対して
ご迷惑等をおかけした事を後悔しお詫び申し上げます。

>代弁者の如く振舞って御目溢しが貰えるような表現を使うとどうなるかくらいは考えましょうよ。

下記のこの私の発言ですか??

>インテルさんの場合保証書の内容通りの保証及び
サービスが、各販売店さんで受けられます。

はっきり言いましょう、私は代弁者ではありません。

だから信用して頂けないのですね。だったら。

各販売店さんでサポートして頂けるものなのか、
して頂けないような物なのか
貴方がサポートセンターに、問い合わせをして
見るのが一番ですね。

其れが解決策の一つです。

して頂けない様であるならば、残念な事では在りますが
其れが貴方への対応となりますね。
こう言うことは無いと思いますが・・・。

現にサポートサービスを実施していない販売店さんを
教えて欲しい。指導の対象に致しますと
インテルさんのホットラインサービスの方に
言われたくらいですから。
全くの誤情報ではないと思います。

この情報は真実なのかなあ、と疑うなら、
手段はどうであれ、自分でお勉強しましょうよ。

この情報社会は真実のみが公表されている事が理想ですが
そうばかりではなく、嘘や紛らわしい事もいっぱいあります。

だから、疑いを持ち、更に自分で情報収集を
して、より正確な情報にしていくのです。
それも、楽しみの一つなのだと思いますよ。

それと、真空管猫さん何処へ行かれてしまったのでしょうか。
ドンナ、コメントが来るか楽しみにしているのですが・・・。
良かったら、書き込んでくださいね。

文句、意見、情報、来るかなあ??

70. まりも 2001/07/01(Sun) 05:40:09
う〜ん、「文体」については、とやかく言われなきゃならない筋合いはないんじゃないかと思います。これはファッションなどと同じ。しかし、語句の選択や、論旨がおかしいのはダメです。コミュニケーションである以上、ここがなってないと、お話になりません。そうしてみると、「若葉と紅葉の危ない綱渡り」さんの書き込みに、とくに問題があるとは思えないのです。結構長文を書いてますが、誤字もないんですよね。読点の位置がちょっとへんなくらいですか。
まあ町で奇抜なファッションの人がいたとして、なんだか不快だなと思うことはあっても、面と向かって不快だと言うことはないですよね。それと同様に考えれば…。

71. KO1 2001/07/01(Sun) 10:32:55
>下記のこの私の発言ですか??
いいえ違います。
「人間対人間ですから"それなり"の対応をしてくれるはず」という件が特に、、それなりとは良くも悪くも取れますからそ誤解される可能性があると指摘したはず・・・・最初の話の流れを変えて私が問題無い事に変な突っ込み入れているようにするのは止めてくださいね。

CPUメーカーに限らず大抵のメーカーはサポートはありますが保証に関しては実際に色々とあります。
ここは人間対人間なんでなんとかなる場合もありますが保証書に書かれている保証が受けられない場合もありえるのです。
例えば現行商品ではない古い(けど新品)商品で保証期間内に故障しても交換する代替品の在庫がメーカーに無くて保証規定に交換が明記されていても交換に応じてもらえないこともあったりします。

>私は悪い事をしようとココへ来たのではない、
>既に新手の掲示板荒らしでは無いと言うことを、
>皆さんにご理解頂けたかと思いますよ。
そう思うのは早計ですね。
荒らしではなくても"また"厄介な人が現れたので様子見している状態でしょうな、、
>確かに、問題になったかもしれませんが、少なくとも
>何時までもグズグズ文句や批判をしている人より
もっと早い段階で管理人さんやその他指摘した人達に
>ご迷惑等をおかけした事を後悔しお詫び申し上げます。
と書かれて変な語調を続けなければこんなに長くなる事も無かったと思いますよ。
けじめを付けずに
>世の中色々な人間が居ると言うことも、理解して下さっていると
>思います
としてやり方を変えなかったからこうなるのでしょう。
世の中色々な人は居ますがそれが受け入れられるかどうかは別ですし現に受け入れ拒否が起こっているのは間違い無い事実でしょう?
それなりに修正して馴染もうとしている事は評価に値しますけどやった事に対しての責任を無視して自分に都合よく話を変えるやり方は感心できませんよ。

72. Epion【Selena】 2001/07/01(Sun) 12:27:39
変な語調をどうこうということがクローズアップされてるようですが,そこに加えて煽り発言を連発していた事実もしっかり残ってます.
(それ自体別の煽り屋さんによってかなりあやふやにされてましたけど)
語調だけが問題で周囲から敬遠されてるのとは違うと思いますよ.

