どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2605] 液晶ディスプレイ(17インチ)選定 (15 レス)
2001/06/25(Mon) 13:37:23
MAMAO2 さん
Web: (none)
現在、NECのLCD1510Vという液晶ディスプレイを使っているのですが、
1024x768の解像度に不満がでてきました。(あと15インチというトコにも)
そこで17インチの液晶ディスプレイの購入を計画しているのですが、

1.応答速度が速い
2.D-SUB15PIN入力が2つある
3.明るい
4.消費電力が低い

という希望を満たすような製品は無いでしょうか。
もしかしてゼイタクでしょうか?(^^;ゞ

ネット上を色々探してみたのですが、応答速度をカタログに記載していないのが多数あり、
なかなか決めかねています。
何か良い製品は無いでしょうか。

Dinnerの製品が良いかと思ったのですが、消費電力がちょっと大きいんですよね...

1. Mikky 2001/06/25(Mon) 14:49:11
どれくらいの消費電力なら良いのでしょう?
50Wくらいなら何とかありそうですが・・・。

2. まくつ 2001/06/25(Mon) 16:16:58
今月号のDOS/V POWER REPORT(インプレス)の特集にあった様な?→液晶
# 来月号は30日発売なので、もしかしたら店頭に残っているかも?

>Dinnerの製品
視認性はあまり芳しくなかった様な気がします↑上記特集記事内の評価

3. 闇猫 2001/06/25(Mon) 18:30:39
個人的には、SHARPのLL-T1610Wなんかいいかなぁと。
アナログRGB15ピン*1とDVI-H*1な構成では有りますが(汗
消費電力32W(最大)、230cd/m^2なんでそここそ明るいかと。
最大の特徴は、PC98X1シリーズの640*400対応でしょうかねぇ(爆)

4. 闇猫 2001/06/25(Mon) 18:31:39
あ、しまった、16吋だ(汗>LL-T1610W

5. MAMAO2 2001/06/25(Mon) 18:49:54
なるほど!<DOS/V POWER REPORT
早速見てみます!
消費電力は現在30Wなのです。
60Wが限界ってトコですね。
あんまり大きくなるとこれからの季節クーラーとの兼ね合いがね。(^^;

6. MAMAO2 2001/06/25(Mon) 18:50:32
あ、それと入力はアナログ2つがいいな..

7. スーパーブラックバード 2001/06/25(Mon) 19:46:37
18"ですけどD-Sub15ピン×2です。

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l680/contents.html

8. MAMAO2 2001/06/25(Mon) 23:12:42
DOS/V POWER REPORT
見てみましたが、AM174Tの比較は残念ながら載ってませんでしたね。
今一番注目してるのはコレなんですよね。
>http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l680/contents.html
これはちょっとお値段が17インチの2倍になっちゃうのでパスいたします。(^^;

でもどうして応答速度書かないメーカーが多いんだろう...
結構重要なステータスだと思うのは私だけなのでしょうか?

9. Tambo 2001/06/25(Mon) 23:15:06
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l680/contents.html
ここの「スペック」が出てこない〜って方いませんか。
探し回ったら、どるこむトップページの「Special Thanks!」のところに隠れてました(笑)

10. Mikky 2001/06/25(Mon) 23:50:31
D-Sub15ピン×2だと機種が相当限られてきますが、この際切り替え気を使ってみては?
そうすればかなり良い物が選択肢に入ってきますが。

余談ですが、DOS/Vマガジン5/1でSXGA特集があったのですが、
どうもサムソン製のLCDを使った物はスペック以上に画質が良いみたいです。
特に斜めから見たときの色相の変化のなさが良い(^^

11. MAMAO2 2001/06/26(Tue) 01:03:53
実は、今切替機使ってるんです。
ところが機械的な切り替えなせいか接触がよろしくなくなってきまして...(^^;ゞ
それで入力が2つあれば切替機が必要なくなると思いましてね。
>どうもサムソン製のLCDを使った物はスペック以上に画質が良いみたいです。
ほほ〜そんなんですね。φ(..)メモメモ

12. MAMAO2 2001/06/26(Tue) 16:16:49
ひょっとしてディスプレイ側がDVIインターフェイスで本体側がD-SUBアナログでも変換器を使えば映るんですか?
だとしたら片方DVIでも構わないですね...

13. まくつ 2001/06/26(Tue) 17:37:00
DVIなコネクタを装備した液晶ディスプレイには
大抵DVI(ディスプレイ側)−DSUB15ピン(PC本体側)なケーブルが
標準で付いてくるか、最低でもオプションで用意されていると思います。

14. まくつ 2001/06/26(Tue) 19:27:21

15. BiLateral/NaO 2001/06/26(Tue) 19:35:50
>漢モニタかも知れず…‥
ほほぅ、添付のMille-G200はPCI版ですかぁ。(だれかの背中押し


▲ページの先頭へ