どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2600] 日焼けで・・・ (7 レス)
2001/06/25(Mon) 00:13:29
Tambo さん
Web: (none)
日焼けで腕の皮がむけました。
ところで、この皮って角質層だけなのか、表皮全部なのかどうなんでしょう?
表皮全部だとしたら、今触ってるいつもと感触が違うところは真皮になるんですよね。
ちょっと怖いかもって思ってしまいました。

1. Epion【Selena】 2001/06/25(Mon) 00:19:29
日焼けも立派な火傷ですからねぇ・・・
医学的に熱傷と言う観点では軽いものでも「1度熱傷」に当たるそうな.
一見健康的にも見えますが,いろいろと弊害もあるのでじゃんじゃか焼くのは避けたほうが良いかもと言う事だそうです(^^;)

2. ペンチアム 2001/06/25(Mon) 00:36:12
先週の「あるある大事典」を見て、少し日焼けが怖くなったかもしれず(^^;
昨年、一昨年とガングロ状態だったので、シミ爆弾抱えまくってます…

3. sagiyama 2001/06/25(Mon) 01:36:43
学生のころ沖縄で焼いて、翌年の夏になっても残ってたので「一生もん」かと思いました(笑

4. Tambo 2001/06/25(Mon) 09:40:06
やけどなんですよねぇ。
むける前はポツポツとなって、もしかして水ぶくれ?!状態であせりました。
シミ爆弾ですか、、、気を付けてくださいね。
焼かないでもいいから、沖縄に行ってみたいと思ったり(^^;(はなし違

5. Epion【Selena】 2001/06/25(Mon) 20:48:13
よく言う女性ほどあんまり神経質になる事はないですが,ちょっと日焼け止めのローションを塗っておくなどの対処をなるべくするように心がけておくと良さそうです.
「まったく焼けたくないの!」と言うんではなく「火傷は避けたい」程度の気構えで良いので気楽で良いとは思いますが・・・(^^;)

6. みやた 2001/06/26(Tue) 00:16:25
クリアシールドのメットでツーリングに行き、帰ってきて鏡を見ると・・・目の周りだけが真っ黒(笑)
長袖だから焼けないだろうと考えていたのですが、考えが甘かったようです。

#シールドを上げて走っていたのがいけないのだろうか・・・

7. スーパーブラックバード 2001/06/27(Wed) 20:43:49
>シールドを上げて走っていたのがいけないのだろうか・・・

下げてても日焼けしますよ。今は紫外線の強い時期ですからねぇ。
私は元々黒いんでわからないから良いですが色白な人は気をつけた方がいいですね。


▲ページの先頭へ