なんで私がここへ来てこんなツッコミを入れてるのかはK01さんの
>最初の話の流れを変えて私が問題無い事に変な突っ込み入れているようにするのは止めてくださいね。
これをもうちょっとよく考えて受け止めていただければ分かると思いますのであえては言いませんが.

とにかく「色んな人がいる」で片付けうる限度ってのはあると思うし,今回はそれを超えていたからあれこれと指摘や忠告が入ったんじゃないですか?
というか,何も言わなくなった人たちも別にあなたのやり方を"納得して受け入れたから"という人ばかりではないですし,これからも揉める度に"色んな人がいる"なんて片付け方をしてたらその内まっとうな話題を振っても誰も取り合ってくれなくなるかも知れませんよ?
それだけ強引な論法なんだと言う自覚は今のうちに持っておいた方がいいと思います.

#議論がループするのでもう話題に加わるのはよそうと
#思ってましたがいつの間にか語調への拒絶反応だけで
#どる仲の面々が受け入れ拒否したみたいな話になってたので
#気になって横槍失礼しました.

73. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/07/01(Sun) 16:12:03
>とにかく「色んな人がいる」で片付けうる限度ってのはあると思うし,今回はそれを超えていたからあれこれと指摘や忠告が入ったんじゃないですか?
というか,何も言わなくなった人たちも別にあなたのやり方を"納得して受け入れたから"という人ばかりではないですし,

それは、言いませんでしたが、理解はしています。
呆れて、諦めていかれた人も居るでしょう。

でも其れは其れでいいのです。
この情報、話は、自分に必要が無いと判断すれば
「聞き流し、馬耳東風、すればいいのです」
と言っていた人も居ましたよね。

分からない事があったら、質問して頂き、こちらでお調べして
出来る限り、正確な物を書こうと思うのです。
こう言うのが嫌な人は

変なやつが居る、関わらないほうが良い、黙っていれば
いつか消えて居なくなるだろうと思って無視していただけたら
幸いです。ナゲヤリな態度ですみませんがお願い致します。

>これからも揉める度に"色んな人がいる"なんて片付け方をしてたらその内まっとうな話題を振っても誰も取り合ってくれなくなるかも知れませんよ?

>やり方を変えなかったからこうなるのでしょう。
世の中色々な人は居ますがそれが受け入れられるかどうかは別ですし現に受け入れ拒否が起こっているのは間違い無い事実でしょう?
それなりに修正して馴染もうとしている事は評価に値しますけどやった事に対しての責任を無視して自分に都合よく話を変えるやり方は感心できませんよ。

理解はして頂けているから、この様な意見が出てくるのですよね。
違いますか?修正しているのは、考えか変化していると思うから。
責任って何ですか。騒ぎを起こした、と言う事なら、心外です。

って、こんなにもめる様な、重要な話はしてないつもりだけど・・・。

誤解されそうな、文面だ、と言って無闇にカマをかけなければ
超議論にならないのでは。

スレッドに対する答え等に付け加えて頂ける程度で
分かって貰えたら良いな、程度で
居た方が良いと思うのですが??。

こんな、忠告をしていたら、世の中いろんな矛盾や疑問が沢山です。
それに
こう言う矛盾を指摘すると逆切れする人も居るくらいですから。
やってられなくなります、ほんとに。

だから わたしは 人に対して無理に考えを変えろ、とか
余り言いません、限度を超えるなと言っても
これが限界なら、私は今ごろこの世には居ません。
もっと、驚くような人は山のように居ますから。

変な人間で済みません。でも。私の周りには沢山の友人が居て
私のことを全部とは言いませんが理解して頂き
色々な、お付き合いをさせて頂いているんです。
そんな人たちを改めて尊敬し直す、きっかけとなりました。
感謝いたします。

