どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2611] 空き巣 (13 レス)
2001/06/25(Mon) 22:18:11
kouno さん
Web: (none)
・・・やられました(/_;)
先程まで警察が来て現場検証してました。

不幸中の幸いか、取られたものは無し。
FLORA220TXや最新のInterLinkは無事でした。

あと、実印や郵便預金通帳、銀行の通帳も無事。
こちらは押入れの奥の方に隠してあったのが良かったのかも。

ただし、部屋はぐちゃぐちゃ(元からですが(^^ゞ)、ガラス
は見事に割られてます。ガラス代金幾らするんだよ〜〜!!
弁償してくれ!! > 犯人!!

1. kouno 2001/06/25(Mon) 22:19:40
でも、お金の無い部屋で良かったよ。
明日は会社を休んで大家に事後報告してきます。

2. GEN 2001/06/25(Mon) 22:24:10
現金狙いなんでしょうか?
足がつかないといえばそうなんでしょうけど。

何も盗られなくて良かったですね。

3. Mu 2001/06/25(Mon) 22:31:04
>FLORA220TXや最新のInterLink
現金の前に私なら拝(殴
でも物騒なご時世ですな、
なんにしても盗られなくてよかったですね。(本当に)

4. kouno 2001/06/25(Mon) 22:33:09
警察の話ですと物取りと現金狙いは違うそうです。
今回のは、完全な現金狙いだそうです。

現金狙いは指紋等一切残さない、逆に物取りはその辺が乱雑だそうです。
警察官の話に「ほぇぇぇ〜〜」と感心しながら聞いてました(汗

・・・でも、取られたものがないから平然としているのかも。
取られていたら半狂乱だったかもしれないです。

5. kouno 2001/06/25(Mon) 22:51:42
その後、部屋を整理しつつ確認してみたところ・・・。
POLO製のめがねとセイコーの腕時計2個盗まれてました。

大した金額ではないけど一寸嫌だなぁ。

6. まりも 2001/06/25(Mon) 23:02:52
うち(賃貸)では、階下のお宅が空き巣にやられました…。死角になっている箇所の窓を割って堂々はいる手口です。一応住人てことで警察からは事情を聞かれました(^^;。それにしても、現場検証(指紋と足跡採取)は、実に手際よくと言うかあっけなく終わりますね。もっとじっくりやらないでいいんだろうかと思ったくらいです。

7. sagiyama 2001/06/26(Tue) 05:46:13
素人の仕業やな(ぼそ

8. 名無しの権兵衛 2001/06/26(Tue) 06:49:05
うちの近所は隣の家がよく空き巣ではなくて「車上狙い」にやられます。過去に5回くらいやられてるんですがそのたびに50万とか取られてるってのが恐怖です・・・何でもタクシーの売り上げらしいんですが乗ってる車はカローラとかの中古ばっかり(何度も割られるので)だけど警察の話じゃ犯人はお金のにおい!?が分かるらしいですね・・・
うちは泥棒に入られても銀行とかの通帳は残高が0の物ばかり(定期預金は会社で管理してる)なので取る方が損するかも(ぉぃ
物取りするにしてもフルタワーのマシンが大半だし(笑

9. kouno 2001/06/26(Tue) 08:28:08
これから、大家に連絡に行きます〜。
壊されたガラスはガムテープで緊急補強。

・・・これでまた入られたら笑いものです(汗

10. ななし 2001/06/26(Tue) 12:44:53
火災総合保険には入ってらっしゃいますか?
その中に、家財に関する項目があれば、ひょっとすると、
保険が下りるかもしれませんよ。
うち、そうでした...

11. kouno 2001/06/26(Tue) 15:27:09
>火災総合保険
先程、大家に確認を取ったところ盗難品及び破損物のほぼ全額が支給されるそうです。
窓ガラスも16時に業者が取替えに来てくれるそうです。
これで、やっと一安心しました。

皆さんも空き巣には注意してください。

12. sagiyama 2001/06/26(Tue) 21:34:29
損保に入っているなら、とりあえず何かあったら代理店に言って見たら・・・。
意外な場合でも金がおりますよ。(ホント

13. たじりん 2001/06/26(Tue) 22:31:46
わたしも、昨年の11月に空き巣にやられました。
アパ−トの1階なんですが、サッシのカギのところをガラス切りか何かできれいに切られて(割られて?)たのですが入られた気配はありませんでした。
1階の部屋5部屋のうち私の部屋を含めた3部屋がやられました。
私の部屋も友達から泥棒に荒らされたような部屋と言われるぐらい散らかっていたので隣の部屋の人が警察に連絡して警察に「空き巣に入られてるよ」といわれるまで気がつきませんでした。(^^;
ガラス代は大家さんが保険に入ってたので自分の損害は無かったんですが1ヶ月後2部屋(どちらも女性)引っ越してしまったので大家さんには大きな痛手だったみたいです。


▲ページの先頭へ