どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2602] 部屋の中で雨・・・・・ (10 レス)
2001/06/25(Mon) 05:57:57
空中分解一号 さん
Web: http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/uo/uo_top.htm
エアコンから水滴が降ってくる・・・・(^^;

配水管が詰まったのか、部屋の湿度が高すぎるのか、
なんにせよ、ぐふっ!な感じです(T_T)

1. BVV5 2001/06/25(Mon) 07:47:16
エアートラップ出来ていませんか?ドレンパイプの途中で空気が入ってしまうとスムーズに流れなくなります。

2. ペンチアム 2001/06/25(Mon) 08:10:57
私の部屋も昨年そうなりました、寮でしたので室内機全とっかえとなりました(^^;
26400bpsしか出なくったってこういう時は寮住まいは便利です(笑

3. 空中分解一号 2001/06/25(Mon) 22:06:04
>エアートラップ、ドレンパイプ
なんのことだかチンプンカンプンですが、仮にそうだったとして個人で直せるんでしょうか?(^^;

>こういう時は寮住まいは便利です(笑
下宿なんですがエアコンは自前で付けたものだったりします(T_T)

4. Epion【Selena】 2001/06/25(Mon) 22:17:22
ふ,こちらも熱帯魚水槽のろ過ポンプが壊れてて,目が覚めたら一生懸命ポンプが外に向かって水をくみ出してました(TT)
布団がいい具合に湿ってきたところで気づいて目を覚ましたんですが・・・
「この年になっておねしょか!?」
と心底焦ったのは内緒(苦笑

その後は丸一日かけて部屋の中乾かしてました(^^;)

5. 真空管猫 2001/06/25(Mon) 23:40:21
しろの毛でドレンパイプ詰まったことありましたが。

6. yoshi-k 2001/06/25(Mon) 23:53:47
>エアコンから水滴が降ってくる
自分で直したことあります。もちろん素人です。うちの場合、室内機の中の水滴を貯める受け皿みたいな物の排水口がほこりで詰まって受け皿から水があふれてました。
で、室内機の外装を外して排水口の部分を掃除して直りました。2年位前です。今現在も稼動中です。今日は暑かったからねえ。ちなみにメーカーは三菱重工ビーバーエアコンです。

7. みやた 2001/06/26(Tue) 00:10:19
エアコン室内機が傾いて水漏れしていた事があります(^^;
業者に取り付けてもらいましたが、数年間の振動のせいかエアコンの取り付けネジが緩んでました。

8. 名無しの権兵衛 2001/06/26(Tue) 06:55:33
うちにはエアコン無いから無縁のトラブルだ(笑
無いのに何故か今月の電気代2万越えてるし(死
僕の部屋トタン直張りというのも手伝って現在室温32度・・・先週は36度を記録しました(爆
今年こそエアコンいるカナー・・・
ゴミ失礼しました。

9. チャム&レオ 2001/06/26(Tue) 19:38:54
最近エアコンのリモコンがハングアップします(死)

10. 空中分解一号 2001/06/27(Wed) 02:54:26
アドバイスにしたがって分解掃除したら直りました。
ありがとうございました。

今晩からまた快適にすごせそうです(^^)←夕べは死ぬかと思った


▲ページの先頭へ