74. Epion【Selena】 2001/07/01(Sun) 17:39:53
>この情報、話は、自分に必要が無いと判断すれば
>「聞き流し、馬耳東風、すればいいのです」
>と言っていた人も居ましたよね。

これまでの発言の中での煽り的言動,あなたの発言にレスをした面々を小馬鹿にしたようなリアクション等についてどうお考えなのでしょうか.
やはり「色んな人がいるんだから」「受け手の問題」と片付けられるのでしょうか?
そう言うスタンスでは同じような騒ぎが繰り返し起こるだけですよ.

>責任って何ですか。騒ぎを起こした、と言う事なら、心外です。

そう言うのを逆切れって言うんじゃないかと思うんですけど・・・
何かを発言すればそれ相応に反応が返ってくるものです.
それが場にそぐわぬものであれば当然それをたしなめる反論を受ける事も考慮した上で「この言葉は書く・この言葉は書かない」と言う吟味をすべきなんじゃないですか?
客観的に見てあなたの煽り発言さえなければ起こらなかった火種(=あなた自身がつけた火)が無かったとはとてもいえないと思いますが.

>って、こんなにもめる様な、重要な話はしてないつもりだけど・・・。
>誤解されそうな、文面だ、と言って無闇にカマをかけなければ超議論にならないのでは。

これまでの経緯が無ければこのスレッドもきっとあなたの言うように平和だった事でしょう.
今までの事に目をつぶったまま次へ行こうとする姿勢が呼んだ騒ぎだと思います.
決してこのスレッド内だけの問題でこうなってるわけではありませんよ.
それだけは分かっておいて頂きたいです.

75. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/07/02(Mon) 01:48:09
>これまでの発言の中での煽り的言動,あなたの発言にレスをした面々を小馬鹿にしたようなリアクション等についてどうお考えなのでしょうか.

小馬鹿にした等と言う。
発想が出て来るというのは悲しいです。(TOT);;;。
以前の話し方、書き方は小馬鹿にした様に捕らえられがち
ですから、反省いたしますが。
冷やかし半分?で書き込みしてきた人も居ましたよね

まりもさんが言っていた「インテルの言うCPUの修理ってどんな事をするんでしょうね」とか

もりのみやこ さんの言っていた2001/06/24(Sun) 18:23:04
そりゃ、ななめ45°からチョップでしょう(^ー^)>CPUの修理

というのもある意味人を小馬鹿にしたと捕らえられますが
こう言う風に書き込まれても私の性格上
楽しめるんです。その理由は、その記事の下のほうで
書いてあるつもりです。

>そう言うのを逆切れって言うんじゃないかと思うんですけど・・・

わたし、切れてますかね?
確かに、頭がおかしいと言う意味の切れてる
なら当てはまってます。きっと。

>これまでの経緯が無ければこのスレッドもきっとあなたの言うように平和だった事でしょう.
今までの事に目をつぶったまま次へ行こうとする姿勢が呼んだ騒ぎだと思います.

改善しなくてはいけないと思われる点は改善し
以前のスレッドのことも含めてのお話をさせて頂いている
つもりなのですが。以下参照。

>やはり「色んな人がいるんだから」「受け手の問題」と片付けられるのでしょうか?

ん〜〜「色んな人がいるんだから」
ん〜〜。「受け手の問題」それだけの問題なのかなあ。
人それぞれの感じ方も違うし、ん〜〜難しいなあ〜〜。

何回も言っていますが、この世には多人種
が存在し性格、考え方、感じ方が、異なります。同じ人種であっても
今回のように、意見のぶつかり合いが有るのですから。
全ての人が納得して分かり合うと言うのは非常に困難な事です。

本意は分かり合えるか分かりませんが、お互い、こんな考えの
人間が居るのだな?と言う事を、ユニバーサル&リアルタイム
で感じていかなくてはイケナイと思うのはイケナイ事でしょうか?。

