どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2593] 飲んだひとから、IT革命(爆笑) (19 レス)
2001/06/24(Sun) 19:25:58
ペンチアム さん
Web: (none)
果たして爆笑できるのは届いて何週間だろうか… やっぱり総鉄屑製でございました(爆
今日の新聞のモルツの一面広告に出てました。

まぁ景表法の制限からすると、液晶パソコンで基準内と言えば、ある程度限られてくるのですが。

1. るびこん 2001/06/24(Sun) 21:31:44
>やっぱり総鉄屑製でございました(爆

好みはあるにせよ、誹謗中傷くさくないですか?
エントリーマシンとしてみれば妥当なところ。

2. Ra43 2001/06/24(Sun) 22:23:16
>好みはあるにせよ、誹謗中傷くさくないですか?
>エントリーマシンとしてみれば妥当なところ。
正しく、「妥当」かもしれませんね。
でも。
>飲んだひとから、IT革命(爆笑)
爆笑!です。
飲んだせいで、PCで悩むのは、ご遠慮したいです。
>やっぱり総鉄屑製でございました(爆
うまい!正しく「鉄屑」ですね。あのメーカは!
(厭な思い出が大分有ります。仕事で使ったヤツで)
「モルツ」は、結構好きなんですが、今朝の新聞を見た時の
気分は、余り良く無かったです。
「鉄屑」製造メーカさんのPCは、、、、(以下、自粛)。
やっぱし、PCと言えば、みいその「98」でしょう。
Rv20とかRv266が当たるんであれば、死ぬほど「モルツ」を
飲んでやる!!

3. かすが☆。 2001/06/24(Sun) 22:32:08
>Rv20とかRv266が当たるんであれば

新開発!PC-98新型機なんてのの購入権利が当たるなら、死ぬほど飲みますけどね〜

4. Ra43 2001/06/24(Sun) 22:49:21
>新開発!PC-98新型機なんてのの購入権利が当たるなら、死ぬほど飲みますけどね〜

もし、そんなもの頂けるんなら、死ぬまで飲みますよ!!

5. Tambo 2001/06/24(Sun) 23:28:49
あの広告を見て、モルツを買おう!と思ったのは私だけかな?
競争率低そうでラッキー♪

くれるって言うんだし、初期不良だったら交換してもらえばいいし、
自分で使わなかったら誰かにあげられるし、
けなすことないと思うんですけど。

6. ペンチアム 2001/06/25(Mon) 00:08:51
それにしても評判悪いですなぁ、ソーテック。

> 誹謗中傷くさくないですか?
まぁDESKPOWERの出始めの頃の不良率のひどさが語源と思われる「不治痛」が結局定着してしまったのと、同じようなもんではないか、と。
ソーテックの関係者が見ていたら、確かにいい気はしないでしょうが。

ちなみに「総鉄屑」は2ちゃんねる用語かもしれず(滝汗

7. Ra43 2001/06/25(Mon) 00:51:05
>Tamboさん
>くれるって言うんだし、初期不良だったら交換してもらえばいいし、
>自分で使わなかったら誰かにあげられるし、
その通りです。
>けなすことないと思うんですけど。
別に、「けなす」様な事はしてないとおもいましたが
ご不快に思われましたら、謝らさせ頂きます。
申し訳御座いませんでした。
ただ、私は、今朝新聞であの広告を見た時、「S○TEK」の文字が目に入り、不愉快な気分になりました。
何で、そんな風になったかは、敢えて言いませんが。

8. まりも 2001/06/25(Mon) 02:15:05
どうせパーツ取り期待と言うことで(マテ

9. redwood 2001/06/25(Mon) 02:45:32
>もし、そんなもの頂けるんなら、死ぬまで飲みますよ!!
その時は、どるこむで共同購入ですか?(笑

10. Tambo 2001/06/25(Mon) 09:30:12
>ただ、私は、今朝新聞であの広告を見た時、「S○TEK」の文字が目に入り、不愉快な気分になりました。
>何で、そんな風になったかは、敢えて言いませんが。

そう言うこともあるんですね。こちらこそすいません。

>それにしても評判悪いですなぁ、ソーテック。

1.から5.までの書き込みでどうしてそう言う結論が出てくるのか不思議です。
個人の好き嫌いは自由ですが、押しつけがましいのはどうかと思います。

11. ペンチアム 2001/06/25(Mon) 10:20:37
うーん、まぁ2.のRa43さんの書き込みで「評判悪いですなぁ」となるのは納得いただけるかと。あと、5.の「競争率低そうでラッキー♪」って、やっぱりTamboさんが心の片隅で「ソーテックってやっぱり何だかなあ」と思って書いたのかな、と思いました。
それから、2週間ぐらい前の書き込み「6台中2台撃沈」(だったかな)の影響もあると思います。確かに、私の頭の中にソーテックに対する負のバイアスがかかっているのは間違いないでしょう。

個人的にはAFiNA Styleなど、企画力はしっかりしている会社だと思うので、需給と品質管理能力をもっとがんばってほしいな、というところではあります。
すべてがどうかはわかりませんが、完成品船便輸入は、ちょっとね。

12. Mu 2001/06/25(Mon) 10:26:00
その某メーカの友人がいますがそのご本人が「この鉄屑」とか「不良品の塊」なんていっていたのを思い出しました。(^^;;;
いやぁ――売るほうも大変だ(ぉぅぃ
最近はましにはなっているそうですが・・・。

>もし、そんなもの頂けるんなら、死ぬまで飲みますよ!!
無論、呑むさ(違

13. kouno 2001/06/25(Mon) 11:50:32
「総鉄屑」よりも「苦ソーテック」が呼び方的に好き(笑
まあ、ここの内情を知っている人は購入しないでしょう。
・・・内情は書けませんが(汗

14. Tambo 2001/06/25(Mon) 13:12:47
値段とかスペックとか一部機種のデザインとかいいなって部分もあるんですよね。
ですが、負の情報を見ていると積極的には人に勧められないなとは思います。

15. さかざき 2001/06/25(Mon) 18:32:27
>完成品船便輸入
そうなんですか!!
知り合いがSOTEC買いましたが、ひと月もしないうちに起動しなくなり、
修理に出して1か月半帰ってこなかったです。
韓国まで海上輸送だったのかもしれませんね。(^^;

16. 毎黒仮節渡万 2001/06/25(Mon) 19:21:32
んー、だって今のSOTECって、経営母体はT(自粛)
486のWinBookを出していた頃とは別物ということです。

17. チャム&レオ 2001/06/25(Mon) 22:33:24
DELLはひこ〜きでやってきました(違)

18. SeAL 2001/06/26(Tue) 20:47:11
IBMはペリカン便でやってきました(更に脱線

19. SY 2001/06/26(Tue) 23:10:51
DECもCRCに送るとペリカン便で帰ってきました。(脱線継続


▲ページの先頭へ