こんな話になって恐縮ですが、高校生時代(かなり昔の話)に
知り合った友人は、こんな私や周りの人間もマイって仕舞うほど
変わった考えの持ち主でした。が、その人と付き合う事によって
理解の幅は広がり、お互い,無意識の間に分かり合うために
話し合ったり、遊んだり、時には意見が合わず喧嘩もしました。
そのときは、絶交だ!!と言うものの、暫く日が経てば
何時の間にか遊ぶ約束をしているときもあるんです。
何時の間にか一緒になって笑っているときも有るんです。

今思うと こういう、のが本当の友達なのかな、なんて思ったのです。
という事は、今、ガンガンに意見のいい合いをしている。
Epion【Selena】 さんとは、今、いい友人同士になる
準備段階中なのかな、とも思っているのですよ。

まあ、Epion【Selena】 さんが 嫌だあ(TOT);;;と言うなら
別ですが・・・。
KO1さんへも同じことがいえるかも。

少なくとも私が貴方達(書き込みをして下さる方々)を愚弄したり、小馬鹿にしたり、して居るという事でない事、だけは分かって欲しいなあ、と思う次第であります。

難しく考えてはいけないと思うけど、文字で話し合うと言う事は
私にはとっても、難しく感じました。

ではまた、次回があることを、楽しみにしています。

76. Casper-01 2001/07/02(Mon) 06:22:23
>というのもある意味人を小馬鹿にしたと捕らえられますが
私も参加してましたが、あの流れは何時もの流れです。
また今回の「状況」も一部の人間が自己の欲求を性急に追求したした結果です。

これらの事は他の掲示板でも当てはまりますのでこれから学習した方が良いでしょう、
また「一部の人間」と書きましたが、自分の参加したスレッド以外も客観的に読んでみれば多分ご理解いただけると思います。

77. Casper-01 2001/07/02(Mon) 06:42:06
また、
>と言っていた人も居ましたよね。
この部分ですが上で私が言っていた「見ない方が良い、或いは相手にしないのが良いと思う」
の事なら、そういう意味では無く「呑み込む」と言う事です。

78. 若葉と紅葉の危ない綱渡り 2001/07/02(Mon) 08:14:24
77番のCasper-01さん
>そういう意味では無く「呑み込む」と言う事です。
難しくて、意味が理解しにくく、私の言葉を
否定しているのか、そうでないのか、分かりません。
もう少し、分かりやすい文面でお願い致します。
私の場「理解しようとして其の意味を呑み込む」と言う文が
頭にあるものですから。

79. KO1 2001/07/02(Mon) 16:29:54
・・・・読んで居ると・・・自身の何処かに周りから拒否される要素が有る事を自覚しているがそれが何に対して拒否しているのか自覚が無いので周囲の人には申し訳無いけどほっといて欲しいと言う事なんですね?

問題点はすでに何度も書いてますし書かれているので今更言葉を変えて理解してもらおうとしても無駄のようですからしません。
が、しかし、馴染もうとしていると書いたけど結局なんの反省も責任についての考えも持てずに責任転嫁するなら(この場合他の人がより変であったも何の意味もありませんね・・・その人はここには来ないのだから・・・・・呼ばないで下さいね。あなたにここを紹介したのを悔やんでいるのでこれ以上何かされるのは他の利用者の方に申し訳ないですから。)ここを利用する意味も無いでしょうからYFUJIさんの提案通り自身のサイトで好きなだけやればよろしいでしょう。
こちらでの賛同者さんも呼べばあなたも満足なようだし・・・・私はご遠慮しますけど、、、

80. Casper-01 2001/07/02(Mon) 21:18:34
恐らくここに来ている殆どの方には77の書き込みが意味不明と思います。
謝ります、すみません。
77での書き込み自体が自分で書き込んだのに意味不明です、
必要な部分がすっぽり抜けてました、重ねてお詫びいたします。

で本題の部分を。
私はそうは言ってません。
上の方の「見ない方が良い、或いは相手にしないのが良いと思う」は
上でも書いた「一部の人間」の欲求に荷担することは無い。
と言う意味です、実際あの「状況」を打破するには最善と思われる方法です。
(ズバリそのものをあそこで書けば、私も「煽り」に荷担する事に成りかねません)

「呑み込む」ですが。
「何故、今貴方がここまで言われているか」

貴方に対しての非難や暴言の類いも含めて一つ一つを読み直し、
「他人にはこう映って見える」
と自己に対する禅問答として呑み込んでみてはどうでしょう。

私は例え暴言でも「何故それを言われるか」を考えてみる様にしています。

また管理人さんの「所有」している掲示板を
「利用させてもらっている」と言う考えも持って下さい。
ここの管理人さんは真の意味で「マスター」と私は思いますよ。
(ご主人様と言う意味では有りません、念のため)

81. Casper-01 2001/07/02(Mon) 23:10:58
なんか自分が言っている事が変に思えてきた・・・・・
73の発言に対しての私の取り方、勘違いしている様な気が。
御騒がせしました、すみません。(何かこう言う勘違いが多いな、自分)
***修正有り***

82. ごんべえ 2001/07/03(Tue) 02:52:38
>荒らしではなくても"また"厄介な人が現れたので様子見している状態でしょうな、、

それは言える。でも。本物の荒らし内容の書き込みって
どんなのだろう。見たい気がします。
でもこれも荒れてるなあ。大波、雷つきかあ!!。

>ご迷惑等をおかけした事を後悔しお詫び申し上げます。
と書かれて変な語調を続けなければこんなに長くなる事も無かったと思いますよ。けじめを付けずに・・・

変な語調とは智世ちゃん言葉、オカマ言葉かな。
そうなら、
智世ちゃん言葉だろうがオカマ言葉だろうが
しゃべり方は、個人の自由ですな。
あまり言うと、その手の方に対する
名誉毀損にもなりかねないから。
気をつけた方が・・・・・。

>これも実は逆でリテールのCPU単体が売れると言う事はメーカー製PCが売れなくなると言う事になり、現状がそうなっているようにPCの市場その物が勢いが衰える原因の1つになっています。
保証に関しても売れる商品(PC以外の物でも)は保証内容など解り難く充実していなくても売れる物で、勢いがあるうちは保証がしっかりしているから売れると言う事は無いのは売れている商品を見ればそのようになってる事が解ると思います。
PCで言えば売れれば売れるほどサポートが行き渡らずに社名をもじってあだ名が付いてしまったのは有名ですね。

いずれにしても、万が一を考えたら保証はあった方が良いなあ。
あれが売れるから、これが売れないと言うのもあるけど
あれが、駄目ならこれに戻るし、
ちょうど、メーカー物の売れ行きが
萎えてしまう時期なのかもしれない。
悪いあだ名が付いてしまったメーカーは
規模を縮小するとか・・・。しないとか・・・。

>70. まりも 2001/07/01(Sun) 05:40:09
う〜ん、「文体」については、とやかく言われなきゃならない筋合いはないんじゃないかと思います。これはファッションなどと同じ。しかし、語句の選択や、論旨がおかしいのはダメです。コミュニケーションである以上、ここがなってないと、お話になりません。そうしてみると、「若葉と紅葉の危ない綱渡り」さんの書き込みに、とくに問題があるとは思えないのです。結構長文を書いてますが、誤字もないんですよね。読点の位置がちょっとへんなくらいですか。
まあ町で奇抜なファッションの人がいたとして、なんだか不快だなと思うことはあっても、面と向かって不快だと言うことはないですよね。それと同様に考えれば…。

冷静に答えている内の一人がこの人かなあ。きっと。
他の人は、知覚過敏になり過ぎではないだろうか??
別に歯茎の事じゃないけど。

しかも、双方分かり合ってないと思う。
このまま行っても、解決しそうに無いね。
この際、言い訳や、罵りは、
見てて不愉快、スレッドに対する答え
を残し、穏便に終わらせるようにしたら??
そうすれば、管理人さんの負担も少ないと思うし。

でも、突然オカマ言葉?は、まずいから
若葉と紅葉の危ない綱渡り さんが
一言、特殊な書き方ですみませんが、
良かったら書き込みお願いします。
などと、書いてみては!?

そろそろ、クールダウンしませんか。

メアド無くてごめんなさい。

▲ページの先頭へ